むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まったり装備作り♪ 

こんばんわー!(`・ω・´)

未だに先日の筋肉痛を引きずっているむーんです(´-ω-`)
ちょっと日頃から運動してないせいでダメですね(´・ω・`)
運動したいと思っても面倒で休日は引きこもってばかり・・・
もう立派なカプ蓄なのかな…w


さてさて!
G3.2アップデートから早一週間…
今週は色々とやることばかりで忙しかった気がします(*´∀`*)
やりたかったこと全然消化できてないわけですがw


先日小部屋様の更新がありましたので、早速時間あるときにポチポチしていたのですけど
大体の武器種は十分装備が整っているのですよね(あくまで自分の中ではw

なのでシミュしていてどれもパッとしないものが多くて…
と言うことで今回はせっかく買ったキャロル・セレナキットを利用して、
狩護防具の被ダメ補正を取り入れてみようかなと…


まずは双剣装備からー

烈1双剣装備



カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 グラビデ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:レビGXクロウ      Lv7 385 グレン剣珠GX2 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ロウセス剣珠GF

防御力:1636 火耐性:3 水耐性:0 雷耐性:12 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,業物+2,弱点特効,逆鱗,激励+1,早食い,斬れ味レベル+1,剣術+2,一閃+1,(集中+2)



今回は双剣装備にも痛撃を取り入れてみました(*´∀`*)
逆鱗だったり、激励+1だったりでイマイチ完成度は低いですけど
最近は双剣を使う機会も減ってきてしまったのでいいかなと(´・ω・`)

ブリッツ胴は現在ラスタにも使用しているのでもう一着作り直しましたっw
そしてGFの強化で烈ゼル素材を使うのですけど、全然…というより1つも素材が無かったので団員さんと行ってきましたっ

mhf_20140211_222817_378.jpg

なぜか先日から団内で流行っている猫装備で行くことにヾ(*´∀`*)ノ
猫PTで3ラスタ安定で尻尾も切って回していたのですけど、
事前にプレを入れてしまったのでなかなか思うように尻尾が集まらないのですよね(´-ω-`)

mhf_20140211_222358_981.jpg

ディス珠とプランダ珠詰めて扇射一閃3で組んでいたのですけど、金猫装備もなかなか強いですね(ステマ
素材に困ったときはこれで集めようと思いますw


もう一つ装備を組んでみたのですけど、こっちは専用装備になっちゃうのかな…?

ドドンガ・ルドラ

かつて愛用していたハヴォックが烈武器になるということでリーチ長だし使いたいなぁと
烈武器効果で弱点特攻もありますからね(*´∀`*)

ハヴォック用装備


カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ファルノ剣珠GX3 ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腰:ブリッツGFフープ    Lv7 305 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 プランダ剣珠GX2 ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF

防御力:1533 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,集中+2,業物+2,吸血+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,



こちらもキャロル・セレナ・ブリッツの組み合わせですねー!w
烈2部位使用なので空ゲに変わって、倍率も+30(`・ω・´)
G防具3部位込みで+60ですっ

まぁそれでも天翔槌とかにはかなわないわけですけど(´;ω;`)
スタンシジルがつけられないことだけが悔やまれますね…

メンテ後の烈種メラギナスが来たら早速強化してみようと思います♪

以上っ!
関連記事
( 2014/02/12 04:28 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(6)
急に運動するとなかなか筋肉痛が取れませんよね(´-ω-`)
けど寒くても週一単位でもいいから何かしら運動しておいたほうがいいかもしれませんね
体力落ちるのもそうですけど太るのはごめんですから…(´;ω;`)

それはともかく…この双剣装備凄く可愛いですね(๑´ސު`๑)
でもセレナ&キャロル、G強化券、カフの合計金額が…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
やっぱりお金の関係でどちらか片方しか買うつもりはないので我慢することにします…
[ 2014/02/12 12:04 ] [ 編集 ]
剛5一閃ブチギレ痛撃適応双
作製中ですっ(ΦωΦ)
あとレビ剣GX1だけですが
微咲花の在庫が…w

採取も戦闘もトップクラスですよね金猫(ステマ)
[ 2014/02/12 12:32 ] [ 編集 ]
史上最強のネコたち(ΦωΦ)ドヤァ
…かっこいいわぁ(*´∀`*)
[ 2014/02/12 18:47 ] [ 編集 ]
運動すると筋肉痛になるので負の連鎖なんですよね(´-ω-`)
体型だけは6年ほど維持できてますけど怖いですね…
運動しようかな(´;ω;`)

ありがとうございますっ!
G強化券はどう考えてもいらない仕様ですよね…w
パッケ買えば何枚か余分に手に入るとは言え辛いものがあります><
[ 2014/02/13 00:46 ] [ 編集 ]
そのスキルは強そうね…w
でもスキルどれ切ってるのだろう…私、気になります!

採取が快適にできる猫は最強です(`・ω・´)
[ 2014/02/13 00:47 ] [ 編集 ]
本当にネコPTは強かったですw
素材集めはみんなで金猫ね!(ステマ

[ 2014/02/13 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





