むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初討伐!とかとか 

こんにちわ(/・ω・)/

2014年も残すところ@3日となりましたね・・・!
だからと言って何がどうって訳ではないですがw

ちょっと思い返してみるとMHFを引退してドラネスを始めてからもうすぐ9か月なんですよね(ノД`)
いろいろあって辛い思いとかもしたけど、ドラネス始めてよかったなぁと思います
なんだかんだで楽しいですからね( *´艸`)

まぁ最近はMHFもまたやりたいなぁとか思ってますけどww
やりたいと思うんだけど、装備が追い付かなくて前みたいには楽しめないかもだけど息抜き程度にはいいかなと
ま、気が向いたらってことで・・・w


さてさてドラネスの話でも
ここ数日は先日から始まった、初クリアでいろいろもらえる的なイベントを着々と消化しております

DN 2014-12-27 01-52-16 Sat

とりあえずボルケ関連は既に消化済みだったLFくんはNBDだけ初討伐
これでダークフィアーを付けられるようになるけど、ドルフォ白と合うのか…それだけが心配です(´・ω・`)


DN 2014-12-28 03-53-34 Sun

続いて先週カンストしたラリちゃんも装備が揃ったのでサクサクっとボルケコアもクリア(∩´∀`)∩
この時は野良PTで道中色々あったり、バフ消し後の攻撃で死んだりして内心ハラハラしてましたけどww
デミだと耐える攻撃もギリギリ耐えられなかったりで、アチャは難しいですね(; ・`д・´)

DN 2014-12-26 00-44-47 Fri

NBDも初クリアしてきたんですけど、なぜかFA5回取る偉業も同時に達成していましたw
まだSSでしか達成していなかったので、地味に嬉しいですね(*´ω`*)

DN 2014-12-29 06-52-19 Mon

称号もとりあえずつけてみて記念撮影( *´艸`)
うちの子可愛すぎです・・・っ(*´Д`)
ソレイユ胴脚(エルピス済)とスリムメイド靴を揃えちゃったので、モチベも上がって今一番楽しいキャラですね!
ちょうど魔法OPのクラウンが出たっていうのも地味に嬉しいw
今回のイベントガチャでベルスバウチャー出るといいんだけどなぁ(´・ω・`)


あ、プロフィール欄のところに稼働キャラの画像つけました!
そのうち装備とかステータスの紹介リンクもつけるのでお楽しみに(´ー`)

ってことで2014年の更新は多分これで最後になります!
ほとんど更新してなかったですけど、読んでくださった皆さん、ゲーム内で知り合った方々
ありがとうございました!よいお年をー(*´▽`*)
そして2015年もよろしくお願いしますっ!

以上!
( 2014/12/29 11:59 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)

まったりドラネスライフ・・・! 


こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

またまた更新が空いてしまいましたね・・・(´-ω-`)
前回の更新の最後でメモリアの動画を撮ってくるといいましたが、ブームに乗り遅れてしまったのと、
撮ったはいいものの、思ってたよりも早くなかったのでアップロードせずにお蔵入りです(´・ω・`)

さてさて、今日はクリスマスイヴ・・・ですね!
みなさんはどういった風に過ごすのでしょうかね・・・
私は夜勤なので、会社で一人!ケーキでも食べることにしますヾ(*´∀`*)ノ
べ、別に寂しくなんかないんだから・・・
せめてドラネスやりたかったなぁ・・・とそれだけが心残りですww


そんな話はさておきドラネスのことでも

おぱんちゅ

ここ3週間ほどはコレといって何かするわけでもなく、ボルケコア固定のアクロちゃんのおぱんちゅを
追いかけることが生きがいと言っても過言ではないです、はい ※変態さんではありません
いつもこっそり覗いているのですけどバレると、「お断りします///」って言われて可愛いなぁなんて思ってますw



あ、クリスマスということで、サンタオークが来ていますね!
私は相変わらずぼっちなので、アドリアーノに行く気もおきず、ログインイベのトップスターで靴下開けてますヾ(*´∀`*)ノ
狙いは狐さんなのですけど、運良く2キャラで出ました!

インビンジブル

とりあえずリッパーくんで1つと新キャラのラリちゃんにも出てくれてここにきて強運を発揮

インビジブル

あ、「むーにゃん」っていうのはMHF時代のあだ名です(*´ω`*)
先週久々にメゼINした時に懐かしいなぁって思って付けちゃいましたw

DN 2014-12-23 11-17-09 Tue

そしてそんなあだ名をキャラネームにされた、この子ですけどサクサクっとカンストです(`・ω・´)
Lv50~70まではAWくんのトップスターを稼ぐついでに2PCで引っ張ったので一石二鳥でした!w

(´・ω・`)

そしてあまりにも暇だったのか、クリスマスということで頭がおかしくなったのか
一人でこんなSSを撮っている始末です(´-ω-`)
上手く撮れなかったけど、編集ソフトのおかげでそれっぽく見えるヾ(*´∀`*)ノ
また今度時間があったらやってみようかなw


ってことで思ってたよりも長くなっちゃったので、今回はこの辺で!
次はラリちゃんに買ってあげたアバターとかちょっと見ない間に
稼動キャラ増えたりしてるのでその辺の紹介しようと思います・・・!(多分

以上!
( 2014/12/24 04:08 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)

AWステータス更新 

こんばんわ、むーんですヾ(*´∀`*)ノ

少し更新が空いてしまいました、ごめんなさい・・・(´・ω・`)
12月に入って2014年も@少しということで仕事が手一杯の状況です(´-ω-`)
そしてドラネスのほうはネタが無いわけではないんですけど、SS撮ってなかったりして更新できなかったりw
2014年も残り僅か!気を引き締めていきたいところですね(*´ω`*)


最近はこれといって金策するわけでもなく、まったりボルケコア練習したりしています
11月アプデ以降はSBやLFの装備を整えていたので、お金がほとんど無かったんですけど
色々あってムンロくんを解体したので少しまとまったお金が手元に残りました(´・ω・`)

しばらくメインのAWくんの装備をほったらかしにしていたので、このお金でBDLクルック叩いてきました!

DN 2014-12-05 12-48-24 Fri

相変わらず11→10を2回程繰り返しましたけど、なんとか+12まで強化できましたヾ(*´∀`*)ノ
これで両L12ということでちょっとは強く見えるようになったんじゃないかなと思います(*´ω`*)

20141206AW.jpg

ってことでステータス更新です!
ついに素物が9万を超えて、80帯込火力が186kになりました
遊星5点から流星4点に変えたので、FDは3%ほど下がりましたけどサブ叩く前から12kほど伸びました
このFD値だと、技巧4点とかのほうがおそらく強いのでしょうけど、FD少しでも積んでいきたいお年頃なのです(*´ω`*)

インカネ技巧が敏捷OPなので、これを力OPに変えたいのですけど現在10連敗なのでしばらく我慢します(´-ω-`)
竜珠の構成は防具・アクセ全てに気迫竜珠、頭の生命を1つ外して疾風竜珠1つ挿してます
防具の強化値が全然ダメですけど、とりあえずHP100万確保しつつ、CTカンストラインまで調整しました


とりあえずAWくんの強化はこれで一段落なのかなと・・・
FDはもっと積んでいきたいところですけど、アドリ産のFD紋章が出てからでないと厳しいのでしばらく待機ですねw
彗星は今揃えるのはとても厳しいので諦めました(´・ω・`)

ってことで今度こそアデプトの強化頑張るぞー!ヾ(*´∀`*)ノ

以上!
次回までに今流行?のBDメモ1TA撮ってこようと思います(`・ω・´)
( 2014/12/06 17:31 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





