むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一閃3!代償☆銃傑装備完成っ 

こんばんわー!ヾ(*´∀`*)ノ

G3.2の始まった2月ですが早くも最終日になってしまいましたね…(´-ω-`)
3月になるということもあって、ここ数日気温も上昇してきてほっこりです(*´ω`*)


さてさて…
今週は意外とやりたいことが少ない週になってしまったので、久々にまったり過ごせそうですっ
まぁいつもまったりしているわけですけどね…w

とりあえずは新規で追加された珠クエ2種とグレン珠追加作成で無くなった素材を集めようかなーってところです
あのあとさらに3つ作ってしまったので絶殻が1桁になってしまいました…w


ということで…
mhf_20140228_031006_667.jpg

さっそく2時から配信だった珠グレンをねこまるさんと行ってきましたーっ(*´∀`*)

2014-2-28_3-37-29.jpg

2014-2-28_3-50-43.jpg

まったりサクサクと楽しく素材を集めながら連戦できました(`・ω・´)
ワイヤーアームとかも出るし素晴らしいクエストだと思いますねw

また行けるタイミングがあれば1時間くらい行っておきたいな…っ


SSでお気付きの方もいるかもですけど、今日はJS(ジャストショット)メインで遊んでましたw
銃傑の秘伝効果でパーフェクトショットというのがありまして、JSが1.1倍なのに大して1.2倍になるんですヾ(*´∀`*)ノ

天翔銃の超速射を撃ちきって、かつ42発フルHIT(計126HIT)できればとてつもないダメを稼げますけど実際そんなに上手くはいかないのですよね…
なのでちゃんと使い分けできるようにならないと…ということで使ってみた次第ですw

mhf_20140227_130251_278.jpg

かと言って毎回シジルを付け替えするのは現実的じゃないですので、もう1本天翔銃を作成しましたっ


そしてようやく本題に…w

mhf_20140228_014637_466.jpg

時間があれば積極的に通っていた黒デュラですけど、今日ようやく角が出てくれましたので
新しい銃傑装備を組むことができましたーっ!

銃傑スキル値



カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃傑GFマスク   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2
胴:玄武・銃傑GFスーツ   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ディス射珠GF
腕:玄武・銃傑Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX4 ディス射珠GX4 ディス射珠GX4
腰:玄武・銃傑GFコート   Lv7 201 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3
脚:朱雀・銃傑GFブーツ   Lv7 201 コンガ剣珠GX3 コンガ剣珠GX3 ディス剣珠GF

発動スキル
反動軽減+2,軽銃技【銃傑】,一閃+3,狙い撃ち,装着+2,剛弾,火事場力+2,調合師+1,代償,豪放+1,(早食い)



私の中で銃傑装備で初の一閃3装備になります(*´ω`*)
今回はブチギレではなく、火事場+2を付けて組んでいますのでそれだけがちょっと大変ですね(´-ω-`)

他に特につけられるスキルが無かったので、なんとなく調合師と豪放+1を付けてみましたっ
スキル値と装飾品を見ればわかりますけど、豪放とか切って一匹狼にすることも可能ですのでソロにも使えそうです
火事場しかできない装備で早食いを付けるメリットも無いので、風圧大・耐震+1の豪放を選択って感じですw

この装備作るのにガルルガ珠とコンガ珠の7つを作ってしまったので
こないだの征伐戦で集めた石とかがなくなっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
けど後悔はしていません(*´ω`*)

代償も付けてますので、ランゴとかの攻撃にも気を付けないとです…
一回乙ったら逆鱗もないわけですから何度も乙ることになりそうで怖い(´-ω-`)

PT構成、戦うモンスによってブチギレ装備を使い分けしていこうと思いますっ!

長くなりましたが以上っ!



関連記事
( 2014/02/28 04:49 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(4)
当たらなければどうということはないっ!

蟹「ボディががら空きだぜ…?」
あると思います(´・ω・`)

私も昨日やっと採取終わってディス射GX5
10個作り終え、一閃3装備できました(*´ω`*)
ワイヤー補充しときたいので寄生させてくださいw
[ 2014/02/28 12:33 ] [ 編集 ]
珠グレンありがとうございました(*´∀`*)
あの装備のおかげでこれからは大剣と鎚の使用率も上がる気がします
それにしても改めてSS見ると必殺技長いですね(´-ω-`)
あと久々に一緒にクエストに行ったことをネタにしてくれて嬉しいです
最近もしかして嫌われちゃったのかなって思って一人で勝手に落ち込んじゃってたので…(ノД`。)

一閃3装備が昨日使ってた装備なのかな?
火事場する時はもうこの装備で充分ですね(ΦωΦ)
[ 2014/02/28 22:02 ] [ 編集 ]
私のPSじゃ当たってしまうのが悔しい…w
ってか弾跳ね返されて死神発動が多すぎて萎えますw


おぉー!
完成おつかれ&おめでとーなのですよっ(*´ω`*)
是非行きましょー!w
[ 2014/03/01 07:52 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとです(*´ω`*)
槌の使われない理由の大半がいたわりの有無ですもんね…
あの装備作ってくれてありがとですっ

あれは奥義なので仕方ないのです…(´-ω-`)
全くそんなことないですよ!
いつまでも私はねこまるさん一筋です!!
なのでこれからも遊んであげてください(*´∀`*)

一閃3のライトは初めてなのですけど火力UPをとても感じられますw
しばらくあの装備で練習しようと思います!

[ 2014/03/01 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





