むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朱冥クエ行ってきましたーっ(今更w 

こんばんわー!


今週のメンテ明けからデイリーモスしか行ってないむーんでっす!(*´ω`*)
ここまでINしなくなったのはおそらく初めてですね…w

でもでも昨日はデイリーやろうと思ってINした時にエレナさんからお誘いが来たので、お邪魔してきましたw

朱冥ドラー

初見は双剣で行ってみまして、その後からはヘビィとライトを使ってました

朱冥ドラ

ラーさえ乗り切れば初戦はドラですので、閃光投げて超速射してました(*´ω`*)
約一週間ぶりにまともにクエ行きましたけど、PT戦なら面白いですね♪
このクエをソロとかやりたくない…(´・ω・`)

mhf_20140329_000202_169.jpg

とりあえず必要最低数は集まりましたので、アスールを作成する権利だけは手に入れましたーっ
シミュとかはまだ一切してませんので、生産もしてません・・・w

最近は装備や装飾品の種類が豊富なので、ある程度のスキルは簡単に組めちゃうのですよね…
シミュしててもなんかパッとしなくて残念です(´・ω・`)

まぁGGになってからまた頑張ることにします…っ!
それまでは少し休憩かなぁ(´-ω-`)

以上っ!


続きはドラネスの話ですーw
( 2014/03/30 00:24 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

絶賛!気分転換中・・・w 

こんばんわー!(*´ω`*)

今回はMHFの内容はほとんど無いですので、読みたい方だけ続きから…どうぞっ

( 2014/03/25 01:31 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(8)

影光の鎮魂歌と特別報酬ホクホク(*´ω`*) 

こんにちわー(`・ω・´)


今日はせっかくのお休みだったのですけど、起床が13時半・・・(´-ω-`)
そして15時から緊急メンテということで予定が狂ってしまいました(´・ω・`)

ということで時間が空いたので更新しちゃいます(*´ω`*)


昨日は緊急メンテの原因でもある、影光の鎮魂歌に行ってきましたっ!

mhf_20140319_224611.jpg

おっと・・・間違えた(´-ω-`)

mhf_20140319_215601_970.jpg

団員RさんとしりうすさんとじゃっくさんとPT組ませてもらったのですけど、PTだと断然楽ですねー(*´∀`*)
ぼっちでやってたときは15ラスタかかってたけど、それの半分くらいで回せましたっ

常時白い煙やら茶色い煙で画面が覆われていましたけど気にしない(´・ω・`)
おかげで撮ったSSでまともなのがなかったですw

mhf_20140319_221346_465.jpg

報酬・剥ぎ取りではGオリジナルモンスの部位破壊素材とかが出てくれます(*´ω`*)
ギア尾とかは不足しがちなのでありがたいですねー

勲章の方は必要数集まったので、今週の残りは極征とくじクエを回さないと…
GGまでに極征素材を少しでも貯めておかないと、後々大変なので時間がある今のうちに・・・


話は変わって、先週から特別報酬が3回も出てるんです(*´ω`*)
年末に弓を使ってる時にも3回くらい出てましたけど、今年に入ってから一度も出ていなかったのですw

mhf_20140314_204544_774.jpg

珠ガノやっていた時に一回と

mhf_20140318_032011_192.jpg

毒殻集めるためにバサル行った時と

mhf_20140320_144100_726.jpg

ついさっき、くじのための腕輪集めをしている時に一回で計三回ですね(`・ω・´)

未だに不明なところがある特別報酬ですけど、この低確率を何度も引いてしまうあたり今月は運がいいのかもしれませんねw
まぁまたしばらく出ないんでしょうけど(´-ω-`)


ってことで以上っ!

( 2014/03/20 15:47 ) Category MHFG | TB(0) | CM(8)

火力貢献!?笛装備?作成♪ 

こんばんわー(`・ω・´)

まずは重大なお知らせ…(´-ω-`)

猟団脱退

本日をもちまして、猟団「紅蓮」を脱退させていただきました…っ
入団した時の記事が12/5だったので、約3ヶ月間居させてもらったことになります

本当は1月末くらいまでの予定だったんですけど、居心地が良すぎて腰を落ち着けてしまいました(*´ω`*)
みんな優しいし面白いし、変態さんばかりだったので、本当に楽しい3ヶ月でしたw

紅蓮の皆様、団長のゆまちさん、大変お世話になりましたっ!
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

そして今後は紅蓮団ねこ支部のほうに戻らせてもらう予定ですっ
そしてそのままGGを迎えようと思います(`・ω・´)

さてさて…
紅蓮を退団する前に団員さんとねこまるさんとで珠バルに行ってきましたーっ

mhf_20140317.jpg

mhf_20140317_232251_607.jpg

舌の方は約1時間で8個ほどGETできました(*´∀`*)
プランダ珠の方は4つ作成済みでしたので、しばらく使わなさそうですけどw


そして本題にー

mhf_20140318_010700.jpg


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストロマGFヘルム    Lv7 279 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:レビGXクロウ      Lv7 385 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:カウチュGPコイル・灰  Lv7 311 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 痺剣珠G
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 レビ剣珠GF 仙人珠G

防御力:1684 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,豪放+3,見切り+3,弱点特効,扇射+3,逆鱗,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,広域化+1



最近狩猟笛の方をまったく使っていなかったのですけど、久々に笛装備?を作ってみましたっ

今回のコンセプトは「火力貢献()」ですっw
あくまで私の考えですけど、今のG級だと狩猟笛の活躍の場が征伐戦のようなクエストでしか無いのですよね…
通常のクエストだと火力ゴリ押しで終わっちゃったりなので、それなら火力枠にしたほうがいい時が多々あったり(´-ω-`)

ですけど狩猟笛の旋律効果はPT全体で考えると倍率+90という数字も馬鹿にできませんよね…?
防御+240上昇も高ランクの相手の時は非常に助かります

長期戦になるなら補助メインのスキルで組んだほうが断然いいと思いますけど、
5分以内くらいで終わるクエストなら火力スキルもあったほうがいいのかなと…

1スタンくらいで終わるようなモンスならハンマーじゃなくても、
PT全体に倍率+90できて火力スキルメインの笛でもいいんじゃないかなと(`・ω・´)

まぁ状況とPT次第ではありますけど(´-ω-`)
それに基本ぼっちな私にはあんまり関係なさそうな話ですが…(´;ω;`)

つまり何が言いたかったのかというと、笛=回復補助だけでは無いんじゃないかなってだけですw
PTに気を使いつつ、殴りにも行き、旋律維持…とすごい忙しそうな考えではありますが(´-ω-`)


以上!私の妄想でしたw
ちなみにこの装備は片手用に作っただけですw
なので笛担ぐなら弱点特攻つけるより広域と鼓舞にスキル値振った方がいいと思います…w


終わり!w
( 2014/03/18 02:18 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(8)

ラスタ装備リファイン♪ 

こんにちわー(*´ω`*)

久々に有休取れたのでぐぅたらしてるむーんでっす(*´∀`*)
年度末にボーナス確定したしノートPCでも買っちゃおうかなぁ(*´艸`*)


さてさて…
かなり久々の連日更新なわけですけど、今回はラスタ装備を更新しちゃいましたのでご報告(`・ω・´)

前回のラスタ装備が激励+2・赤魂・大5一閃1だったわけですけど、
スキル構成は変えずにちょっとだけ火力UPしてみましたー!

ラスタ装備



カフ:                   ○ ○
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:タントラHSピアス    Lv7 127 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:レガーメFアーム     Lv7 123 ギザミ剣珠GX4 ギザミ射珠GX3 ギザミ射珠GX3
腰:ピスティスHCコイル   Lv7 149 ギザミ射珠GX3 ギザミ射珠GX3 ブランゴ剣珠GX5
脚:カウチュHSフット・灰  Lv7 162 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:722 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,暴風圧無効,剛撃+3,激励+2,耐震+2,状態異常攻撃強化,いたわり+1,一閃+1,赤魂,(集中+2)



変更点は剛撃1から剛撃3に変わったところですっ
火力面の底上げはできましたけど、縞パンを脱いでしまったのが唯一残念なところです(´-ω-`)
その代わりに太ももがバッチリ見えますヾ(*´∀`*)ノ

ナイフラスタなのにスローイングナイフがないのはちょっと微妙なところですけど…
粉塵ラスタに変えたほうがいいんでしょうかねぇ…

次装備更新するとしたら、豪放+3にするくらいだと思いますけど正直そこまで手が回らないのでこれで完成かなと
というよりこれのために作った装飾品12個が無駄になってしまいますので。゚(゚´Д`゚)゚。
需要があるようだったら薬仙人とかつけてみたいけど(。-_-。)


ってことで、いつも借りてくださっている方に少しでも貢献できるよう火力UPしましたぁ(`・ω・´)
まぁ倍率+30されたところでどこまで変わるかはわからないですけどw

以上っ!

( 2014/03/14 15:47 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(4)

弱点特攻・回避距離ランス装備♪ 

こんばんむーん(*´ω`*)

今週は仕事も落ち着いているので少しは更新がはかどります(*´∀`*)


さてさて、前回の予告通りキャロル4部位使用のランス装備を紹介です(`・ω・´)

弱特ランス装備



カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GF ディス射珠GX2 プランダ剣珠GX1
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 御神楽剣珠GX2
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 グレン剣珠GF グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 322 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2

防御力:1540 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,弱点特効,回避距離UP,逆鱗,激励+1,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,(集中+2)



ちなみにスキル値はこんな感じです

弱特ランススキル値


ランスのような定点攻撃が得意な武器種にはもってこいの弱点特攻をつけてみましたっ
あると便利な回避距離UPも備えてあるので、距離詰める時も楽々です(*´ω`*)

業物・麻痺剣が無いのが少し汎用性には欠けてしまいますね(´-ω-`)
匠を切って吸血を入れたりもできますので、鎌髭とか使うときはそっちにしようかなぁと

吸血入れない場合はプランダ珠を使う必要がありませんので、
一閃+痛撃のついている装飾品ならなんでも大丈夫ですっ

G50のランスって今まで2本しか持っていなかったので、今更ですけどウガチも作ってみました!

あとは氷のランスが欲しいところですけど、現状トラグくらいしかまともな氷武器がないのですね…(´-ω-`)
サブ歌姫やるしかないのかぁ…w
気が向いたら進めることにしますっ


以上っ!


スキルシミュの依頼がありましたので、気になる方は続きからどうぞ(*´ω`*)

( 2014/03/13 16:22 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(2)

お手軽?一閃3銃仙装備作ってみましたっ 

こんにちわー!

3月も中旬に差し掛かっているのに全然暖かくならないですね…(´-ω-`)
花粉も飛び始めてるし生活するのが辛いですw


メンテが明けてGGのプレビューサイトとか年度末ということで課金アイテムの押し売りだったり
消費税法改正による課金コース等の値上げが発表されました…w

そして驚きのPS鯖との統合…
またもや空白の一週間ができてしまうようですw

課金コース等の値上げに関してだけならそこまで大差はないので影響はないと思いますけど、
この空白の一週間ができてしまうと、更に人がいなくなる可能性が高いですよね…
まぁこの辺は置いておきますw


今週のアプデで面白そうなイベクエが配信されましたのでとりあえず行ってみましたっ

mhf_20140312_162026_733.jpg

これまた驚きの黒デュラ2頭ですw

mhf_20140312_163702_540.jpg

まぁちょちょいと倒してあげましたけどね(*´∀`*)
1乙してたけどw
そしてなぜかHCモードになっているっていうw

今週限定で何回でも連戦できますので、角を集めたい人にはナイスなクエストですっ!
私もこういう2頭クエとかは期待してましたので、まったりやってみようと思いますっ



さてさて本題にw

ここしばらく適当にシミュとかして、紹介していない装備が多々ありましたので
内容は薄いですけど装備紹介にて更新回数を稼ぎたいと思いますっ(`・ω・´)

というよりこのブログのメインなのかもですけどね!w
アクセス解析見ても、そっちのほうが需要ありそうですし(*´∀`*)

ってことで今回はテンプレ?な一閃3銃仙装備を組んでみたので紹介っ

一閃3銃仙スキル値




カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,一閃+3,反動軽減+2,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剛弾,節約名人,装着+1,(高級耳栓ぶれ幅DOWN)




ディス珠を10個揃えていることが前提にはなりますけど、組み合わせがシンプルなので楽々です♪
青龍4部位は必須であとは何色でも1部位って感じです

圧縮するもよし、適当に撃つもよしですねw
圧縮すると弾保ちも悪くなりますし、非圧縮より総ダメは落ちますので
モンスによって使い分けが大事ですね(*´ω`*)

ターン制がはっきりしているモンス(ミドとか)なら圧縮の方がいいと思いますし、
そうじゃないなら非圧縮でちまちま撃ってる方がいいのかな・・・?w
怯みとりやすいのは圧縮なので難しいところです(´-ω-`)

これを使ってみて思ったのがデフォで見切りが付けられる銃仙は羨ましいですねーw
銃傑を使ってる私的にはとっても…。゚(゚´Д`゚)゚。


以上っ!

次はキャロル4部位使用の弱点特攻ランス装備あたりを紹介できれば…と思いますっw
( 2014/03/13 00:26 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(2)

GF1部位使用・W属性銃仙装備作成っ 

こんばんわーヾ(*´∀`*)ノ


前回の記事のブログ更新休止の件ですけど、不定期になるとは思いますが続けることにしました…
週1更新すらできるかわからないですが、それでも頑張ります…っ
もししばらく更新がなくても許してください(´_`。)
その場合は忙しいんだなぁ…ざまぁwwなど思っててくださいw


さてさて!
今日は夜勤明けで半日休みでしたので、極限征伐戦in自由区してきましたー(*´∀`*)

ちなみに今回はこんなスキルで!

銃仙スキル値



カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 ガノス剣珠GX1 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 グラビド剣珠GX1 コンガ射珠GX1 コンガ剣珠G
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 専心珠G
脚:玄武・銃仙Gブーツ    Lv7 167 水攻珠 水攻珠 集中珠G

防御力:807 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,水属性攻撃強化【大】,集中+2,反動軽減+2,逆鱗,装填数UP,調合師+1,属性攻撃強化,装着+1,節約名人



1部位だけGFにできたので、とりあえず必須スキルを揃えてみました(*´∀`*)
これが装着2になれば完璧なのですけどね…(´-ω-`)
まぁしばらくはこれで行こうと思いますっ


ディス20140307

日中で600くらいまでは上げられたので、夜はねこまるさんを誘って2人で自由区行ってきましたっ

ディス2014030701

大銃仙3笛1PTでやるのは初めてだったんですけど、安定して早いのでサクサクLv上がりましたァ!
結構前に笛役でやってたことはありましたけどねw

Lv.jpg

最終的にLv1044まであげられましたっ(`・ω・´)
2、3ラスタ安定でこのLvまで回せるのはとても快適でした(*´ω`*)
今回PT組んでくださった皆様、そしてねこまるさん、お世話になりましたっ!

P圧縮がまだ安定しないので、練習も含めてやっていましたけど意外と退屈しませんでしたねw
目が疲れますけど(´-ω-`)

あとはシャンの方を500くらいまであげられれば今回の極征は終わりなのかなぁ…
まぁ気長にがんばるらがる(*´ω`*)



以上っ!
( 2014/03/08 02:40 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(8)

節約名人、一閃3銃傑装備(JS用)作成っ 

こんばんむーん⊂( ^ω^)⊃

日を増すごとにやりたいことが無くなっていって暇を持て余しているむーんです(´-ω-`)
紙集めや綬集めを中心にしてしまうとそれはそれで心が折れそうなので、考えどころですね…


前回書いたとおり今週は特にやりたいことが無くまったりすることができましたヾ(*´∀`*)ノ
それがいいことなのかはわからないですけど…w
明日からは祭りと極征なのでその分忙しそうですね(´-ω-`)


前回の更新からはJSの練習をまったりしていました(*´∀`*)
撃ちたいところでどうしてもタイミングがずれてしまうのですよ…
あとはタイミング良く押せていても弾切れになってしまってそのまま轢かれたりw
まぁ単純に私が下手なだけなんですけどね!w

ということで少しでも改善できるところはスキルで補っていきます(*´ω`*)

2014-3-5_2-29-53.jpg



カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃傑GFマスク   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2
胴:玄武・銃傑GFスーツ   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ディス射珠GX3
腕:玄武・銃傑Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX3 ディス射珠GX3 パリア射珠GX4
腰:玄武・銃傑GFコート   Lv7 201 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2 パリア射珠GX4
脚:朱雀・銃傑GFブーツ   Lv7 201 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3

防御力:972 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
反動軽減+2,軽銃技【銃傑】,一閃+3,狙い撃ち,剛弾,火事場力+2,装着+1,一匹狼,代償,節約名人,(早食い)



節約名人で少しでもリロード回数を減らせればいいかなぁと…
弾保ちに関しては調合師のほうがいいとは思いますけどねw

少しずつ試行錯誤しながらスキル組んで試すのが最近の楽しみです(`・ω・´)
そのうちソロ動画にもチャレンジしたいなぁと思っていますけど、どのモンスにするか悩み中です…
PSが追いつかないので上手くはいかないと思いますけど(´・ω・`)


あ、そういえば今回の韋駄天もやってみましたよー(*´∀`*)

mhf_20140301_184437_536.jpg


mhf_20140301_190834_601.jpg

なんだかんだで使い慣れてる双剣で2時間ほどやってみましてこのタイム…
乱舞改で頭ハメができるようでしたので、それに絞っては見たもののハメきれずぐだぐだ展開に…
日曜夜の時点で85位くらいでしたので100位以内にも入れなさそうですw

他にも太刀・ハンマー・狩猟笛・ランス・ライトボウガンで2回ずつやってみましたけど
ランクAが取れたのは太刀だけでした
SS忘れたけど、4分15秒くらいだったかな?

ライトボウガン部門は人気がなかったのか10ラスタくらいでも50位くらいには入れてましたーw
貫通弾ジャストショットでやってみましたけど弾足りなくてダメでした…w

所持弾数的にも通常Lv3あたりで後ろ足狙いだったのかなぁ
次はもう少しライトも回数増やして頑張ってみようと思いますっ

韋駄天は難しいけど楽しいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

以上っ!


少し今後のブログ更新について思ったことを少々…
気になる方だけどうぞー
 
( 2014/03/05 03:28 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





