むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一閃3!代償☆銃傑装備完成っ 

こんばんわー!ヾ(*´∀`*)ノ

G3.2の始まった2月ですが早くも最終日になってしまいましたね…(´-ω-`)
3月になるということもあって、ここ数日気温も上昇してきてほっこりです(*´ω`*)


さてさて…
今週は意外とやりたいことが少ない週になってしまったので、久々にまったり過ごせそうですっ
まぁいつもまったりしているわけですけどね…w

とりあえずは新規で追加された珠クエ2種とグレン珠追加作成で無くなった素材を集めようかなーってところです
あのあとさらに3つ作ってしまったので絶殻が1桁になってしまいました…w


ということで…
mhf_20140228_031006_667.jpg

さっそく2時から配信だった珠グレンをねこまるさんと行ってきましたーっ(*´∀`*)

2014-2-28_3-37-29.jpg

2014-2-28_3-50-43.jpg

まったりサクサクと楽しく素材を集めながら連戦できました(`・ω・´)
ワイヤーアームとかも出るし素晴らしいクエストだと思いますねw

また行けるタイミングがあれば1時間くらい行っておきたいな…っ


SSでお気付きの方もいるかもですけど、今日はJS(ジャストショット)メインで遊んでましたw
銃傑の秘伝効果でパーフェクトショットというのがありまして、JSが1.1倍なのに大して1.2倍になるんですヾ(*´∀`*)ノ

天翔銃の超速射を撃ちきって、かつ42発フルHIT(計126HIT)できればとてつもないダメを稼げますけど実際そんなに上手くはいかないのですよね…
なのでちゃんと使い分けできるようにならないと…ということで使ってみた次第ですw

mhf_20140227_130251_278.jpg

かと言って毎回シジルを付け替えするのは現実的じゃないですので、もう1本天翔銃を作成しましたっ


そしてようやく本題に…w

mhf_20140228_014637_466.jpg

時間があれば積極的に通っていた黒デュラですけど、今日ようやく角が出てくれましたので
新しい銃傑装備を組むことができましたーっ!

銃傑スキル値



カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃傑GFマスク   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2
胴:玄武・銃傑GFスーツ   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ディス射珠GF
腕:玄武・銃傑Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX4 ディス射珠GX4 ディス射珠GX4
腰:玄武・銃傑GFコート   Lv7 201 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3
脚:朱雀・銃傑GFブーツ   Lv7 201 コンガ剣珠GX3 コンガ剣珠GX3 ディス剣珠GF

発動スキル
反動軽減+2,軽銃技【銃傑】,一閃+3,狙い撃ち,装着+2,剛弾,火事場力+2,調合師+1,代償,豪放+1,(早食い)



私の中で銃傑装備で初の一閃3装備になります(*´ω`*)
今回はブチギレではなく、火事場+2を付けて組んでいますのでそれだけがちょっと大変ですね(´-ω-`)

他に特につけられるスキルが無かったので、なんとなく調合師と豪放+1を付けてみましたっ
スキル値と装飾品を見ればわかりますけど、豪放とか切って一匹狼にすることも可能ですのでソロにも使えそうです
火事場しかできない装備で早食いを付けるメリットも無いので、風圧大・耐震+1の豪放を選択って感じですw

この装備作るのにガルルガ珠とコンガ珠の7つを作ってしまったので
こないだの征伐戦で集めた石とかがなくなっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
けど後悔はしていません(*´ω`*)

代償も付けてますので、ランゴとかの攻撃にも気を付けないとです…
一回乙ったら逆鱗もないわけですから何度も乙ることになりそうで怖い(´-ω-`)

PT構成、戦うモンスによってブチギレ装備を使い分けしていこうと思いますっ!

長くなりましたが以上っ!



( 2014/02/28 04:49 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(4)

必殺!おにいちゃんアターック☆ミ 

こんばんわー!ヾ(*´∀`*)ノ

(ΦωΦ)フフフ…
団内で浮上した謎のロリコン疑惑ですけど、一部の人には誤解だとわかってもらえたようで安心しました(*´∀`*)


さてさて…
今日はお休みでしたので、団員さん方と四方デュラとか天嵐ヴァシムとか行ってきましたーっ!

2014-2-24_0-58-13.jpg

需要がある武具に頻繁に要求されるデュラのGHC素材ですので、頑張って集めておかないと!
と意気込んでいたのですけど、結果的に3時間近く回して剥ぎ等込で12個という悲惨さでした。゚(゚´Д`゚)゚。

mhf_20140223_142942_223.jpg

この1回の報酬以降それきり出ませんでした(´-ω-`)
別の猫PTでは40個近く集まったとかいう報告もありましたけど、気のせいだと信じましょう・・・w

そして今回は以前入手した貫通超速射シジルを天翔銃に付けまして、即席ですけど装備を組んでみましたっ

超速射対応銃傑



カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃傑GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX4 ディス射珠GX4 ディス射珠GX4
胴:玄武・銃傑GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:玄武・銃傑Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:玄武・銃傑GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 黒陰射珠GX2 黒陰射珠GX2
脚:朱雀・銃傑GFブーツ   Lv7 201 黒陰射珠GX2 ○ ○

防御力:972 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
軽銃技【銃傑】,反動軽減+2,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,剛弾,代償,装着+1,(早食い)



手持ちの装飾品で代償装備にしてみましたっ
お手軽に絶4一閃2装備にできました(*´∀`*)
一閃3にしようとするとなかなか大変なのですよね…w

ちなみに火力は恐ろしいほど出てると思いますっ!
私が狩りコだったからなのもあるけど、3人PTでも1ラスタが楽々出せちゃうくらいでした(*´ω`*)

しかしながら近接側からすると視界的にすごい迷惑なようです(´-ω-`)
装填数込みの(7発)撃ち切りで42発分撃ってるみたいですね…w
それらに一閃のエフェクトも混ざるわけですから相当やっかい極まりない(´・ω・`)
SA無い近接武器とは共存できなさそうですっw
撃ち切り時の拘束時間は約5秒ほどでした…


話は変わりまして、天嵐ヴァシムの方にw

mhf_20140223_194902_593.jpg

SRサブの星空さんにもスピネルを着せてあげましたのでクエが捗りますね(*´∀`*)
しかしながらこちらもこの一回きり報酬で素材は出ませんでした(´;ω;`)
もう少し出やすくしてくれると助かるんですけどね…w

みんなSRサブを持ち寄ってきたのですけれど、耳を塞いじゃう残念な子がいてびっくりでしたね(´-ω-`)

mhf_20140223_202643_163.jpg



しゅーてぃんぐすたー☆

そしてここでタイトル回収(*´∀`*)
必殺!おにいちゃんアターック☆ミ とは!?

…特に意味はありません(´-ω-`)

四方デュラをやっている時に私の持ち技である、
必殺!しゅーてぃんぐすたー☆
を披露したところ団員さんからかなりの好評を受けまして、新技を作ったのです!(謎
命名は決して私では無いので悪しからず(´-ω-`)

そしてこの必殺技関連の流れで面白い?診断メーカーを見つけました(`・ω・´)
あなたが使える痛い必殺技ったー ですw

こちらは団チャでもそれなりにインパクトがあったのではないでしょうか…w
多分さやんさんのブログの方に面白く取り上げられるハズ?なので期待しましょう(*´ω`*)

ちなみに今日の私の必殺技はこんな感じ・・・

必殺技!?

深緑の焔ってなんでしょう…
ただの山火事な気がします(´-ω-`)

日替わりで診断結果も変わりますので、連戦中とか話題が無くなった時に
こういうツールを使うのもアリかもですねヾ(*´∀`*)ノ
そしてここぞという場面で叫んであげましょう( *´艸`*)

そんなこんなで暇せず日曜日を過ごすことができましたー!

以上っ!
( 2014/02/24 02:50 ) Category MHFG | TB(0) | CM(10)

トラグ・ベック作成&祝?Lv50武器50本達成♪ 

こんにちわー!ヾ(*´∀`*)ノ

今週はやりたいこととかいっぱいあるはずなのにボーっとしてしまってるむーんです(´-ω-`)
今日は夜勤なので極征もできないしどうしましょう…w


さてさて…
G3.2アップデートから歌姫メインストーリーが追加されていましたねー!
少し前に消化しまして、4本目の歌姫武器を作成してみましたっ(*´∀`*)

トラグ・ベック

双剣・ヘヴィは作りましたので、ライトボウガンを作ってみました(*´ω`*)
多分持ってる人も少ないですからね(´・ω・`)

シジルは属性値+55分突っ込んでおきました(`・ω・´)
ここまでしてあげないと貫通速射に劣ってしまいますからね…w

水冷・氷結弾速射対応していますけど、ライトの属性弾は残念ながらそこまで強くないですので担ぐ機会はあまりないのかな…っ
やっぱり属性撃つならヘヴィが無難だと思います(´;ω;`)


そして!
このトラグ・ベックがLv50になったと同時に所持しているG級Lv50武器が
区切りのいい?50本になりましたのでなんとなく報告ヾ(*´∀`*)ノ

2014-2-22_16-6-12_20140222162649645.jpg

ついでに今まで紹介していなかった武器が数本ありましたのでまとめて紹介します(*´∀`*)

爆狼笛【カナデ】

まずはカナデさんですッ!
ねこまるさんに勧められて作成した武器ですので、きっちりLv50にしておきましたっ

蛮殻笛

もう一つ笛ですw
黄色旋律の笛も持っておきたかったので、蛮殻笛を作ってみました♪
G級ドラが実装されたりしたら黄色旋律も役にたつハズ!?

ランデル

こちらはG3.2アプデで追加されていたバルラガル(ドスランポス)の弓です(*´∀`*)
初日に作ってはいたんですけど、紹介するタイミングが無くて忘れてました…w

性能の方ですけど、アタルより倍率が10高くて会心が5%低いってだけですっ
どちらを選んでも大差はないですので属性で使い分けようかな・・・w


他にも紹介してないのがあった気はしますけど、覚えてないのでとりあえずこの辺で(´-ω-`)
そのうちお気に入りの武器とかも一応載せておこうかなぁ(*´艸`*)

以上ぅ!


おまけ☆

2014-2-22_0-43-18.jpg

ディスやってたらノルマ込でアナザー枠2段になりましたw
( 2014/02/22 16:46 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(4)

双剣装備新調しましたっ! 

こんばんわー!(`・ω・´)

仕事中にHANTEIという名のファイルをHENTAIと読んでしまって内心焦っているむーんです(´・ω・`)

最近更新が不定期になっています…
というのも仕事が忙しいのもあって寝落ちが多くてあまりプレイ時間が取れてないです。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・という言い訳をさせてくださいw

さてさて…
今週は予想通りイベント盛りだくさんの週になってしまいましたねー
優先順位をしっかりと持って消化しておきたいところです(´-ω-`)

ということで水曜は団員さんと四方パリアに行ってきましたッ

mhf_20140219_213325_445.jpg

もちろん先日紹介していた、いたわり装備で参加ですw
偶然にも私と同じような装備の人がいますけど気にしません(`・ω・´)

槌4PTなんてF5以来の構成でしたのでテンション上がりまくりですヾ(*´∀`*)ノ

鈍器に頭をボコボコ殴られるドンちゃんが可哀想でした…w

F5時代のように槌PTでいろんなクエストに行ってみたいものです(*´∀`*)


そして本題?にw

先週作成していた双剣装備がなんか微妙でしたので、シミュし直しましてG5部位構成で12スキル発動させてみましたッ!

属性強化痛撃装備



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:ゴルゴンGPベスト・黒  Lv7 319 グラビデ剣珠GX1 ロウセス射珠GF ロウセス剣珠GF
腕:レビGXクロウ      Lv7 385 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レウス剣珠GX5
脚:ゴルゴンGPフット・黒  Lv7 306 御神楽剣珠GX5 御神楽剣珠GX2 ディス射珠GX5

防御力:1601 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:-1

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,業物+2,剣術+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,一閃+1



今回はさらに火力を求めて属性強化を取り入れてみました(*´∀`*)
見切りが3に落ちてしまっているので火力は下がっているかもしれないですけどね…w
属性が通る相手ならこちらの方が火力も出るはず?ですので使い分けていこうかなーと

適応撃装備も新しく作っておきたいので、完成次第こちらも紹介できたらと思いますっ


以上…かな!


おまけ☆

2014-2-21_2-19-5.jpg

最近グレン剣珠GX2の付け替えが多くなってきていて面倒なので5つだけ追加で作ってみました(*´∀`*)
( 2014/02/21 02:58 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(2)

烈種武器3本作成っ! 

こんばんわー!

申し訳ありません、少し更新が空いてしまいました…
今日は夜勤で時間があるのでちょっとだけ更新ですっ

今さらですけど、G3.2アップデートから烈種武器の派生が一気に増えましたっ
それまではゼルレウスの武器しかなかったので、性能的にもあまり気に止めていなかったのですけど
今回の追加は実用的な武器が意外と多いのですっ

特に目立つのは「弱点特効」を持つ烈種武器なのかなーっと思います
実際スキルで付けようとすると、スキル値20も必要で苦労の割に効果が見合っていない気がします…
スキル枠の関係もありますので、現状必須スキルでは無い弱点特効を入れるのは大変ですね…

使う武器・武器種にもよりますけど、私が近接装備のシミュをする際の必須スキルとして、
剛撃(扇射)、見切り、一閃、切れ味UP、豪放、逆鱗、早食い、回避性能(激励)の8つは最優先で取り入れています。

さらにガード性能、業物、集中、剣術、麻痺剣などその場に応じて必要になってくるスキルがありますので
弱点特効が入る余地がほとんどないのですよね…w

ということで今回は「弱点特効」を備えた烈種武器を3本作成してみましたので紹介します♪


まずはハヴォックの烈派生、ドドンガ・ルドラですっ

ドドンガ・ルドラ

秘伝書・覇種2部位、G3部位効果を除くとこんな性能ですっ
攻撃力 2054 0% スロ2つ
    720
    460

こちらは以前から作成したいと言っていた武器でもありますねー!
やはり切れ味ランクUPの空ゲージが素晴らしいです(*´∀`*)
最高峰のリーチ長のハンマーという点でも作ってみる価値は十分にあると思いますっ


次に狼極剣の烈派生、天狼極烈剣【月朔】ですっ!

天狼極烈剣【月朔】

攻撃力 1848 30% スロ1つ
    930

こちらもG大剣には無い、長い空ゲージですっ
会心率がデフォで30%もあるので、見切り4・秘伝書20%・切れ味補正10%だけで会心100%になってしまいますw

覇種2部位前提なら、氷属性最高峰の一本だと思いますっ!
無属性部分だけでも
剛撃5、見切り5、一閃1 G3覇2の条件だと弱点特効の効果もあってスパスラLv50と同等の火力みたいです
会心が上がれば上がるほどカンストした分だけG武器との差が開いていきますけど、
空ゲージの長さも含めて非常に優秀な大剣なハズですっ!


最後にメラギナスのランス、コーレエルドニアですっ

コーレエルドニア

攻撃力 885 0% スロ2つ
    470

こちらもGランスには無い空ゲージが魅力的な一本ですっ
闇属性はの複属性でその割合が80%ずつみたい?ですねー

ちなみにこちらも先程の条件でウガチと比較してみたところ、
流石に適わないようですね…w
シジルなども含めるとさらに差がついていきますw
ですが絶5一閃3など、会心率を上げていけばエルドニアさんのほうが強いハズ…?

リーチ中のGランスを持っていないのであれば作って損はしない性能だと思います(*´∀`*)
・・・リーチ中が必須な場面は多くないと思いますけどね…w


今回作成した烈種武器は以上3本になりますっ
他にも作りたい武器はあるんですけど、覇種素材集めるのが大変で追いつきませんね…w

しばらくは覇種コンテンツでまったり遊んでいられそうですヾ(*´∀`*)ノ

以上っ!

( 2014/02/17 01:30 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(2)

剛撃5!銃傑装備完成っ&一閃3いたわり3装備作成っ 

こんばんわー!(`・ω・´)

やっと?烈種メラギナス実装されましたね(*´∀`*)
貫通超速射シジルの為にも回してきましたけど、SS忘れてたので割愛(´・ω・`)

mhf_20140212_221745_087.jpg

3%素材20個近くと1%素材4つでやっと出ました(´-ω-`)
天翔銃に焼き付けたはいいのですけど、肝心の装備は用意してませんでしたw
なので後日作成しようと思いますっ!


ということで今回は、以前紹介していた剛撃5の烈バルライト装備が完成しましたので改めて紹介っ

剛撃5銃傑



カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ○
頭:玄武・銃傑GFマスク   Lv7 201 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:玄武・銃傑GFスーツ   Lv7 201 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:玄武・銃傑Gガード    Lv7 167 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:玄武・銃傑GFコート   Lv7 201 グレン剣珠GX2 レビ射珠GF レビ射珠GF
脚:朱雀・銃傑GFブーツ   Lv7 201 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:972 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,軽銃技【銃傑】,反動軽減+2,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,早食い,剛弾,装着+1



天翔銃用の装備はまだ考えてないのですけど、どういう構成にしようか悩みますね(´-ω-`)
一閃2程度だとおそらくこの装備を超える火力は出せないでしょうけど…
一閃3にすると見切り2が限度なんですよねー(´・ω・`)

まぁ一閃2見切り3と一閃3見切り2だと会心率は同じなのでいいのかな…?
超速射シジルの-補正がどの程度かわからないのが厳しいです(´;ω;`)


そしてもう一つ、いたわり3装備も組んでみたので紹介♪

一閃いたわりそうび



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ザイラGPアーム・緑   Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 慰労珠G ドラゴン剣珠GX4
脚:ザイラGPフット・緑   Lv7 299 ドラゴン剣珠GX4 マグシア剣珠GX5 ストレガ剣珠GF

防御力:1446 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,豪放+3,一閃+3,集中+2,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い



いままでいたわり装備がなかったので、ずっと組みたいなぁと考えてたのですけど、
火力のある装備が作れなかったので諦めていたのです・・・
ですがザイラ・セレナシリーズの実装により、そこそこ火力のある装備が組めましたヾ(*´∀`*)ノ

扇射3なので剛撃+3と同等の上昇値に加えて、一閃3の超☆火力!
集中・業物・早食いも付けられてとっても満足です(`・ω・´)

タントラもラスタ装備で使っているので作り直しましたけど、GPが底を尽きましたww
まだパートナーにいたわり付けられてないのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

ともかくこれで大剣・ハンマーを使うときでもPT戦で気にしなくていいようになりましたー!


以上っ!

( 2014/02/13 00:39 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(2)

まったり装備作り♪ 

こんばんわー!(`・ω・´)

未だに先日の筋肉痛を引きずっているむーんです(´-ω-`)
ちょっと日頃から運動してないせいでダメですね(´・ω・`)
運動したいと思っても面倒で休日は引きこもってばかり・・・
もう立派なカプ蓄なのかな…w


さてさて!
G3.2アップデートから早一週間…
今週は色々とやることばかりで忙しかった気がします(*´∀`*)
やりたかったこと全然消化できてないわけですがw


先日小部屋様の更新がありましたので、早速時間あるときにポチポチしていたのですけど
大体の武器種は十分装備が整っているのですよね(あくまで自分の中ではw

なのでシミュしていてどれもパッとしないものが多くて…
と言うことで今回はせっかく買ったキャロル・セレナキットを利用して、
狩護防具の被ダメ補正を取り入れてみようかなと…


まずは双剣装備からー

烈1双剣装備



カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 グラビデ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:レビGXクロウ      Lv7 385 グレン剣珠GX2 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ロウセス剣珠GF

防御力:1636 火耐性:3 水耐性:0 雷耐性:12 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,業物+2,弱点特効,逆鱗,激励+1,早食い,斬れ味レベル+1,剣術+2,一閃+1,(集中+2)



今回は双剣装備にも痛撃を取り入れてみました(*´∀`*)
逆鱗だったり、激励+1だったりでイマイチ完成度は低いですけど
最近は双剣を使う機会も減ってきてしまったのでいいかなと(´・ω・`)

ブリッツ胴は現在ラスタにも使用しているのでもう一着作り直しましたっw
そしてGFの強化で烈ゼル素材を使うのですけど、全然…というより1つも素材が無かったので団員さんと行ってきましたっ

mhf_20140211_222817_378.jpg

なぜか先日から団内で流行っている猫装備で行くことにヾ(*´∀`*)ノ
猫PTで3ラスタ安定で尻尾も切って回していたのですけど、
事前にプレを入れてしまったのでなかなか思うように尻尾が集まらないのですよね(´-ω-`)

mhf_20140211_222358_981.jpg

ディス珠とプランダ珠詰めて扇射一閃3で組んでいたのですけど、金猫装備もなかなか強いですね(ステマ
素材に困ったときはこれで集めようと思いますw


もう一つ装備を組んでみたのですけど、こっちは専用装備になっちゃうのかな…?

ドドンガ・ルドラ

かつて愛用していたハヴォックが烈武器になるということでリーチ長だし使いたいなぁと
烈武器効果で弱点特攻もありますからね(*´∀`*)

ハヴォック用装備


カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ファルノ剣珠GX3 ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腰:ブリッツGFフープ    Lv7 305 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 プランダ剣珠GX2 ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF

防御力:1533 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,集中+2,業物+2,吸血+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,



こちらもキャロル・セレナ・ブリッツの組み合わせですねー!w
烈2部位使用なので空ゲに変わって、倍率も+30(`・ω・´)
G防具3部位込みで+60ですっ

まぁそれでも天翔槌とかにはかなわないわけですけど(´;ω;`)
スタンシジルがつけられないことだけが悔やまれますね…

メンテ後の烈種メラギナスが来たら早速強化してみようと思います♪

以上っ!
( 2014/02/12 04:28 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(6)

キャロル・セレナで装備組んでみましたっ(その2 

こんばんわー!

大雪の中、2日連続出勤と雪かきしてたせいで筋肉痛です…w
50cmくらいは積もってて大変でした><


さてさて、先日エレナさん主催の交流会に参加させていただきましたっ
仕事もなんとか切り上げられたので間に合ったのですけど、ボーっとしててSS全然撮れてませんでした!

mhf_20140207_221822_480.jpg

詳細はリンク先の方々が書いてくれていますので省略させていただきまする(´-ω-`)


前回に引き続き、キャロル・セレナキットを使って装備組んでみましたよーっ!
とは言っても組み合わせは同じです(´-ω-`)


キャロル、セレナ


カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド  グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:キャロルGPスーツ  グレン剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腕:キャロルGPアーム  プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腰:キャロルGPベルト  プランダ剣珠GX2 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:セレナGPフット   レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,弱点特効,吸血+1,一閃+1,回避距離UP,早食い,集中+2,逆鱗,切れ味レベル+1,激励+2



今回は弱点特効を付けてみた次第です(*´∀`*)
ハンマーと大剣どちらにでも使えるスキルですねー
業物が無いので、スパスラ辺りは使いづらくなるとは思います…

あと、実はこの装備まだ未完成なんです…w

レビ剣珠GFを1つGX1に替えて、カフを怒カフにすれば逆鱗からブチギレになるのですっ
ちょっとレビの素材が足りなかったので今は逆鱗のまま運用中です

スキル値はこんな感じになってます

スキル値

剛撃が2余っているので、もう少し調整はできそうですっ

他の組み合わせとか、ザイラシリーズとかを使った装備も紹介したいのですけど、
小部屋様の更新が来るまでは私の場合シミュできないので、申し訳ありません…


以上ぅーっ


( 2014/02/09 18:34 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(0)

白騎士エレナ様主催!第3回交流会 

当日までトップ記事になりますっ

FC2ブロガーのエレナさん主催にて交流会が行われます!


以下コピペっ

第3回交流会 

日時 2月7日 金曜日
場所 交流区メロウ ランド1 ユーザーイベント開催の部屋

集合時間 午後10時ぐらいから~
(部屋つくるまで広場の釣り堀で釣りをしながら待ってます←)

内容:第二回交流会以降に登場したモンスターを中心に参加者と狩りに行く感じです

PT構成は前回と同様、私と同好会の誰かに貼ってもらい、他の方が自由に参加してもらいます
行くモンスターはクエ終了毎に私が勝手にチョイスしていきますw(リクも受け付けますよぉ)
ただいろんなモンスへ行きたいので連戦はしません。
一通り全てのモンスがまわれたらまた行くかもです

装備の縛りですが火力インフレがすごいことになってるので武器の縛りをさせてもらいます
今回はG武器以外(烈種はありです)でよろしくお願いします
まぁクエの内容次第ではG武器もありにはしますが基本はこれで

討伐に時間がかかるかもですが、あくまでモンスターのモーションも楽しむことが目的なのです!


SS撮影ではネタ装備大歓迎です♪
こういうの撮りたい!ってのがありましたらリクお願いしますっ
・・・あ、SP防具一式あるといいらしいですよ・・・?
※一式or組み合わせでw

参加について
前回と同様飛び入り参加OKです

ただ行くモンスの中にはG級モンスもいますので、HR/SRの方だと参加できない場合があります。
そこはすみませんがご了承ください




となっております。
なお当日は私自身いけるかわからないところです…

時間あるかた、興味ある方は参加してみてください!

以上っ!
( 2014/02/08 00:00 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

キャロル・セレナキットで大剣装備組んでみましたっ 

こんばんわー!

今週は書きたいことはたくさんあるんですけど、なかなか時間が取れなくて更新する時間がないです…><;
なので書きたいことから書いていくことにしますっw


ということで今回は先日発売したキャロルキットとセレナキットで装備を組んでみましたので紹介しますっ

キャロル・セレナ




カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:キャロルGPスーツ グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腕:キャロルGPアーム プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腰:キャロルGPベルト アクラ剣珠GX3 レウス剣珠GX5 プランダ剣珠GX2
脚:セレナGPフット  レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 金色剣珠GF

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,業物+2,吸血+1,一閃+1,回避距離UP,早食い,集中+2,逆鱗,切れ味レベル+1,激励+1




前回作成していた回避距離UPの大剣装備が空気になってしまうほどのスキルです(´-ω-`)
これが課金一式で組めてしまうのがなんとも言えませんね(´・ω・`)
まぁ強いし可愛い装備なので気にしないでおくとしましょう!w

装飾品ですけど、今回組んだのはあくまでキットのみで手持ちの装飾品を詰めての脳内シミュですので
もっといいスキル、簡単な装飾品で組めるかもしれませんので悪しからず…

装飾品を替えて、吸血を切れば一閃2の装備にすることも可能ですっ!
その場合は見切り4に落ちてしまいますが…

しかしキャロル胴はどういう構造なんでしょうかw
ちょっと動いたら見えてしまいそうな気がするのですが(´;ω;`)

セレナキットとかも使ってもっと色々装備組んでみたいのですけど、
脳内シミュだと限界があるのでおとなしく小部屋様の更新に期待することにしますっ(*´∀`*)


以上っ!
( 2014/02/07 21:27 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(2)

G3.2アップデート感想? 

おはようございますっ(`・ω・´)

G3.2が始まりましたねー!
3.2とかできるならG1の時もそれで対応すればよかったのになぁと思いました…w
まぁあまり重要なことでも無いのかもですけどね!w


さてさて…今週のアプデで予想以上に色々と実装されてしまって情報整理が大変です(´・ω・`)

巷ではキャロルキットとセレナキットの性能が強いと騒がれていますねー!
私も正直課金防具にしては強すぎる性能だと思いました…
既にG級防具が装飾品化することがメインになってきているだけに、今回の性能は予想外ですねw

まぁ今回ばかりは両方買ってしまいそうですけどね><
メモリアルパッケージとG2パッケージも購入済みなので今回の抱き合わせキャンペーンはクリアですっ!

そして個人的に一番?嬉しかったことが
貫通超速射シジル

貫通弾超速射シジルの実装です!
おそらく烈種メラギナスのレシピからだと思うので、来週にならないと作れないんですけどねw
天翔銃がようやく輝く時が来そうです(*´∀`*)

私はフルグル全盛期の時代はMHFをやっていなかったので、ライトPTとかでやったことないのですよねぇ(´・ω・`)
少しは流行ってくれるといいのですが…


もう一つ面白そうだなぁと思ったのが、
バル・クレイン

今週実装されたバルラガルの烈種ライトですっ

バル・クレイン その2

このライト、一閃+1と貫通超速射を兼ね備えているのです(*´∀`*)
そしてスロが3つ…

ということでこんな装備を組んでみようかなと思いまして…っ



カフ:                   ○ ○
武:                   グレン剣珠GX2 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
頭:玄武・銃傑GFマスク   Lv7 201 レビ射珠GF レビ射珠GF ロウセス剣珠GF
胴:玄武・銃傑GFスーツ   Lv7 201 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GX1
腕:玄武・銃傑Gガード    Lv7 167 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:玄武・銃傑GFコート   Lv7 201 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:朱雀・銃傑GFブーツ   Lv7 201 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:972 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,軽銃技【銃傑】,反動軽減+2,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,早食い,剛弾,装着+1



剛撃5の銃傑装備ですね(*´∀`*)
デフォの一閃1あたりも考慮すると扇射一閃2の天翔銃と均衡するみたいですっ
シジルで倍率や会心が上げられる天翔銃の方が可能性はあると思いますけどね(´・ω・`)
(2/6 13:57一部修正しました…)

でも超速射シジルの補正も考えるとどうなるかは不明ですね(´-ω-`)
仮にそれらを考慮しても装填数で差があるので、DPS上だと勝てないとは思いますけど試してみる価値はありそうですね!
さっそく作ってみようと思ったのですけど、覇ヴォルの素材が無くて作れなかったのでこれも来週以降になりそうです。


・・・とまぁ色々妄想を膨らませたわけですが、
こういうことを考えたりしている時が一番楽しいですヾ(*´∀`*)ノ


結局ライトの話ばかりで失礼しましたっ><

以上っ!
( 2014/02/06 03:23 ) Category MHFG | TB(0) | CM(8)

祭り新武器・ヴォーラアーヴ強化してみた! 

おはようございます…っ!(´・ω・`)

昨日はすごく暖かかったのに今日はとっても寒いみたいです…。゚(゚´Д`゚)゚。
温度差15℃ってどういうことなの・・・w
みなさん、体調には気をつけましょう!


さてさて・・・
昨日は1時前にはINできましたので、金レイアを少しやったあと
ひょんなことから祭り武器の性能を確認し始めた私…

その中で1つだけとても興味を惹かれた武器がありまして、私の武器制作魂()に火が着いてしまいました・・・

その武器がこちらのヴォーラアーヴですっ

ヴォーラアーヴ

特に物理性能など目立つ点があるわけではないのですけど、注目すべきはリーチ長ですねっ!
G級ハンマーの中で唯一のリーチ長なのだ!(なんか忘れてる気がするけど気にしない←

ということで、まずは今回から配信の勝ちクエに(`・ω・´)

mhf_20140204_024024_085.jpg

お守り持ち込みで3回で素材が揃いましたので、さっそく生産っ

mhf_20140204_031534_569.jpg

ここに来て以前勝った時に無駄に貯めた紋章が役にたちました・・・w

mhf_20140204_031717_974.jpg

Lv10までは熱気3コ固定ですので、仕方なく強化…
Lv11時点で熱気が42個しかないですので、レシピ0で強化していくと全然熱気が足りませんね(´-ω-`)
しかしレシピ1(60%)なら熱気1コで強化できるのです(`・ω・´)
つまり許される失敗は2回のみ!

・・・

mhf_20140204_033308_818.jpg

Lv27まで強化を続けまして、ここまでの失敗は既に10回…
この時点でLv50が無理なことが確定してしまったので、強化する意味もないのですけど、もちろん続行ですよね…?

mhf_20140204_033523_497.jpg

碧武玉を使っての失敗を4回しながらもLv36までたどり着き、ここで熱気が0に…

やっぱりダメだったかぁとがっかりしていた時に、サブの熱気をもらっていないことを思い出したので早速GO!

mhf_20140204_034105_483.jpg

サブは青組でしたので熱気は15個…
もう一度Lv50へのチャンスを手に入れたのです!

ということでヴォーラアーヴをさらに強化してきましたヾ(*´∀`*)ノ

ヴォーラアーヴLv45!

しかしながらLv45で終了…(´;ω;`)
なんともコメントしがたい結果で終わってしまいましたw

Lv10から計57コの熱気を使ってLv45ですので、約61%の成功確率ですね・・・!
つまり運営の設定した確率を超えました!(`・ω・´)
これだけで私は満足です・・・
…ぷらちなむかつく!o(`ω´*)o


編集後記
題名 「熱気を全て使い切って…」

ついついやけになって熱気を全て使ってしまいました…
すべてが終わった時に気づいたことが一つ、私勝ちクエに行けなくなってしまいました!w
み、みなさん!熱気のご利用は計画的にね!

以上・・・っ!
( 2014/02/04 05:04 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(4)

天翔龍の角を集めてきました! 

こんにちわーん!(`・ω・´)

昨日に引き続き今日も仕事ですっ
流石に眠いですね・・・;


さてさて、今週やりたかったことの一つの天翔龍の角の在庫補充をしてきましたっ!
・・・のはずですけど、良い成果は上げられませんでしたw

mhf_20140201_214906_281.jpg

最初はぼっちPTでやっていたのですけど、途中から団員さん達が手伝ってくれましたので
回転率も上がっていい感じだぁ!っとテンションもあがっていたのですけども…

Lv1から始めて、10数戦…

mhf_20140201_225518_917.jpg

ここでようやく1枠出ました・・・っ
まぁ手加減してただけなんですけどね!

このあとはPTが変わって、

mhf_20140202_000913_487.jpg

刀神3・弓1のPTでサクサク連戦っ

mhf_20140202_000104_042.jpg

Lv200手前までやっても追加で角GETならず…w
0時になったので、終わりかなぁと思ってましたけど、歌が切れてLv198で止まってしまうという(´・ω・`)

区切りも悪かったので、もう一戦お願いしましたね!
(べ、別に角が出なくて悔しかったわけじゃないんだからね!

mhf_20140202_001152_442.jpg

oh…。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ本気出してなかっただけなので…ね?w

団員の皆さんに同情されてしまうくらい悲惨な結果で終わりましたとさ!


以上っ!

( 2014/02/02 10:36 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(0)

W属性大銃仙装備作成っ&依頼シミュ分っ 

こんにちわー!(`・ω・´)

仕事中ですが、ちょいと簡単に更新ですっ←はたらけw

昨日ようやく大銃仙が完成したわけですが、銃仙といえば属性弾での運用がメインだと思われますね…
実際私もこれだけを目当てで作りましたので、さっそく装備組んでみましたっ

W属性銃仙



カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙Gマスク    Lv7 167 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 レビ射珠GX1
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 レビ射珠GX1 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 ロウセス剣珠GF 水攻珠 水攻珠
脚:玄武・銃仙Gブーツ    Lv7 167 集中珠G 水攻珠 水攻珠

防御力:773 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,水属性攻撃強化【大】,集中+2,反動軽減+2,剛撃+2,逆鱗,装填数UP,早食い,属性攻撃強化,節約名人



白虎はGFでの運用が基本みたいなんですけど、
今の私にはそこまで集める余裕もないので今回はこんな感じので妥協しましたw

なにより手持ちの装飾品で組めたのが嬉しい…w

テンプレ?というより必須スキルとしては、装着(装填速度)と調合師が抜けていますね…
代わりにいらないであろう早食いと、下位スキルの装填数UPがついてしまってます…><;

どのみちぼっちで少し遊ぶ程度なので、序が集まるくらいまではこれで遊ぼうかなぁと…

以上っ!


前回の記事にて同じくW属性大銃仙のシミュ依頼がありましたので、気になる方だけ続きからどうぞっ

( 2014/02/01 15:05 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





