むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよならベルス…ありがとうベルス! 

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

時は金なり!って言葉がありますけど、深い言葉ですよね・・・っ!
月末付近は仕事がほとんどなく、大体2時間くらいあれば仕事が片付いて残り時間は暇です、でも帰れない(´・ω・`)
この時間を金策に充てたらどれだけ稼げることでしょうねw
なんてことを暇な夜勤の今ふと考えてましたww


さてさて・・・他のブログさんでも取り上げられている、グールモード!
デイリーミッションの袋がおいしい…?かもということで放置部屋に入ったりしてるんですけど
放置なはずが気が付いたら全員集まっているという・・・

DN 2015-01-27 20-11-34 Tue

こんな平和なグールモードがあってもいいと思うんです(∩´∀`)∩

DN 2015-01-27 20-17-15 Tue

結局2回目もみんなで踊ってましたw
意外とステージ全体の作りが凝っているので、放置の際にぜひ見てみてください(*´ω`*)




そしてタイトル回収!
アプデでゴミ箱から生まれ変わった、シュパンオーブ・・・ですが、
開け続けること12SET目ついに欲しかったものが出ました( *´艸`)

フォルセティ

ようこそ、フォルセティ
さよならベルス・・・っ!

計12SET開けたけど、途中からGが尽きたので、別キャラでトライアルパックをひたすら開ける作業をしていましたw

もちろんつけるのはギアマスター(∩´∀`)∩
ベルスとのお別れという節目でもあったので、心機一転アバターと髪型と髪色も変えました!w
脚が既に雷OPでエルピスしちゃっていたので、全体的に赤系統でまとめてみましたっ

20150129SS.jpg

ステータスもこれ以上はしばらく変わらないので、ついでに更新
街ステが大体158kくらいです( *´艸`)

後姿はこんな感じ

SSアバター

靴を今期アバのにしたいのですけど、HPOPがちょっと高くて買えないのでしばらくはこのまま・・・

城塞で断片もいくつかストックできてるのでつけてみましたけど、素が5000くらいあがってびっくりですね…!
アイポンとかの改変も来ましたし、またボルケ1Rの動画を取ってこようと思います(*´ω`*)




新コンテンツ?のイビルゲートにもギアマスターで行ってきました!

DN 2015-01-29 05-43-04 Thu

9層のセドリックのところで1死したけど、10層のパルーサもギリギリクリア(∩´∀`)∩
どっちかというと10層のほうがやってて楽な気はしましたww
ダックとタワーぶん投げてあと逃げるだけでしたので・・・(´・ω・`)

DN 2015-01-29 05-49-58 Thu

10層で帰るか迷いましたけど、最終階層の11層にも行ってきました!!
事前情報として、英雄倒すとポニータさんとかが沸くってことだけ聞いてはいましたが・・・
沸く前に負けましたね(´・ω・`)

自分の中で攻略法はなんとなく固まったので、次こそはクリアしたい・・・っ!
まだ園児でログは流れてなかった気がしたので、ちょっと楽しみです( *´艸`)


ってことで今回はこの辺で!



( 2015/01/30 01:27 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)

全身BDLにしてみた! 

こんにちわヾ(*´∀`*)ノ

先週のアプデからGが湯水の如く飛んでいく…むーんです(´・ω・`)
最近はGMの強化とアティのアバター集めばかりしてます(*´ω`*)

そして昨日、日曜日はHC固定の日!
3億

GMで行った時5Rで3億3千万くらいのダメージを確認ヾ(*´∀`*)ノ
いったいどこまで出るのでしょう…私、気になります!

この後は逆鱗をもらって、2便とも物理リングも2つ出たので買い取らせて貰いました!

全身BDL

左がYDLリング2点、耳キャノン技巧敏捷OP、疾風ネックの敏捷型
右がBDL3点にキャノン技巧です

一応BDL3点のほうが込火力は700ほど高く、CTDも1%伸びていたので、BDLのほうが強いみたいです
防具はまだ金ガチョなくて叩いてないので、HP低めですけど+6まで叩けば130万は超えそう!

アプデ後に紋章とタリスマンを複数更新したりしてお金無いので、全身12とかはやる予定はないです・・・
一応遊星4点も残しておいて、行き先やPT構成によってつけかえようと思います

2015.jpg

ちなみに紋章は↑3つを買ってみました
タリスマンも疾風・破壊を80Rに更新、体力Rタリスの敏捷OPを買ってみたり(*´艸`*)

あとは攻撃型メビウス紋章の物理型・敏捷OPを買えればいいなぁと




話は変わって、アティちゃんのアバターもいくつか買ってお着替えして遊んでます(*´ω`*)
ファッションを楽しみたいお年頃なのですっw

エクリース

まずは今期アバのエクリース青ですね!
ちょうど欲しかった闇アバを引けたので、闇化するときはこのアバでいく予定ヾ(*´∀`*)ノ
ちょっと闇っぽいですしね(*´艸`*)

リリエンタル赤

右: 最初から着ていたソレイユ黒ですね
左: 前から欲しかった、リリエンタル赤をエルピス♪
どちらも赤系統で揃えられて満足です(*´ω`*)

メイド白

そして最後にスリムメイド2色です!
一応上記のアバは全部良OPなんですけど、スリムメイド赤だけ敏捷OP・・・(´;ω;`)
知力OPが欲しいのですけど、なかなか取引所に出ないので妥協かなぁ
それにしてもメイド服素晴らしいですねヾ(*´∀`*)ノ
スリムメイド赤のほうは、某メイドあくろ様のアバを参考(パクリにさせてもらいました!

頭アバがまだクラウンしか持って無いので、せめてもう一つくらい買ってあげようかなと思いますっw

ファッションばっかりにお金を使っているので、装備は更新できてないですけど、可愛いのでいいかな(*´艸`)


ってことで今回は以上!
( 2015/01/26 17:31 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(2)

快楽に溺れるBMB 

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

いきなりだけど、やっぱり楽しいって気持ちは大事ですよね(*´ω`*)
先日SSからGMに転職して、稼働率が昔と同じくらいに戻った園児ちゃん
AWくんのメインの座を奪える日もそう遠くないですね・・・

さてさて、海釣りイベントも最終日ですね!!
みなさんはお目当ての魚は釣れたでしょうか・・・

DN 2015-01-19

私はクジラ1匹だけ連れました(*´ω`*)
サメは釣れなかったけどいいとしましょう・・・!


あとは月曜日ということで、温泉バフでいらなくなったBDLペコスを叩いて・・・

DN 2015-01-19 18-39-44 Mon

そして迷わず分解ヾ(*´∀`*)ノ

DN 2015-01-19 18-40-06 Mon

まぁ・・・外れではなくてよかったです(´・ω・`)


そしてボルケコア野良PTにて過去最大ダメージを確認ヾ(*´∀`*)ノ

DN 2015-01-19 22-21-00 Mon

ジン・ハーモ有りだけど2億5千万(*´ω`*)
こんなダメージ見ちゃうとSSには戻れない・・・っ!
まさに大正義BMBって感じですヾ(*´∀`*)ノ
今後もBMBのダメージだけは随時確認していこうと思います!w


最後に・・・
GMになったので、ボルケ1Rのソロ動画撮ってきましたー!
相変わらずPSないし、ちゃんとスキル回せてないけど良かったら見てください!



あと、年始辺りに撮ってたAWくんの1R動画も合わせてどうぞww
こっちは被弾多すぎて見るに耐えないものですが・・・



ってことで今回はこの辺で!
ではではーヾ(*´∀`*)ノ
( 2015/01/20 00:25 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(1)

SSからGMへ 

こんばんわ(∩´∀`)∩
そして新年明けましておめでとうございます(今更
昨年末の更新から再び時間が空いてしまいましたね(´・ω・`)
更新も一度サボりだすとそれが癖になってしまう・・・っ

ってことで今年の抱負?をいくつか
・今までよりも紳士になれるよう努力する
・新しいことに挑戦する
・健康に過ごす

簡単に書くとこんな感じですね!
ぶっちゃけ1つ目の目標は達成されていると言っても過言ではないのですけど、向上心って大事だもんね!
2つ目のは、リアルでもゲーム内でも昨年できなかったことなどを中心に。
最後のが一番大事なことですね!w
昨年は大きな病になることもほとんどなかったですが、それを継続していこうかと思いますっ


前置きはこの辺で、そろそろ本題に

DN 2015-01-14

ファーストキャラで元メインだったシューティングスターで転職許可証をとってきました!
2PCでサクサクっと偉業達成できるので助かった・・・

転職GM

もちろん転職先はギアマスター( *´艸`)
理由を挙げたらいっぱいありますけど、単純に今のSSにはエンジニアとしての魅力がないって感じたからかな…?
あくまで私個人の意見なのでご了承ください…っw

RD実装前に現状トップクラスの瞬間火力を捨ててよかったのか、と聞かれるとちょっと後悔…もありますけど
召喚を出して合間に攻撃って流れが好きだったので転職を決意しましたw
ただ転職後、パッシブ10%がなくなって素物理が94kから88kくらいまで落ちたのにはびっくりでした(´・ω・`)

その後メビウス行ったりもしましたけど、園児してるなぁって感じがして楽しかったです(*´ω`*)


そして昨日放置されていたBDLキャノンを叩いちゃいました(∩´∀`)∩

DN 2015-01-15 18-00-38 Thu

約3万Gで+12できました!!
これで両L12が2キャラ目に( *´艸`)

このキャノンですけど約25000Gで+11になったので、このまま被害(SSとアデで11-10ループを何度も経験済)が出る前に叩くのやめようと思ったんですけど、@1回叩くお金が残ってるってなったら叩いちゃいますよね!w
下がらなくて本当によかったですww

そしてGMになって初のステータス更新ですーっ!

20150116GM.jpg

93904*1.25(雷氷)*1.13(FD)で約132kに♪
転職前のメインE12サブL12の時と火力がほとんど一緒で少し複雑な気持ちです…
10%の重みを改めて実感しましたねw

胴もLに変えたおかげで敏捷が49kに!
@ちょっとで50kなんですけど、あと積めるのが生命竜珠の敏捷OPか70敏捷OPの各紋章を80へ移行
他にも80タリスマンの更新と結構残ってるけど、現実的なのはやっぱりタリスマンかなぁ
来週のアプデで80Rタリスマンも来るらしいのでそっちに期待!

キャノン技巧

今まで付けていた装填技巧も転職に合わせてキャノン技巧へ換装しました

ってことでGMの強化も一段落したわけですけど、もしかしたらAWくんのメイン降格もあるかもです(´・ω・`)
それくらいにGMの動きが楽しいですw

ってことで以上!
また次回(∩´∀`)∩
( 2015/01/16 22:10 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





