むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G3.2アップデート感想? 

おはようございますっ(`・ω・´)

G3.2が始まりましたねー!
3.2とかできるならG1の時もそれで対応すればよかったのになぁと思いました…w
まぁあまり重要なことでも無いのかもですけどね!w


さてさて…今週のアプデで予想以上に色々と実装されてしまって情報整理が大変です(´・ω・`)

巷ではキャロルキットとセレナキットの性能が強いと騒がれていますねー!
私も正直課金防具にしては強すぎる性能だと思いました…
既にG級防具が装飾品化することがメインになってきているだけに、今回の性能は予想外ですねw

まぁ今回ばかりは両方買ってしまいそうですけどね><
メモリアルパッケージとG2パッケージも購入済みなので今回の抱き合わせキャンペーンはクリアですっ!

そして個人的に一番?嬉しかったことが
貫通超速射シジル

貫通弾超速射シジルの実装です!
おそらく烈種メラギナスのレシピからだと思うので、来週にならないと作れないんですけどねw
天翔銃がようやく輝く時が来そうです(*´∀`*)

私はフルグル全盛期の時代はMHFをやっていなかったので、ライトPTとかでやったことないのですよねぇ(´・ω・`)
少しは流行ってくれるといいのですが…


もう一つ面白そうだなぁと思ったのが、
バル・クレイン

今週実装されたバルラガルの烈種ライトですっ

バル・クレイン その2

このライト、一閃+1と貫通超速射を兼ね備えているのです(*´∀`*)
そしてスロが3つ…

ということでこんな装備を組んでみようかなと思いまして…っ



カフ:                   ○ ○
武:                   グレン剣珠GX2 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
頭:玄武・銃傑GFマスク   Lv7 201 レビ射珠GF レビ射珠GF ロウセス剣珠GF
胴:玄武・銃傑GFスーツ   Lv7 201 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GX1
腕:玄武・銃傑Gガード    Lv7 167 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:玄武・銃傑GFコート   Lv7 201 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:朱雀・銃傑GFブーツ   Lv7 201 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:972 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,軽銃技【銃傑】,反動軽減+2,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,早食い,剛弾,装着+1



剛撃5の銃傑装備ですね(*´∀`*)
デフォの一閃1あたりも考慮すると扇射一閃2の天翔銃と均衡するみたいですっ
シジルで倍率や会心が上げられる天翔銃の方が可能性はあると思いますけどね(´・ω・`)
(2/6 13:57一部修正しました…)

でも超速射シジルの補正も考えるとどうなるかは不明ですね(´-ω-`)
仮にそれらを考慮しても装填数で差があるので、DPS上だと勝てないとは思いますけど試してみる価値はありそうですね!
さっそく作ってみようと思ったのですけど、覇ヴォルの素材が無くて作れなかったのでこれも来週以降になりそうです。


・・・とまぁ色々妄想を膨らませたわけですが、
こういうことを考えたりしている時が一番楽しいですヾ(*´∀`*)ノ


結局ライトの話ばかりで失礼しましたっ><

以上っ!
関連記事
( 2014/02/06 03:23 ) Category MHFG | TB(0) | CM(8)
>巷ではキャロルキットとセレナキットの性能が強いと騒がれていますねー!
>私も正直課金防具にしては強すぎる性能だと思いました…

今回の課金装備は強過ぎですよねぇ・・・(´・ω・`)
手羽先昆布全盛期のような大課金時代にならないか心配です(´д`;)


>デフォの一閃1あたりも考慮すると扇射一閃3の天翔銃と均衡するみたいですっ
>シジルの関係もあるので流石に勝てないでしょうけど(´・ω・`)

>でも超速射シジルの補正も考えるとどうなるかは不明ですね(´-ω-`)
>仮にそれらを考慮しても装填数で差があるので、DPS上だと勝てないとは思いますけど試してみる価値はありそうですね!

そ、そうですね!
(やべぇよ、やべぇよ・・、何言ってるか全然分からねぇよ・・・)
[ 2014/02/06 12:47 ] [ 編集 ]
説明というか表現下手でごめんなさい(´;ω;`)

計算を間違えてたので少し編集しました><;

>でも超速射シジルの補正も考えるとどうなるかは不明ですね(´-ω-`)

シジルの超速射は先天性(剛種武器)のものよりも威力が落ちているみたいで、
どれくらい威力低いかわからないですけど、この辺で倍率差とかが縮まるのではないかなぁと…

>仮にそれらを考慮しても装填数で差があるので、DPS上だと勝てないとは思いますけど試してみる価値はありそうですね!

貫通超速射は撃ち切らないとDPS的には良くないみたいで、天翔は装填数UP込で7発、バルライトは5発なので
この2発差でどれだけ変わるのかなぁ思ったのです(´・ω・`)

実際には7発撃ち切れる状況なんてなかなかないハズ?なので、実用さではバルライトの方が強そうだなって妄想です(*´∀`*)

こ、これで少しはわかりやすくなったかな・・・?。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2014/02/06 14:09 ] [ 編集 ]
昨日も遅くまで付き合ってくれてありがとうございました(*´∀`*)
言い忘れてましたけど手伝ってもらってる最中に体液2つ出ました! ありがとうございます
烈種来たらまたご一緒してくれると嬉しいな…(∩∀`*)

キャロルとセレナのページ見たのですが正直どちらか1つ買おうか迷ってます(´-ω-`)
スキル凄く優秀ですし、クロースからずっと課金防具買っていなかったし、サブにもあげたいのでたまにはいいかなあって思っちゃったんですよね
むーんさんに以前シミュをお願いしてから剛撃5のありがたみが身にしめて感じられたので、キャロルのほうがいいのかなって思ってるのですがどうなんでしょうか?(ノд`;)
見た目もキャロルのほうが可愛らしいですもんね(。・ × ・。)
[ 2014/02/06 17:43 ] [ 編集 ]
ちょっと迷惑な記事ですね(いい意味で)
この記事のせいでバルライト作っちゃったじゃないですか。
装備丸パクりしちゃったやないのw
僕は豪放きって回避にしますた!

これからもこんな「お!」とゆう記事を楽しみにしています!
ほんと迷惑だわー(感謝の言葉)
[ 2014/02/07 11:08 ] [ 編集 ]
私に散弾超速射まだですか!(ドンッ

刹那で受けきってみせるよ(´・ω・`)!
[ 2014/02/07 17:50 ] [ 編集 ]
こちらこそいつもありがとうございます(*´∀`*)
烈種の時はまたお願いしますっ

今回のキットに関してはどちらも優秀なので、どちらが一概にいいとは言えないのですよね(´・ω・`)
私は両方買ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

キャロルの方が剛撃5は組みやすいと思いますけど、
現状では一閃がついてるG級防具で優秀なものがあまり多くないので、
組み合わせ的にはセレナのほうが使いやすい場面も多いと思います><;
なので、シミュができない今のところではお好きな方をとしか勧められません…
アドバイスできなくて申し訳ないです(´・ω・`)
[ 2014/02/07 20:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ

あらら作ってしまったのですねーw
私も早く作りたいものです(´;ω;`)

ただ今回書いたことが全て正しいとは思いませんので、
もしあまりいい結果が出なかったときは申し訳ないです…

回避入れ込むのもいいですね(*´∀`*)
私も色々考えてみますっ!

お期待に添えるようにこれからも努力していきますのでよろしくお願い致します!
[ 2014/02/07 20:34 ] [ 編集 ]
メラギライトは作る予定ないのよ(´・ω・`)
ドMなぱんださんには申し訳ないと思うけど…w

連射パッドでもない限り追いつかないと思いますw
[ 2014/02/07 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





