むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱点特攻・回避距離ランス装備♪ 

こんばんむーん(*´ω`*)

今週は仕事も落ち着いているので少しは更新がはかどります(*´∀`*)


さてさて、前回の予告通りキャロル4部位使用のランス装備を紹介です(`・ω・´)

弱特ランス装備



カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GF ディス射珠GX2 プランダ剣珠GX1
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 御神楽剣珠GX2
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 グレン剣珠GF グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 322 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2

防御力:1540 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,弱点特効,回避距離UP,逆鱗,激励+1,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,(集中+2)



ちなみにスキル値はこんな感じです

弱特ランススキル値


ランスのような定点攻撃が得意な武器種にはもってこいの弱点特攻をつけてみましたっ
あると便利な回避距離UPも備えてあるので、距離詰める時も楽々です(*´ω`*)

業物・麻痺剣が無いのが少し汎用性には欠けてしまいますね(´-ω-`)
匠を切って吸血を入れたりもできますので、鎌髭とか使うときはそっちにしようかなぁと

吸血入れない場合はプランダ珠を使う必要がありませんので、
一閃+痛撃のついている装飾品ならなんでも大丈夫ですっ

G50のランスって今まで2本しか持っていなかったので、今更ですけどウガチも作ってみました!

あとは氷のランスが欲しいところですけど、現状トラグくらいしかまともな氷武器がないのですね…(´-ω-`)
サブ歌姫やるしかないのかぁ…w
気が向いたら進めることにしますっ


以上っ!


スキルシミュの依頼がありましたので、気になる方は続きからどうぞ(*´ω`*)



さてさて…
今回は回避性能付きの銃仙装備ということですので、極力簡単にシミュってみましたっ

1つ目は弾強化・絶3一閃2ですっ



カフ:                   貫弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 レビ射珠GF レビ射珠GF
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 俊避珠G 仙人珠G 眠瓶珠G

防御力:807 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,装着+1,(ぶれ幅DOWN)



こちらはディス珠を10コ必要としますけど、現状持っていて絶対に損はしない装飾品ですので
難易度等を除いて、使用しています。


2つ目は剛弾・特3一閃2です(´-ω-`)



カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 玉藻射珠GX3
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 レビ射珠GX2 レビ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 エスピナ射珠GX3 エスピナ射珠GX3 仙人珠G

防御力:710 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,見切り+3,ブチギレ,一閃+2,反動軽減+2,豪放+2,扇射+2,剛弾,回避性能+1,装着+1,(狙い撃ち)



剛弾のためだけにこの組み合わせを選ぶ意味はなさそうですねw


最後に弾強化・特4一閃1です



カフ:                   G装着カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 玉藻射珠GX3 グラビド剣珠GX2 ディス射珠GX5
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 グレン剣珠GF
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 ファルノ剣珠GF 眠瓶珠G 眠瓶珠G

防御力:807 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,ブチギレ,反動軽減+2,剛撃+2,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,一閃+1,装着+1,(睡眠ビン追加)



これが一番簡単なのかなぁ…
回避性能入れるだけでなかなかいい組み合わせで組めないものですねぇ(´・ω・`)


個人的にシミュして思っていたのは、ペリドットor朱雀を1部位入れるのがほぼ前提になっちゃうのが辛かった…
2部位入れると攻撃小が発動するので消すのに1スロ使うくらいなら白虎GFあたりいれて装着のスキル値を優先したり…

あとはディス珠使わないと攻撃系スキルが厳しいですね(´-ω-`)
デフォで見切りが付けられる秘伝には相性いいので、豪放は邪魔だけど火力求めるなら妥協するところかなと

回避の代わりに激励をつけようとすると怒とかのスキル値が稼ぎづらいのも難点です。゚(゚´Д`゚)゚。

と、まぁ今回は自分でも納得のいくものが組めませんでした…
せっかく依頼を頂いたのに申し訳ないです(´・ω・`)

いい結果にはならないですけど、また依頼してくれると嬉しいです(*´∀`*)

以上…っ!
関連記事
( 2014/03/13 16:22 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(2)
頭を捻っていただき感謝です
一番上の装備が私の理想に近い型にはなりますね!
昨日の記事に挙げていた一閃+3の装備に比べ若干の火力ダウンにはなりますが
(デュラの凛殻に呪われている私の現状からすると)
珠の無駄もありませんし、私には良い繋ぎにもなりそうです。
しかしながら・・・赤秘伝は全て青龍に派生済。。。
素材こそあるものの、G秘伝にしない部位を1箇所作成する無駄を悩まなくてはならないようです。
回避性能なくても避けられればいいのになっっ!

む~んさま、シミュってくれてありがとう!
[ 2014/03/14 13:25 ] [ 編集 ]
いえいえー!
こちらこそ依頼ありがとうございましたっ

私も組むとしたら一番上の装備にしていたと思いますw

あらら…
1部位だけとはいえ作り直すのは面倒ですからね…(´-ω-`)
私は回避性能諦めて被弾することにしましたよーw

また何かありましたらいつでもどうぞー!!
[ 2014/03/16 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





