むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LFはじめました! 

こんにちわ、むーんですヾ(*´∀`*)ノ

先週発売したポケモンORASを買っちゃいました(*´艸`)
自分が小学校3年くらいの時にGBA版で発売したのを買いに行ったのが記憶にありますね…(´-ω-`)
あれから10年経っていることを考えるとなんかびっくりしちゃいますねw

ポケモンをプレイするのはBW以来なので、4、5年振りなのですけど色々変わってますね(*´ω`*)
3Dに慣れるまで時間はかかりそうだけど、まったりプレイしていきたいと思いますっ!w


さてさて本題のドラネスに・・・

DN 2014-11-25 18-51-41 Tue

はい、タイトル通りLFレベリング始めましたヾ(*´∀`*)ノ
これでアサシン3キャラ目、ブリンガーは2キャラ目ですねw
ブリンガーは使ってて楽しいのでレベリングもいい感じに捗りますw
手持ちのキャラに回復職がいなくて、フレと遊ぶ時に自分ばっかり火力を出すことになっちゃって申し訳ないなぁと思ったので育成しようと決めました!

ジェレイントバウチャー

そしてしっかりトレジャーパックからバウチャーを引き当てていくブロガー補正発動
体力積んでタンク型にする予定なので武器アバいらないんですけど、あって困ることはないですもんね(*´ω`*)
なにより低レベ時のレベリングが快適ですw
物理が上がらないのがちょっと難点ですけど、適当にやっていくことにします(`・ω・´)
はやく元気玉撃ちたいです(/ω\*)




ボルケーノコア等の進捗状況ですけど、ひたすら野良PTに入って頑張ってます・・・w
リッパーとAWくんは練習PTや討伐目標でやってますけど、全然安定できないです(´-ω-`)
復活不可になってPT抜けられちゃう人がいたりでPTにちょっと恵まれてないっていうのもあるけど、
まずは人のことより、自分でなんとかできるようにしなければ(´・ω・`)
ってことで、誰か練習付き合って下さい(*´ω`*)

SSとSBは比較的安定して生存討伐できるようになってきましたけど、道中の全体死とかがあるとまだちょっと厳しい感じ…
特に3Rで安置にてきぱき移動しないと、怒りゲージマッハなのでPT全体で意識していかないとですね(´・ω・`)


DN 2014-11-24 00-58-00 Mon

再稼動後のSBちゃんも6千万超えのダメージを確認できましたヾ(*´∀`*)ノ
ピアシングを2本しっかり当てれば1億以上のダメージが出ることになるので胸が躍りますねw
技巧も揃えて、武器もE12なので@手を付けられるのが紋章くらい・・・ですねw
CTが今69%ってとこなので、CTOP自作していきたいところ(/ω\*)


そんなところに舞い降りた80メビウス紋章
メビウスCT

これが魔特化だったら・・・なんて贅沢は言いません^ ^
久々に収入があってホクホクです(*´ω`*)

ってことでメンテ明けたのでこの辺で!
ではではヾ(*´∀`*)ノ
( 2014/11/26 12:58 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)

ボルケコアアビスクリア! 

こんにちわ、むーんですヾ(*´∀`*)ノ

私の住んでる東北地方はここ数日朝晩0℃くらいまで冷え込むので手がかじかんで色々大変です(´;ω;`)
少し前に流行った、『着る毛布』に包まれながら毎日ドラネスしてますww


DN 2014-11-21 22-50-08 Fri

金曜日のリセット前ということで、ボルケコア行ってきました(`・ω・´)
もうノーマルは全体死とかにならない限りは問題なくいけるくらいになってきたと思います!
位置ズレ・・・お前だけは絶対に許さない・・・(´・ω・`)

HC固定の人とそのフレさんのボルケコアまったり固定に入れさせてもらったので、
今私の中で熱いSBちゃんでも行ってきました(*´ω`*)

DN 2014-11-21 23-58-30 Fri

道中事故とかで戻ったりしましたけど、なんとかアビス難易度クリアできましたぁ(。・ ω<)ゞ
ノーマルを何度も練習したかいがありました!
4Rのギミックも昨日はなぜかほとんど当たらず、いい感じでしたね
特に意識してなかったけど、なんかコツがわかってきたかも?(*´ω`*)
あとはしっかりピアシングからのフォーリングランスを当てることかな・・・
2Rとか動きすぎて準備してる間にどっかいっちゃうw(´;ω;`)
Nボルケで練習しなきゃなぁ・・・

この後も時間があったので、ちょっと構成を変えてシューティングスターで行ってきました!

DN 2014-11-22 01-27-20 Sat

アルフ君の攻撃でフィニッシュを取る、奇跡的瞬間でした!

道中は問題なく進んでたのに、本体で3死してしまったけどなんとかクリアです(*´∀`*)
スカイプで話しながら竜巻避けてたら、その後のストンプで死んだり位置ずれで死んだりだったので、気を引き締めないとですね・・・w

このときの構成がSS・LF・聖・クルセ・SB・踊って構成でフルバフ時のスプラぶっぱが大変気持ちが良かったです(/ω\*)
ダンスとかのおかげで、本体目の時も1G以上削れたしやっぱりダンサーは強い・・・!

シューティングスターの略称がSSですけど、これってもしかして・・・
『スプラッシュ最強』の略だったんじゃ…(迷推理

ともかくこれで、SS・アデ・SBの3キャラでアビスクリアになりましたヽ(*´∀`)ノ
現在のメインキャラであるAWくんが討伐できてないのは内緒です(´-ω-`)
今週こそはクリアしたいところですね!

話は変わって、待望?のトレハン始まりました!

DN 2014-11-22 09-39-14 Sat

あのあの、ダイス3回振って合計5になる確率ってすごい低い気がするんですが・・・

安定の初手5とかですけど、今日さっそく7キャラで行ってきまして
めぼしいのは80プレート1枚と特殊スキル竜珠1つだけでした(´・ω・`)
そして思った以上に時間取られるので、休みの日以外は3キャラくらいで精一杯かな・・・
明日から彗星でると信じて頑張りましょーヾ(*´∀`*)ノ

以上!
ではではーノ


( 2014/11/22 15:08 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)

SB再稼動ですー? 

こんにちわ、むーんですヾ(*´∀`*)ノ

久しぶりにまともな大型アプデが来たおかげで毎日忙しいです、はい(´・ω・`)
みなさんは充実したドラネスライフを送れていますか?


さてさて、今回のアプデで色々と変わったこととか、追加されたものがありますけど
他のまとめているブログさんにその辺は任せるとしましょうね(*´艸`)

とりあえず私がINして最初にしたこと、HCの購入→パンドラコイン購入です!w



『むーんの前に天使が現れた!!』

今回のアバターは女性職が結構可愛いと思うのですよ!
特にレンシアとアチャのが個人的に好みだったので、迷わず揃えちゃいましたw

ついでに合成色のほうも揃えました!

20141121.jpg

可愛すぎて何も言えません、はい(*´ω`*)

これで腕アバが雷耐性OPなのを除けば良OPでアバ揃ったので、急遽装備を揃えてあげました!
ステのほうはまだ見せられるようなものではないですけど、込で100kまではなんとかってとこです
CTが68%とまだまだ甘いですので、CTOPを随時積んで行こうかなと

2ヶ月ぶりにSB動かしましたけど、相変わらず忙しくて難しいなと実感しましたw
この子でもボルケコア行ったりしてますけど、まだアビスは厳しそう・・・?
ギミックや試練以外は問題ないと思うのですけど、HPが低いのでもっと慣れてからアビス行こうかなと考え中・・・

ボルケコアといえば、実装日にアデプトだけはクリアしてきましたヾ(*´∀`*)ノ
4Rのギミックで3回死んでましたけど(´;ω;`)
今まで予測線に頼っていたところがあるとは言え、自分の下手さにびっくりしましたw

昨日はシューティングスターで野良PTにお邪魔させてもらってきました!

DN 2014-11-20 22-34-23 Thu

1R感染の試練で2回私についたけど、フィジちゃんが隣でヒールしてくれる超天使様だったおかげで無事ヾ(*´∀`*)ノ
HP120万あったおかげでだいぶマシだったはずなので、他キャラもちゃんとHP上げようと思います(´-ω-`)

この後は本体まで全体死1回だけで行けたのですけど、肝心の本体で中央目のあと速攻でついばみ来て即死でしたw
もう一回はちょっとした事故で死んでしまい、討伐クリアはならず・・・
もう少しってとこだったので、すごい悔しかったです(´;ω;`)
次こそはいけるはず・・・なので、またチャレンジしてこようと思いますっ!

ってことで今回は以上!
ではでは!
( 2014/11/21 16:08 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(2)

(*≧д≦)oSSステ更新! 

こんにちは、最近デイリー中の進行不可バグでしょんぼりなむーんですヾ(*´∀`*)ノ
今日なんかAWくんで行ったら、エラー落ち2回、進行不可1回で途中で投げ出しちゃいました(´・ω・`)

でもハロウィン仕様のセントヘイヴンも今日で終わりなので、明日からは普通にデイリーできそうですねw
なんだかんだで1ヶ月過ぎるのも早いですよね(´-ω-`)

明日以降のボルケコアも楽しみだけど、一緒に行く人がいないのも事実・・・
楽にいけそうな私のキャラはSS・アデ・AWくらいかな?
ムンロはもう装備いじる気も無くなっちゃったし、リッパーは改変次第としか(´;ω;`)

少し動画とか見ましたけど、やっぱり3R・4Rが野良だと少し大変かなって思いました
事故率が現状でも高いのに、さらに面倒なギミック追加ですからねw
バフ消しも増えてるし支援職は忙しくなりそう

そして気になるのが、PT構成がどうなるのかです(´・ω・`)
6人の雷PTだと、プリ・パラ・氷・園児辺りが鉄板になるとして残り2枠はある程度自由なのかな・・・?
攻略段階ではLFとかマセがいると楽かもだけど火力枠がちょっと厳しそう
火力に自信があるPTなら、残り2枠に踊・SBorLF入れてゲージ吹っ飛ばすのがいいのかも
弱体されたとはいえ、ジン&ダンスの貢献は他職には絶対に出来ないですからね・・・

ま、あくまで個人の妄想ですけどね(*´ω`*)
属性化が出来る今なら応用が効くので、バフデバフをちゃんと合わせれば構成は気にならないかもです!
まずは死なないことが大事ですからね(`・ω・´)
とりあえず明日は休みなので、メンテ明けからイージーソロで様子見してこようと思いますっ


そしてやっと本題ww

祝BDL12

前回11-10のループを繰り返して悲しみに明け暮れていましたけど、先日+12を叩けましたヾ(*´∀`*)ノ
これで2本目のBDL12です!BDL自体は3本目なんですけどねw
結構前にアデプトのバブルガンも11→10になって放置されてます(´・ω・`)
まとまったお金が手に入ったらバブルガン叩こうと思いますっ

ってことでSSのステ更新です(*´ω`*)

20141118SS.jpg

ギリギリ素物理が9万になって、敏捷も@少しで4万!
80技巧アクセをささっと集められれば4万超えますねw

そして込火力が、
90009×21.55%×13%で123kですヾ(*´∀`*)ノ
統合いれれば126kまで!
いずれメイン叩ける時が来ると信じて今はこれで我慢です!w
メイン12になったら140kくらいまで伸びてくれるんじゃないかと妄想を膨らませてますwww

その前にAWくんとアデのサブ武器を叩かないとなので、FD紋章でも作らない限り無理ですけどね(´・ω・`)


ってことでトレハンでFD紋章と彗星でると信じて今日はこの辺で!
ではでは(`・ω・´)
( 2014/11/18 17:14 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)

リッパーくんがアップを始めたようです 

こんばんわ、むーんです(*´ω`*)

今日は夜勤明けで休みなので、半日以上寝てました・・・(´-ω-`)
せっかくの休みだけど寝たい時に寝る・・・それが一番ヾ(*´∀`*)ノ


さてさて今回は久々登場のリッパーくんによる、メシマズ記事ですww

リッパーくん、カンストして装備とアバター揃えてからはしばらく放置されていました・・・
だけど来週のアプデでリッパー強化来るということで、急遽装備を整えることに

アバターもAW強化する時に売っちゃったから欲しいなって思って、パンドラコイン10枚×2セット購入
レンシアの時とは大きく異なり、敏捷胴2つ、力胴1つ、HP靴1つ、駄OPアバ2つ出ましたw
レベリングの頃から思ってたけど、この子シュパン運とパンドラ運が良すぎる気がするんですよねぇ(*´ω`*)

ソワニ灰の胴も欲しかったので、とりあえず被ったN・Mアバで合成( *´艸`)

DN 2014-11-12 15-49-26 Wed

ま、まぁこんなもんかな(照

運よくアバターは揃ったので、今度は竜珠を作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

疾風竜珠3おp

4つ作って3OP付く、これがブロガー補正かな?(*´艸`*)
体力のは前回作った奴が未だに売れなくて、値下がり激しいのでシューティングスターに2つ付けて上げました(*´ω`*)

リッパー20141114

まだまだ強化途中だけど、込134kまで持ってけました(*´ω`*)
武器は両E12になったので、とりあえず満足です!w
@80上級疾風竜珠を2箇所差し替えれば、ひとまず強化終わり・・・ですっ
生命はまだしばらく先でいいよね(´-ω-`)

他キャラのL武器とかを叩いてる最中なので、あんまりお金かけられないのが残念です(´・ω・`)
でも比較的安上がりでいい感じに強化できたはず!

ただ一つ悲しいことに私のPSが無いせいか、リッパー列のスキルよりレイヴン列の方が使いやすくてダメ出る気がしますw
アプローズとか多段するとゴリっと削れるので気持ちいいです(*´ω`*)
来週のアプデで私のPSでも使えるようになって欲しいですね(/ω\*)

今回は以上!
ではではヾ(*´∀`*)ノ


ぴーえす:SSのシンブルを叩いたら、11-10-11-10-11とループしてお金がなくなりました(´-ω-`)
( 2014/11/14 02:34 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)

温泉コミュニティ!? 

どうもこんばんわ!むーんです(*´ω`*)

そろそろ免許の更新が近づいてきてて、テンション↓↓状態です・・・
今年が初めての更新なので、変な講習?みたいなの受けないといけないみたいで、2時間近くかかるらしい(´・ω・`)
時間がもったいないので、できれば水曜日とかのメンテがある日に行くことにしますww


さてさて、水曜日と言えば温泉のドロップUPの日ですね!
私も日付が変わってすぐに帰宅できたので、さっそく行ってきました(*´ω`*)

温泉行ったら、やけに人がいっぱい居て皆考えることは同じだなぁwって思ってたら、
どっかで見たことあるような名前が・・・!?って思って勢いで声かけてみたところ、

めろすとらスパイク!さんの人でしたw

温泉にて

そんなこんなでブログリンクまでしてもらえることに(*´ω`*)
その後バフ3段階目もかかったので、お別れしてからナイトメア周回して、
バフが切れたところでアデプトにCCして、再び温泉に行ったらまたしても遭遇w

DN 2014-11-12 02-06-23 Wed

これは運命を感じざるを得ない・・・(照

エレストラメインということで今後いろいろと参考にさせてもらおうと思います!
他職を知る機会ってなかなかないですからね!
これからもどうぞよろしくお願いしますっ




そして最近いろいろとネタを入手できているので、SS消化してこうと思います(*´ω`*)

まずは、先日私のギルド「バリンさんでバリry」のギルドレベルが上がりました!

DN 2014-11-09 16-20-35 Sun

最近まではソロギルドで相変わらずぼっちでしたけど、
今は温泉で知り合った初心者さんが1人ギルドに居てくれてるのでさみしくありません・・・!
ある程度の知識とか装備を揃えたりする手伝いをしてあげてるとこなので、
一人立ちできるようになったら当人の為にも、別ギルドへ行ってもらうことになるけど・・・
個人ギルドに居てもつまらないと思いますからね( ;∀;)

次ギルドレベルが上がるのはいつになることやら・・・




先々週くらいからHC固定のほうで2便目も行こう!ってなりまして、
私のシューティングスターを出すことになって、逆鱗も7枚揃ったのでBDL叩いてきました!

DN 2014-11-11 12-39-57 Tue

はい、サブ武器で+11どまりです・・・
ここまでで約2万Gかな?
1から2の強化で30回近く失敗して、思わず台パンするとこでした・・・w

今メインE12、サブL11でLのセット効果もないですけど、込120k突破しました!
メイン叩いたら130kくらいいってくれるのかな?(*´ω`*)
しばらく叩く予定はないけど、楽しみですね!




今回初登場になる、私の解体されたスティングブリーザーこと、みみちゃんです!w

DN 2014-11-11 01-40-26 Tue

レンシアのボブヘアとかアバターが可愛いので、N・Mアバターだけでも揃えようかなって思って
パンドラコイン25個買って、レアアバが駄OP2つしか出なくてなんか悔しかったので
レアアバとか別にスク水あるからいらんわなwwとか思いながら、
被ったNアバで合成してたら雷アバ作れちゃいましたってお話ですw

SB使ってて割と楽しかったし、知和さんの声もすごい好きなので是非とも稼働してあげたいけど…
もうしばらくは我慢しようと思います!w


もっとSSとかはあるんですけど、これは次回に回そうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
ではでは!!
( 2014/11/13 01:21 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(2)

まったり消化ヾ(*´∀`*)ノ 

こんにちは!

今月から仕事の時間が朝6時からとか良くわからない時間帯の出勤があってとってもつらいです・・・
夜勤もあるっていうのに…生活リズムなんてなかったんや(´-ω-`)

さてさて今回は予告通り、貯まってるSSをペタペタ貼っていきます(*´ω`*)


ちょっと今更感はありますが、先日サーヴァント合成やってみました!

さば

ジャスミンとゴランオークが×××合成するとー!?

イグナシオ↓

はい、こんにちは、そしてさようなら・・・(´;ω;`)ブワッ
次のユニーク合成の時に期待ですねw




最近の趣味!セレブ狩りヾ(*´∀`*)ノ

せれぶ

やっぱりエマージェンスでセレブが来るとヒャッハーって感じでテンション上がりますよね(*´ω`*)

ついさっきも温泉のドロップUPが来ていたので、熱風の奈落ナイトメア周回をしていたところ大量のセレブ発生ヾ(*´∀`*)ノ

DN 2014-11-08 16-30-48 Sat

この時は大体170Gくらい落としてくれたのでホクホクでした(*´ω`*)
なお、普通のセレブは相変わらずバグってGを落とさなかったです(´・ω・`)


ちなみにドロップUPバフの1時間をずっと熱風の奈落周回してみると、↓の結果に!!

ナイトメア周回

豪華箱2回とチャレンジミッション等含めて、
80竜珠13個、80タリス5個、特級アルテウム37個、特級ダイヤ7個(`・ω・´)

4回くらいミッション受注忘れてたけど、なかなかおいしいですね!
エマージェンスセレブとか出ればさらに稼げるので、オススメです!
ちなみに熱風の奈落の利点はチャレンジミッションが一番楽でステージも楽なところですw
痛哭の壁だとミッションがちょっと面倒ですからね・・・




そして最後にメシマズなものを(/ω\*)

80上級疾風

先週の週コンで貯めた破片で80疾風の体力OPが付きましたヾ(*´∀`*)ノ
平均相場くらいで取引所出してるので買ってください!w

以上・・・!かな
また何かネタが出来れば更新します(*´ω`*)
ではではーノシ
( 2014/11/08 18:28 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)

圧倒的ネタ不足!! 

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

ちょっとお久しぶりになってしまいましたね・・・
最近はまたソロ活動が増えてしまいました(´・ω・`)
なのでなかなかネタが見つからないです(´-ω-`)


まずは久々のリンク追加紹介から!!
実は前々からこっそり憧れていた、おしゃれイケレイヴンで有名のでぃーぜるさんの
斜め10度のアプローズと相互リンクさせてもらえることになりましたヾ(*´∀`*)ノ

でぃーぜるさんと!

ドルフォ青のおそろいでSS撮らせてもらっちゃいました(*´ω`*)

そんなでぃーぜるさんとBDM3をペアで行ってきました!

DN 2014-11-07 20-27-25 Fri

なおSSは瀕死状態のしかなかった模様・・・

DN 2014-11-07 20-33-38 Fri

混沌時にエモ使って遊んでたら死ぬ奴www

まぁそんなこんなで何事も無くクリアはできましたけど、
AWくんでBD行った事が2回くらいしか無いのが予想以上に辛かったです(´-ω-`)
あまりにも被弾多くて逃げ回ってばかりでした・・・

その後もいろいろお話させてもらったりして、久々に充実した時間を過ごせました(*´ω`*)


明日辺りに貯まってるSSを消化ついでにまた更新しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ
ではでは!!
( 2014/11/08 00:23 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





