むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お手軽?一閃3銃仙装備作ってみましたっ 

こんにちわー!

3月も中旬に差し掛かっているのに全然暖かくならないですね…(´-ω-`)
花粉も飛び始めてるし生活するのが辛いですw


メンテが明けてGGのプレビューサイトとか年度末ということで課金アイテムの押し売りだったり
消費税法改正による課金コース等の値上げが発表されました…w

そして驚きのPS鯖との統合…
またもや空白の一週間ができてしまうようですw

課金コース等の値上げに関してだけならそこまで大差はないので影響はないと思いますけど、
この空白の一週間ができてしまうと、更に人がいなくなる可能性が高いですよね…
まぁこの辺は置いておきますw


今週のアプデで面白そうなイベクエが配信されましたのでとりあえず行ってみましたっ

mhf_20140312_162026_733.jpg

これまた驚きの黒デュラ2頭ですw

mhf_20140312_163702_540.jpg

まぁちょちょいと倒してあげましたけどね(*´∀`*)
1乙してたけどw
そしてなぜかHCモードになっているっていうw

今週限定で何回でも連戦できますので、角を集めたい人にはナイスなクエストですっ!
私もこういう2頭クエとかは期待してましたので、まったりやってみようと思いますっ



さてさて本題にw

ここしばらく適当にシミュとかして、紹介していない装備が多々ありましたので
内容は薄いですけど装備紹介にて更新回数を稼ぎたいと思いますっ(`・ω・´)

というよりこのブログのメインなのかもですけどね!w
アクセス解析見ても、そっちのほうが需要ありそうですし(*´∀`*)

ってことで今回はテンプレ?な一閃3銃仙装備を組んでみたので紹介っ

一閃3銃仙スキル値




カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,一閃+3,反動軽減+2,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剛弾,節約名人,装着+1,(高級耳栓ぶれ幅DOWN)




ディス珠を10個揃えていることが前提にはなりますけど、組み合わせがシンプルなので楽々です♪
青龍4部位は必須であとは何色でも1部位って感じです

圧縮するもよし、適当に撃つもよしですねw
圧縮すると弾保ちも悪くなりますし、非圧縮より総ダメは落ちますので
モンスによって使い分けが大事ですね(*´ω`*)

ターン制がはっきりしているモンス(ミドとか)なら圧縮の方がいいと思いますし、
そうじゃないなら非圧縮でちまちま撃ってる方がいいのかな・・・?w
怯みとりやすいのは圧縮なので難しいところです(´-ω-`)

これを使ってみて思ったのがデフォで見切りが付けられる銃仙は羨ましいですねーw
銃傑を使ってる私的にはとっても…。゚(゚´Д`゚)゚。


以上っ!

次はキャロル4部位使用の弱点特攻ランス装備あたりを紹介できれば…と思いますっw
関連記事
( 2014/03/13 00:26 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(2)
いつも楽しく拝見させていただいてま~す!
さてさて、本日の装備ですが巷では良く見るようになりましたね。
GFに強化しなくても運用でいるので、私も作成めざし頑張ってました・・・・んがっ!どうしても回避性能がないと不安でして。
む~んさまの本文にもありますとおり、非圧縮での運用を踏まえ「反動軽減なし、回避性能つき」もしくは「節約名人ぬき、回避性能あり」な銃仙装備って叶わないですかねぇ。。。
白虎は一部位GFがありますし、もう一部位であれば何とかGF化出来そうな状況で、上記スキルが叶えば最高です。
因みに、ディス射GXは10個分作成できる素材はあります。
ですが、正直銃仙に豪放は余り必要性を感じませんし、扇射でなくても剛撃でよい気もしますし・・・もぅ、考えがまとまりません~

む~んさま、お願いっ!
[ 2014/03/13 12:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(*´ω`*)
コメントの内容、承りました(*´∀`*)
私の場合はぼっちプレイが多いので回避性能は気にならないですけど、PTだと確かに不安ですね…(´-ω-`)
ちなみに「反動軽減無し」の方はスキル優先順位の関係上で難しいですね…

火力の方をどこまで求めているのかにもよりますけど、一閃3は諦めるしかないです…
回避性能も+2まで付けるとなると一閃が厳しいですので、+1でシミュしてみます

あとは剛弾にするか弾強化にするかですね…

上記を踏まえてシミュしてみましたので、次の記事にて書いてはみますけど
期待に答えられるかはわからないです(´;ω;`)
[ 2014/03/13 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





