むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剛撃5一閃1ガ性絶倫装備(依頼シミュ分) 

こんばんわっ!
団員さんからシミュ依頼ありましたので更新っ

タイトル通りのスキル内容ですので、気になる方だけどうぞっ
( 2014/01/31 21:29 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(2)

大銃仙発動♪&トラグ・ロアー作成! 

こんばんわー!(`・ω・´)

今週は予想通り忙しくなっちゃいましたね…
極征と褒賞祭…さらにHC黒配信ときたものです。゚(゚´Д`゚)゚。

とは言っても極征はLv上げをするつもりは無いので、シャンの角とディスの翼を集めるくらいで200までやろうかなぁと…
勝ちクエに関してはコンセル5つ分の素材だけ集めましたので、あとは白秘伝フルフルを数回やりたいなぁ
HC黒は久々の配信なうえに前回、前々回とスルーしていたので今回はこっちを優先しようと思いまっす(`・ω・´)


そしてもう3つほど今週やっておきたかったことが終わりましたので、報告をばっ

mhf_20140130_102435_816_20140131184617e1a.jpg

前回言っていた、大剣のSR上げですねー!

mhf_20140130_105209_553_20140131184619aec.jpg

そしてヘヴィのSR上げも一緒に終わらせましたっ
ということでようやく全武器種のSR上げが終わりましたァ(*´∀`*)
やっと会心20%をつけられるようになりましたね!

そして最後が…

大銃仙発動!

先月発動していた銃仙も2週目を終えて大銃仙になりましたっ!
3つ目の歌姫武器は実用性を重視してトラグ・ロアーにヾ(*´∀`*)ノ

なんだかんだで遠距離秘伝を全て作ってしまいましたね…w
G2初めは遠距離1つすら使えなかったのにびっくりですね(´・ω・`)

しばらくの間は秘伝防具は作らないと思います…っ
うん、これで終わり!w
本当だよ!
ロリコン神に誓って宣言します(`・ω・´)

以上っ!



( 2014/01/31 19:03 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(4)

回避距離UP!大剣装備作成♪ 

こんにちわー(`・ω・´)

入魂祭お疲れ様でしたっ
コンセルが実装されてから一度も勝てていないので、今回こそは勝てるといいのですが…><

入魂の方は日曜シクレを朝1時間と昼夜フルで回せたおかげでそこそこ入魂できたのかな・・・?

入魂数

できれば10000まで入れたかったのですけど、シクレが回ってこなかったりIN時間合わなかったりで厳しかったです…
勝てると信じて待つことにします(´-ω-`)


さてさて、昨日は0時半にはIN出来ましたので、装備を新調するためにもGHCガノトトスを2時間ほど狩り続けていました…w

mhf_20140129_023648_102.jpg

最初は高台でゆっくり回してようと思ったのですけど、たまに背びれ壊す前に倒しちゃったりで時間もかかったので
いつもの火大銃傑で火炎弾ぶっぱなしてました(*´∀`*)

あまりガノトトスを狩りに行っていなかったのもあって、コモン素材が0個だったので大変でした(´;ω;`)
ともあれGX珠2つ分は集めきりましたので、装備が完成ですっ

回避距離UP!



カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トルペドGXヘルム    Lv7 353 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ディス射珠GX5
腕:レビGXクロウ      Lv7 385 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ガノス剣珠GX5 ファルノ剣珠GX3
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ロウセス剣珠GF アクラ剣珠GX3 ザザミ剣珠GX4

防御力:1833 火耐性:-4 水耐性:-4 雷耐性:5 氷耐性:-2 龍耐性:2

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,回避距離UP,逆鱗,回避性能+2,早食い,集中+2,業物+2,斬れ味レベル+1,一閃+1



初めて回避距離UPの装備を組むことができましたっ!
火力面も十分ですし、機動性も上げることに成功です☆

強いて言うなら、逆鱗をブチギレにしておきたかったくらいかな…?
ぼっちPTだとラスタ達で1睡眠取ってくれることもあるので(´・ω・`)

いい加減ヘッジ腰の呪縛から解き放たれたいです…w
どうしても剛撃5一閃1の装備を組もうとするとヘッジ頭か腰を使ってしまいます…w

それはさておき、銃仙での回避距離UPが使い勝手がよくて、大剣でも使えればいいなぁと感じていたので
満足のいく装備になってよかったです(*´ω`*)


以上っ!



( 2014/01/29 12:52 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(4)

大剣始めましたぁ&スパスラLv50作成! 

こんばんわー!(*´∀`*)

最近更新が不定期すぎてごめんなさい…
ネタと時間が無くて…。゚(゚´Д`゚)゚。


一応ネタができたので更新しちゃいます(*´∀`*)

スパイクスライサー

未だに手をつけていなかった最後の武器種、大剣装備を作成したのですヾ(*´∀`*)ノ
これで全武器種の装備と武器ができたことになるのかな・・・?

ちなみにスキルはこんな感じっ
大剣装備っ




カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コピアイヘッド      Lv7 321 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:コピアイアーム      Lv7 381 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF アクラ剣珠GX3
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グラビド剣珠GX2 専心珠G
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 気短珠G

防御力:1797 火耐性:-1 水耐性:-2 雷耐性:3 氷耐性:-2 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,逆鱗,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,集中+2,砥匠,一閃+1,



いつもブログを見てくれてる方ならわかると思いますけど、
今使っているHBガンス装備からちょっと装飾品変えてみただけです(*´∀`*)

ちょっと即興で組んだので、砥匠と業物が両方入っていたりしますけど、まぁ便利なので…ねw
それにしても、
腕:コピアイアーム
腰:ヘッジGXフォールド
脚:アルテラGFグリーヴ
の組み合わせが私の組む装備にぴったり過ぎて装飾品の入れ替えが大変です…w

まぁこの辺はさておき、さっそくこの大剣装備で遊んできましたっ

mhf_20140128_000145_628.jpg

mhf_20140127_235152_704.jpg

ちょうど団の皆さんもレビに用があったので寄生させてもらいました(ΦωΦ)フフフ…
不動の使い方とか教えてもらったりしながらやってましたw

まだSR上げすら終わってないのでただの地雷ちゃんなんですけどね(´;ω;`)

この後は色々あってガ斬りの練習に付き合ってもらいましたー!

ガ斬り体験

最初タイミングわからなかったけど、なんとなくわかってきたかな・・?

ガ斬り体験2!

↑ゆまちさんと2人して不発してる図w
まぁ私のSR事情でノーマルでやってたので咆哮に判定なかったんですよね(´;ω;`)

こんな感じで大剣を使ってみて感想…
すごい楽しいですね!(*´∀`*)
嵐溜め4で尻尾切ったりとか、爽快感がたまらなくいいですっ!
ガ斬りも決まるとカッコイイしちょっとハマっちゃいそう(*´ω`*)

とりあえずは週末にSR上げをしておかないと…w


以上っ!(`・ω・´)
( 2014/01/28 02:14 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(4)

ヴァシム・発見!? 

こんばんわー!(`・ω・´)

週末から来週頭にかけてそこそこ気温が上がるみたいでホッとしたむーんですっ
ただ今シーズン雪が全然降っていないので、2月以降どーんっと降らなければいいのですけど…w

さてさて…
前回は片手剣装備を新調しましたので、今回はハンマー装備を一新してみましたっ

ヴァシム・ハッケン



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・鈍器獣Gヘルム   Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:白虎・鈍器獣Gメイル   Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:青龍・鈍器獣Gアーム   Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グラビド剣珠GX2
腰:白虎・鈍器獣Gコイル   Lv7 210 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 稲荷剣珠GX5
脚:白虎・鈍器獣Gフット   Lv7 210 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,鎚技【鈍器獣】,集中+2,回避性能+2,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,状態異常攻撃強化,早食い,一閃+1,



以前適応撃弓で遊んでいた時にGヴァシムの素材がそこそこ貯まりましたので、
ヴァシム・ハッケンを作ってみましたっ(´∀`*)

それなりの長さの紫ゲージと驚異の麻痺値が特徴ですねっ♪
SSの麻痺値は状態異常強化のシジルと状態異常強化のスキル込みになってますっ

そしてこの装備…というより鈍器獣といたわり3の両立が火力を考慮するとなかなか大変なのですよね…
なのでPT戦ではあまり使えないなぁと思っていたのですけど、
調べてみればあるじゃないですか!

安寧の霊薬

THE・課金アイテム(*´ω`*)
これで60回はPT組んで遊べるわけですねーヾ(*´∀`*)ノ
1000円で60回…なんかもったいない気もしますけど、スキルの実とかもついてるしお得だよね…?(´・ω・`)
うん、そうだと信じよう


片手剣、ハンマーと装備を新調しましたので、今週はこの辺使ってまったり遊んでようと思いますっ!

以上っ☆

( 2014/01/24 18:02 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(6)

剛撃5!W属性片手装備作成っ 

こんにちわー!(`・ω・´)

またまた入魂祭が始まってしまいましたね…
今週は土日休みなのですが、丁度出かける予定があってシクレ参加が難しそう(´;ω;`)
祭りの週に土日休みなんてなかなか無い機会なのに残念(´・ω・`)
なので参加できそうなシクレはできるだけ参加しておこうかな…っ


さてさて、大弓鬼発動後から約1ヶ月…
大体の素材集めなどは極力弓でやっていたのですけど、
そろそろ近接も使わないとさらに下手になってしまいますので、気分一新!片手装備を作ってみましたっ

W属性片手装備



カフ:                   龍攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:コピアイヘッド      Lv7 321 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コピアイアーム      Lv7 381 レウス剣珠GX5 レウス剣珠GX5 エスピナ剣珠GX2
腰:コピアイコイル      Lv7 449 エスピナ剣珠GX2 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ガノス剣珠GX5 気短珠 気短珠G

防御力:1886 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:-2 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,業物+2,豪放+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,砥匠,早食い,龍属性攻撃強化【大】,激励+1



カフ換装ですべての属性に対応できるように構成っ
とは言っても雷と氷属性のカフを持っていないんですけどね…。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁそこは我慢するとしましょう…w

業物、砥匠がありますのでほぼ全ての武器はゲージ維持が楽々ですねー(´∀`*)
ただ一閃がつけられなかったのが少し残念です…

G3になってからは片手をあまり使っていなかったので、これで少しは使える機会も増えるかな…?
緩和前のG2の時に何故かいっぱい作ってたのにね…w


そういえば剣聖さんの紙集めやってなかったなぁ(´・ω・`)
銃仙の穴あけもあるしどっち優先しようかな?

まぁ気ままにまったり進めようと思いますっ


以上!

( 2014/01/23 10:00 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(4)

適応撃弓鬼完成っ 

こんばんわー!(`・ω・´)

前回のロリコン露見記事が予想外のコメント数で驚きました…w
きっとみんなもそうなのかな?


さてさて、先日作成した適応撃弓鬼を紹介するのを忘れていましたので、紹介しますーっ

適応撃弓



カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:玄武・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン剣珠GX5
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5

発動スキル
弓技【弓鬼】,扇射+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,スタミナ急速回復【小】,剛弾,連射,適応撃+1,(ランナー早食い)



まぁとりあえず装飾品詰めてみただけですけどね!w

試しに色々尻尾切ったりとかで遊んでみたんですけど、どうせなら動画でも撮ってみようかなーってことで
なんとなくアクラヴァシムさんでやってみましたっ




とは言っても普通の適応撃じゃ尻尾は切れませんので、切断曲射を使ってみましたっ
そして本来ならソロで動画撮る予定だったのですけど、ぐだぐだになってしまううえに
火事場しないとビンが足りなかったりでいつものぼっちPTにて撮影してきましたw


撮影してる際に感じたことが色々あって、私PS無さすぎだなぁと…。゚(゚´Д`゚)゚。
弓鬼完成してから、ほとんど弓担いでるのですけど、全然上達しないです><;
もっと上手くなりたいなぁ(´・ω・`)

以上っ!

PS
私はロリコンじゃありません!
( 2014/01/20 00:46 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(13)

ロリコンが露見した…!? 

こんばんわー!(`・ω・´)

恒例のモチベ低下週間に入ってしまってネタが無いので今回は文字だけの更新になります(´-ω-`)
読みたい方は続きからどうぞっ
( 2014/01/19 00:32 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(16)

トラグ・ヴァルカン完成♪ 

こんばんわー(`・ω・´)

今年は雪が降らないおかげで例年より寒いですね…。゚(゚´Д`゚)゚。
おかげで通勤が辛いです・・・w


さてさて…
征伐戦も終わって今週はまったり出来そうな内容みたいですねー!
来週も入魂祭くらいなのかな・・・?

とりあえず、征伐戦はLv1200までやっておきましたっ

極征

今回PTを組んでくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m


そしてメンテ明けからはG級黒グラビが解禁になりましたねー!
私はとても待ち焦がれていましたw
なぜなら・・・

mhf_20140115_194854_623.jpg

この、なんとか(読めなかったw)っていうGHC素材が欲しかったのです!(`・ω・´)

mhf_20140115_194924_561.jpg

そして先日作成していた歌姫ガンスを強化しまして、

mhf_20140115_210019_786.jpg

ようやく?Lv50になりました!O(≧▽≦)O

トラグ・ヴァルカン

一応これで5本目のガンランスになりますっ
氷のガンランスはディスのがあって、水はラズルしか持っていなかったので
基本的には水ガンスとして使うことになるのかなー

拡散型のガンランスもヴァクラールと合わせて2本しか所持していませんので、うまく使い分けていこうと思いますっ

以上っ!

おまけ☆
mhf_20140115_193004_581.jpg

ラスタ装備更新してさっそくGHC素材お持ち帰りなのですー(*´∀`*)
これからもよろしくお願いしまっす!w
( 2014/01/15 21:36 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(2)

激励+2!赤魂一閃ラスタ完成っ 

こんばんわー!(`・ω・´)

昨日の成人式は疲れました(´・ω・`)
とは言っても式自体はすぐに抜けてきちゃったんですけどね・・・w
飲み会のあとは眠くてせっかくINしたのに寝ちゃいました(´;ω;`)

さてさてー
先日、近々ラスタ装備を更新するかもー的なことを書いていましたが、作っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

ラスタ装備



カフ:                   ○ ○
武:                   強腰珠G 体力珠 ○
頭:タントラHSピアス    Lv7 127 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:レガーメFアーム     Lv7 123 ギザミ射珠GX3 ギザミ射珠GX3 ギザミ射珠GX3
腰:ピスティスFコイル    Lv7 133 ギザミ射珠GX3 ギザミ剣珠GX4 ブランゴ剣珠GX5
脚:ピスティスFフット    Lv7 133 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:677 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,暴風圧無効,超高級耳栓,激励+2,耐震+2,状態異常攻撃強化,剛撃+1,いたわり+1,一閃+1,赤魂,(集中+2)



今回は見た目・遊びをあまり優先せずに、実用・火力メインで作ってみました!
大5一閃1赤魂で火力だけは今までよりもずっと出るはずですっ

でもでも結構スキル足りてないところもあるんですよね(´・ω・`)
私的にはそこまで必要だとは思わなかった、剣術・女神・状態無効の3つですね…

あとは格闘王を入れておきたかったんですけど、スキル枠の関係で外してしまいました…><

今回ギザミGX珠を計5つ作ってしまったので、しばらくはこのラスタ装備になると思います。
契約中の方、いつも一時ラスタ使ってくださっている皆様には申し訳ないですが、これで妥協してあげてください…
これでも結構苦労したので。゚(゚´Д`゚)゚。


以上!
( 2014/01/13 22:21 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(6)

ミラ征伐戦一段落! 

こんにちわー!(`・ω・´)

最近また冷え込んできて辛いですね・・・
そして今日は成人式なのですっ(*´∀`*)
正直行くのが面倒ですけど、仕方ないので行くことにします(´-ω-`)


さてさてー
金・土と征伐戦に通ったおかげで、タイトル通りLv上げが終わりを迎えましたー!



今回の征伐戦は久々自由区参加でしたけど、緊張しましたね…(´;ω;`)
基本貼り主でしたので、まだよかった方なのかもしれないですがw

何名かの方にブログ見てますーって声かけられたりとかでびっくりしたけど、嬉しかったですねーO(≧▽≦)O
たまには自由区連戦もいいですねぇ(*´ω`*)

極征素材

ということでそこそこな数素材が集まりました(`・ω・´)
時間があればもう少し集めておきたいっていう気持ちもあるので、気が向いたら1200まで上げてみようかなーw

あとLv1000からの追加モーション?でミラが再起動した時にはびっくりでしたねーw
一瞬バグったのかと思いました(´-ω-`)

mhf_20140112_013430_416.jpg

炎を纏ったまま倒れて、数秒後に再起動…と、ドラさんと同じ感じなのかなぁw

mhf_20140112_013436_163.jpg

あまりいいSSは取れなかったのですけど、再起動時に元気玉を放ってきます…(´-ω-`)
しかし発覚状態じゃないので、ダイブできないから被弾しちゃいます(´・ω・`)
ミラさん汚いです・・・w

再起動後はちょっと攻撃するだけで討伐ですねー
もし見たいと言う方がいれば、一緒に行きましょうーw


以上っ!
( 2014/01/12 10:07 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(4)

ミラ弓と装着代償弓鬼完成っ 

こんばんわー!(`・ω・´)

今日と昨日はだいぶ冷え込みましたね・・・
手がかじかんで辛いです(´;ω;`)

さてさて・・・
昨日はミラのLv上げはほとんどやらずに、pietaさんと霊眼集めを少しだけやってましたー!

mhf_20140110_003951_656.jpg

何戦かして霊眼5つだけ確保できましたっ
ついでに黄武玉とかもいただきましたw

ということで、さっそくミラ武器作成に取り掛かってみましたっ

mhf_20140110_021732_694.jpg

今回はミラ弓を作成ですねっ☆

ミラ弓

性能はこんな感じですw
まず注目すべきは倍率ですねー
曲射は切断ですっ
しかしながら、溜め3だと貫通Lv1という悲惨さ・・・w
曲射での運用なら間違いなく強いですが、それだけじゃつまらないですよね?
そこで装填数を付けることで連射Lv4が解放されるのですっ

溜め4だと手数は劣りますが、その分補正も大きくなりますので
弱点を狙う連射弓としては、さほど気にならないのではないかなと思いましたっ

ということで装填数アップを付けた形の弓鬼を作成してみましたので紹介しますっ

装着弓鬼




カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX4 ディス射珠GX4 ディス射珠GX4
腰:青龍・弓鬼Gコート    Lv7 167 黒影剣珠GX2 黒陰射珠GX2 黒陰射珠GX2
脚:玄武・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 エスピナ射珠GX1 玉藻射珠GX3 フルフル射珠GX3

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,スタミナ急速回復【大】,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+2,剛弾,連射,代償,装着+1,(最大数弾生産ランナー早食い)



普通に装填数・回避・見切りをつけようとすると装填数が弾かれてしまいますし、
かと言って装着・回避・見切りをつけようとしても、火力を落とさずに組むのはほぼ不可能…
なので、絶4・回避性能+2のついている代償を選択してみましたっ

ランナーはありませんのでスタ急で補えればいいのですけど、
溜め4での運用自体が初体験なのでよくわからないですね(´・ω・`)

強いかどうかはともかく、せっかく装着弓鬼を組んだので遊んでみようと思いますっ(*´∀`*)

以上っ!

おまけ☆

mhf_20140110_034415_403.jpg

今回の装備を作るにあたってパリアで光る塊を集めてみようと思ってやってみたのですけど、
肝心の追加報酬で20%の塊が出ずに2%の煌石が2枠出るっていう(´・ω・`)
( 2014/01/11 01:04 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(0)

第9回極限征伐戦verミラ 

こんばんわー!(`・ω・´)

先日誕生日を迎えたのでお酒を飲みながらメゼINしてみましたけど、眠くなってダメですね…。゚(゚´Д`゚)゚。
お酒は当分いらないや(´・ω・`)


さてさてー今日から待望?のミラボレアスさんが征伐戦に登場ですねー!
さっそくぼっちPTで挑んできましたよー!

mira.jpg

最近の運営さんは、とりあえず光らせればいいと思ってるのではないかと思いますねw
征伐戦的には開幕のムービー以外は他にないので、意外とサクサク出来る感じです。
近接でも削りダメがない上に軸合わせの尻尾も判定がないので楽々かなぁ・・・?

しばらく練習したあとはいざ自由区へ!
前回、前々回と極征やってないので玉系が無いので頑張りますっw

mhf_2014-1-9_0-20-17.jpg

今回は術大暴れG40↑、即死×で募集してみましたけど、皆さんLv50なんですよねーw
この指定でも4ラスか5ラスくらいで回せたので、ディスやシャンより楽なのがわかりますw

Lv600報酬

最終的にはLv600でフィニッシュなのです(`・ω・´)

Mhf_2014-1-8_23-54-0.jpg

終わり間際にランキング見たらびっくりでしたねw
明日からは1日5戦程度をやってLv1000までやろうと思います(*´∀`*)

ちなみに今回は以前紹介した適応撃双で行ってみましたっ
適応撃双




カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
胴:蜂針GP【胸当て】・橙  Lv7 306 ロウセス剣珠GF グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 グラビド剣珠GX2 ファルノ剣珠GX5 気短珠G

防御力:1619 火耐性:-2 水耐性:-2 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,剣術+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,早食い,一閃+1,適応撃+1,




なんか脚に水がいっぱい通るみたいなので、先日作成したトラグ・セールを担いでみましたー
見た目とスキルも個人的に気に入ってるので、今回はこのまま連戦しようと思いますっ

ミラの頭と翼以外は適応撃のエフェクトが出るので、双剣なら必須と言っていいくらいな気がします(`・ω・´)
体力管理が面倒そうですけど、まぁ意外と気にはならなかったです。


以上っ!
( 2014/01/09 00:35 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(4)

ヘヴィ始めましたー! 

こんばんわー(*´∀`*)

前回の謎のカウントダウンですが、誕生日なのでしたっw
これで私も20歳になり成人になったわけですよ!
えぇ、もうぴっちぴちです(`・ω・´)
今週は成人式もありますし仕事も忙しいので大変そうです・・・


さてさて、こんな話はさておき…

銃仙発動っ

銃仙発動しましたー!
とはいっても発動したのは大弓鬼完成時と同じくらいでしたけどもw

まだ穴あけが全然進んでいないので実用には程遠いですね(´・ω・`)
特に焦らずまったりと進めたいと思いますっ♪
あ、ティラーはついでにLv50にしておきましたw

2014-1-6_18-52-16.jpg

というより…SR上げもMMもやっていないのですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
暇な時に少しずつ進めますっw

以上っ!w

おまけー☆

2014-1-3_23-33-37.jpg

このシジル補助券はいったいどうすれば(´・ω・`)
( 2014/01/06 18:56 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(6)

剛撃5!反射+3装備♪ 

こんばんわー!

あと2日です…あと2日で…っ

さてさて謎のカウントダウンはさておき、
1週間メンテ挟まないだけでやることも無くなってきちゃいますねー
イベントも大体消化してしまったので、やることと言ったらなわばりと凄腕に近づけシリーズくらいなのかなぁ…?
SRサブの星空ちゃんで楽に集めたいところなのですけど、ジェビアは少し大変そうですね(´・ω・`)

早く装備作ってあげたいけど、SR帯の素材はあまり余裕なかったりするので、刀神でも作ろうかなーとw
ただメインで無駄に3部位多く作っちゃってるのでデイリーでコツコツ集めようと思いますっ


ということで、ネタも相変わらずないので新しくランス装備を作ってみました!

反射+3装備




カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 ヘッジ剣珠GX3 ヘッジ剣珠GX5
胴:百裂GP胴着・青     Lv7 303 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 アクラ剣珠GX3 ロウセス剣珠GF 気短珠G

防御力:1700 火耐性:-5 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,反射+3,逆鱗,ガード性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,一閃+1,(受け身)



見た目はやっぱり…微妙というより惜しい感じですねぇ(´;ω;`)

今回は反射+3というコンセプトで作ってみましたっ
ランスフィーチャーが前回のアプデで疑似反射がついたので、やってみたかったのですよねー!w
スキルの反射と重複するのかはわからないですけど・・・

一応ガンス装備にも使えないことも無いので、今までの装備と使い分けしたいところですっ
回避切れば剣術にもできるのですが、回避無いとよけられない私には無理そうです><;

しかしこの装備を作ってしまったせいで、ヴァシムとファルノックの通常素材が底をついてしまったり…w
ヒュジキキの尻尾も武器強化に必ず使ったりで在庫が無い(´・ω・`)

来週は極征ミラが解禁なので、その次の週にでも集めようかなーと予定中ですっ
手伝ってくれるという方がいましたら声かけてください(`・ω・´)

あと、近々ラスタ装備を新調しようと思っているので契約中の方々で希望があれば教えてくださいっ

以上っ!
( 2014/01/04 21:18 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(6)

サブキャラで歌姫やってきましたーw 

こんばんわー(`・ω・´)

昨日は仕事でしたが、今日は休みをもらえましたー!
でもでもなかなかやりたいことが見つからなかったのです(´・ω・`)

なので、サブキャラの歌姫をまだやっていなかったのでまったりやってきましたーw

mhf_20140103_041041_647.jpg

ちょうど迎撃拠点のヤマツが来ていましたので、一番大変そうなところもサクサクでしたw

mhf_20140103_131832_966.jpg

ラオはグレンのヘヴィを作って水冷撃ちであっさり終了したのですが、本当の難関はアノルでした…w
飛ぶは潜るはで時間かかりました。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなにハメたいと思ったのは久々でした(´・ω・`)

mhf_20140103_132415_057.jpg

最後のレビもサクッと終了しましたので、見事歌姫武器をもう一つ作る権利ができましたっ

響奏の結晶

既に双剣は作成してあるので作れるのは残り2つ・・・
サブでも4章と5章をやればさらにもうひとつ作れるのですが、面倒なので次回に持ち越しますw

それにしても何を作るか迷いますね…
太刀かハンマーか弓あたりが欲しかったりするのですが
太刀は蛮殻刀あるし、ハンマーは蛮殻槌を持っているのですよねー
ハンマーの倍率は飛び抜けて高いので、差別化はできるのですがあまり担ぐことがなさそうなので保留…w
弓もローゼン持っているので、よほどでもない限り使うこともなさそうです(´;ω;`)

トラグ・ヴァルカン

ということで、ガンランスのトラグ・ヴァルカンを作成しましたー(●´ω`●)
よくよく考えたら理由なんていらないのです!
欲しいなら作るでいいのです(`・ω・´)

強化完了したらまた紹介しようと思いますっ!

以上ー!
( 2014/01/03 22:14 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

謹賀新年!そしてトラグ・セール作成っ 

新年あけましておめでとうございます。

皆様には昨年大変お世話になりました!
そして今年もよろしくお願いいたしますっ(*´∀`*)


さてさて・・・
新年1番最初の更新ですが、タイトル通りトラグ・セールを作成しました!(`・ω・´)

mhf_20140101_143716_627.jpg

ずっと歌姫武器は何を作るか迷っていたのですが、水の双剣を持っていなかったのと
武器のエフェクトがかっこよかったので、作成しちゃいましたー♪

mhf_20140101.jpg

試しにミドガロンさんへ行ってみましたが、属性通りまくるので楽々です(*´∀`*)
シジルはとりあえず属性突っ込んでおきました・・・w
会心シジルがもう在庫ないのですよね(´・ω・`)

もう1本の歌姫武器はどれにしようか悩み中です…
本当はライトが欲しかったのですが、性能を考えて見送ります(´・ω・`)


以上っ!

( 2014/01/01 15:26 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





