むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

征伐戦お疲れ様でした! 

こんにちわー(*´∀`*)

少し更新の方放置していました…
あまり時間も無い上に征伐戦以外は採取とシミュくらいしかしていなかったので、
ネタになりそうなものがなかったのです(´・ω・`)


日曜日から連日、2~3時間前後はシャンティエンに行ってましたーw


Baidu IME_2013-10-30_1-39-38

最終的にこのLvまで到達することができましたっ(`・ω・´)
このあとは1400まで上げるのが面倒だったので断念w


ノルマ

Lv1000くらいになるとノルマも豪華になってきますねーw
貢献証がもらえるのは本当に嬉しいです(´∀`*)

今回のシャンティエンは先週入団された団員さんのおかげで
とても快適に楽しく連戦することができましたーw

TAみたいなこともやっていたりと勉強にもなりました(`・ω・´)
団長pieta様が動画も上げているので、「ゆっくり歩く」で検索してみてくださいっw

Lv1000超えてからの5ラスタが出せたときは嬉しかったです(´∀`*)

前回の記事書いてからは、スキル構成を替えてこんな感じに

刀神



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神Gヘルム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv7 210 グレン剣珠GF ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
腕:朱雀・刀神Gアーム    Lv7 210 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ギザミ剣珠GF
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv7 210 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ディス剣珠GF
脚:朱雀・刀神Gフット    Lv7 210 ディス剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,龍風圧無効,耐震+2,麻痺剣+3,集中+2,剛撃+2,逆鱗,生命力+1,一閃+1




ディス太刀Lv50でGSRも上がってくるとこちらの方が火力も出るみたいですw


話は変わりまして、
最近狩猟笛がとても楽しそうに見えてきたので、ちょっとSR上げて使えるようにしたいなぁっと考え中です
特にシャンティエンの笛さんの動きで討伐時間も全て変わってくるので是非覚えときたい…

ってことで少しスキルを組んでみましたw

Baidu IME_2013-10-30_4-1-58




カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストロマGヘルム     Lv7 174 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv6 421 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GF
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GX4 ファルノ剣珠GX3
腰:コピアイコイル      Lv6 440 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 痺剣珠G
脚:白虎・奏帝Gフット    Lv7 210 納短珠G 納短珠G 痺剣珠G

防御力:1620 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:-3 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+3,豪放+3,広域化+2,激励+2,逆鱗,見切り+2,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,生命力+1,早食い,武器捌き



スキルはランクうp前ですっ

まだSRの関係上、秘伝は作れないのでそれっぽい見た目だけは再現できましたw
脚だけを秘伝にしているのには理由が3つほどありまして・・・

・スキル値がGFを見越してちょうどいい
・1部位フル強化する紙がある
・奏帝を作るのが大変
・絶対領域!

何より非課金で作れる上に見た目も個人的に好きなほうなので、これを作ろうかなー?w
武器捌きと匠を切れば、喝を入れるのも不可能ではないと思う…w


今週末はネカフェにでも行こうと思いまっす!w

以上!
( 2013/10/30 13:41 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(0)

燃え尽きたよぅ・・・ 

こんばんわー!

台風は直撃せずに去っていきましたねーw
安心しました(*´∀`*)


さてさて今週は珍しく土日休みですっ
なので、シャンティエンをここぞとばかりに連戦してきましたっ!
今回はソロもあまりせず、PTプレイメインですw
そろそろ本気出さないとみんなについていけなくなってしまいますからね(´・ω・`)

Baidu IME_2013-10-27_7-58-57

今朝8時時点のランキングですっ!
歌姫ちゃん効果があるおかげで、Lv上がるのが早い(`・ω・´)
っていうより最初からこれでちょうどいいくらいな気も・・・w

歌姫ちゃんの効果が予想以上に大きかったですので、
先週やっていなかった方は配信停止も少しは良かったのかもしれないですねー><

ちなみに私は先週のうちに終わらせてました!
あとで記事にしようと思っていたら旬を過ぎてしまった・・・w




とりあえず今後のテンプレ刀神は作れましたので、最初のうちはこれで行ってきましたよッ

テンプレ


回避性能が無いので激励笛さんがいないと厳しいですね・・・
それに被弾ばかりしてしまう私には生命力がないと厳しい・・・
ってことでこんな装備に変更ッ

征伐戦太刀装備


そこそこ納得のいくスキル構成になりましたw
麻痺剣+2ですが、どのみち1麻痺くらいしか取れなくなってくるので、問題なかったですっ
青龍1部位混ぜることで、受身をつけずに早食いを入れられましたーw
朱雀でも集中がはじかれるだけなので問題ないですね(*´∀`*)


せっかく作ったランス装備で行くことは一度もありませんでしたw
まぁそのうち使う機会もあるはず!?

ってことで今回の征伐戦はこれで終わりかなー?
他に行く人がいればもう少し行きたいですけどね!!(`・ω・´)


グレン珠の方の作成もそこそこ進んでいます!

グレン珠

GF珠は付け替えれば十分補えますので、あとはGX珠を4つ・・・

石も紙も足りているので、今日はグレンを連戦できればいいなぁ(´・ω・`)

Baidu IME_2013-10-27_8-4-59

現状これくらいしかありませんが、最近のプレイ状況的にしばらくは足りるかな?w
前回1つも出なかった黄武玉がいっぱい出てくれてホッとしてますw



以上!!
今回手伝ってくれた、PTの方々ありがとうございましたー!
( 2013/10/27 08:29 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(6)

第5回征伐戦装備っ! 

こんばんわー(*´∀`*)

ようやく極限征伐戦が始まりますねー!

紙やら玉やら石やら足りなくて困っていましたので、よかったです・・・
今回はLv400くらいを目標に頑張りたいと思いますッ


そしてとりあえずこんな装備で挑もうと思いますっ

対シャン




カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7  レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:コピアイメイル      Lv7  レビ剣珠GF グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:コピアイアーム      Lv7  グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7  ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
脚:オディバGグリーヴ    Lv7  ファルノ剣珠GX3 仙人珠G 気短珠G

発動スキル
剛撃+4,業物+2,見切り+3,豪放+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,激励+2,生命力+1,ガード性能+1,剣術+1,早食い



こんな感じですっ
防御力はその都度強化しながら進めるので書いてないですw(面倒なだけw
SSではカフついていないので豪放+2ですが、カフ付ければ+3になります


話はかわりまして、
コピアイシリーズはを昨日強化しましたよー!
コピアイ完成!?


これで後は強化をすれば完璧?!

あ、頭は諸事情により強化してませんw

Baidu IME_2013-10-23_7-18-54

注)諸事情w


それにGzも少ないので、後回しかなー?

以上!

( 2013/10/23 18:36 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(0)

コピアイ派生終了!? 

こんにちわー!

昨日は丸一日休みでしたので、仮眠を取りつつまったり素材集めしてましたー!

とりあえず、やりたいことも無かったので〇累石集めがてら
GグレンをHCにせずまったり回していましたw

Baidu IME_2013-10-21_13-54-3

初戦にして絢累石GET!w
これはもっと回してれば出るかも!?って思ってたけど、この先一回も出ませんでしたw

Baidu IME_2013-10-21_13-55-2


ってことでGX珠3つ目を生産!
@7つは大変そうです…w

Baidu IME_2013-10-22_1-5-54

このあとも太刀の練習目的でグレンをやっていたおかげでGFを6つLv7まで強化しましたっ

今手持ちにGF珠1つとGX珠3つありますので、とりあえず10個はできましたねw
問題は何個GX珠にするかです…
現状特に無くても問題ないので、GF珠にするよりは少し頑張ってGX珠にするのがいいのかな?


Baidu IME_2013-10-21_13-15-15

あとは暇になったのでシャンテ剣珠を3つほど生産w
剣術+3と風圧+3はいい感じかもw



そしてここからが本題ですっw

先日長期イベントのハーヴェストシリーズがハーデスまで終わったわけですが、
連日こまめに採取を繰り返して、2週目が終わったので昨晩3週目までやってきましたw

Baidu IME_2013-10-21_23-58-24Baidu IME_2013-10-21_23-58-41

コルヌー

バリカタの実と至玉の要求数に震えながらもコルヌーまで強化して、

Baidu IME_2013-10-22_1-1-18Baidu IME_2013-10-22_1-1-50


コピアイの納品まで進み、コピアイまで強化してから寝ようと思っていたら(この時点で深夜1時

Baidu IME_2013-10-22_18-12-9

・・・(´・ω・`)

あのあの・・・
後光花ってハーデスでも要求されたのに…(´・ω・`)

ってことで昨日は諦めて寝ましたw


以上!w

明日からシャンテ征伐戦も始まるので、コピアイ作って色々シミュしようと思いまっす!
( 2013/10/22 18:17 ) Category 長期イベント | TB(0) | CM(0)

レビ剣珠GF量産完了っ 

こんにちわー!(`・ω・´)

ZとGzが枯渇してきたむーんです(´・ω・`)
そろそろ貯金しないと・・・w


さてさて昨日は夜勤あけで休みでしたので朝から晩までINしてきましたー!

Baidu IME_2013-10-21_10-48-36

そして何をしていたかというと、先日に引き続きレビディオラさんですっ
今回は太刀で練習も兼ねてひたすら一人で連戦してましたw

Baidu IME_2013-10-20_21-18-40


採取とかなにやらを繰り返して、レビ剣珠GF9個目が完成しましたっ!

ラスタに4つ使っちゃってたので、メインで使うようにとりあえず5つですねw
ヘッジ胴が鼓舞+5ついていますので、このへんと組み合わせてみようかなー?
カフでつけるのもアリですけどねw
これはまた後日載せようと思いまっす!


他の防具の進捗状況ですが、大体こんな感じです・・・

Baidu IME_2013-10-21_11-4-51

一閃と三界がついているディス剣珠GFですねー
まだ色々シミュしていないので、複数個作るまでには至っていませんけど悩みますね…
真打を使ってはみたいんだけど、片秘伝くらいにしか使い道が見出せないです・・・

ちょっと採取しながらシミュってみますっ


グレン珠のほうですが、まだGX2つとGF1つしか作れてません(´・ω・`)
まだやる気にならなくて…

Baidu IME_2013-10-21_11-5-31

極征素材さえあればやる気も上がるんだけど・・・w
メンテ明けからは征伐戦も始まるみたいなので、それ以降かな!w

そういえばシャンとディスどちらなんでしょう・・・
それを考えてまた装備組まなきゃだー(´;ω;`)

今日はひたすらシミュすることになりそうですw


以上!w
でわでわーノシ
( 2013/10/21 11:18 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

激励+2!縞ニーソラスタ☆ 

こんばんわー!

10月も中旬になり段々と秋も深まってきましたね…
少し寒すぎる気はしますがw

さてさて今日は夜勤なので日中INしてきましたよ!

まずは各所で話題になっているアントラGFピアスを作り、
これを使って私の目標装備だったアレと同じスキルを組むことができました!

双剣装備完成!



カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス     Lv7  269 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
腕:オディバGアーム     Lv7 187 ファルノ剣珠GX3 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 187 ザザミ剣珠GF ストレガ剣珠GX3 ロウセス射珠GX3

発動スキル
剛撃+5,超高級耳栓,生命力+3,見切り+3,逆鱗,風圧【大】無効,回避性能+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,一閃+1,早食い




この装備を作る!と決めてから長かったですねw
緩和や新実装防具のおかげでだいぶ簡単に作ることができました!
しばらくはこの装備で双剣担ごうと思いまっす


話は変わりまして、日中はしーちゃんにGグレンとレビを手伝ってもらいました!

Baidu IME_2013-10-19_18-47-10


Baidu IME_2013-10-19_17-56-26


この連戦中に絢累石を1つGET!w
私がランスを担いで連戦することなんてなかなか無かったのでなんとなく新鮮でしたw

この連戦でレビの尾が集まりましたので、さっそく防具を強化!

Baidu IME_2013-10-19_17-29-17

レビ剣珠GFの作成ですねw
これを4つ作りましたので、以前から使い道のなかったポカラGF4つを精錬してラスタ装備を一新しました!

新ラスタ装備!

今回のテーマは縞ニーソ激励+2ラスタです!w

ベースは以前のラスタとあまり変わりませんが、今回はアクラコサージュを封印しましたw
そして縞ニーソもといストロマグリーブを使ってみました!
まだ強化はしてないので1穴しか空いてませんけど…w

いずれ強化して穴を空けて見切りを4にしますっ!
それまでは契約中の皆様お許しください…

それにしても縞ニーソはええのぅ…(o ̄∇ ̄o)


Baidu IME_2013-10-19_17-54-11

しーちゃんも縞ニーソを穿いていたのでこっそり盗撮(。・w・。 )

以上!
縞ニーソ作成報告でした!(惜しいw

P.S
交流会中のみんなは楽しんできてね!w
私は会社で過ごします…><
( 2013/10/19 21:22 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(9)

属性剣晶の属性値を調べてみたw 

こんばんわー!

時間が無くてこれといったネタが作れなかったので、
G3から実装?されました、新アイテムの属性剣晶を少し調べてみました!

Baidu IME_2013-10-19_3-36-59

このアイテムはGR200を超えるとギルド貢献Pで交換できるみたいです
ちなみに最大所持数は10個…と少ないです…w


Baidu IME_2013-10-19_3-28-1

なんとなく水激剣を例にしたいと思いますw

面倒なので水激剣+3だけしか調べません!w
せっかく使うのに+1、+2で運用することはないと思いますからねw
剣聖のスキルも+3に変更されましたし…w

とりあえず気になるのはその属性値ですね!

なんとなく最大値で見たかったのでW属性強化・覇種5部位・剛種クエの条件でw

剣晶

上が従来の水激剣晶、下が新アイテム水獄剣晶です。

こうして見ると、水属性版の渇愛を見ているかのような数値ですねw
10回しか保てないけど…w

そしてこの従来の剣晶ですが双剣だと少し属性値が下がってしまうのですよね…
気になったので調べてみたら、こんな感じに

Baidu IME_2013-10-19_3-12-19

水激剣晶だと今まで通り修正がかかっていますが、水獄剣晶の方は片手剣と変わらないみたいですw
まぁ双剣で10回なんて一瞬で無くなっちゃいますけどねw


ちなみにW属性強化だけの数値ですが、こちら↓

Baidu IME_2013-10-19_3-9-13

つまり新アイテムの属性剣晶は渇愛と同じ属性値で10回攻撃できますよっていうことなのかな…?w

正直使いどころがわからないです、はいw
30個持てたらすごい強かったと思うんですけどねw

まぁそうだとしても貢献Pを使ってまで使うようなものでは無いと思います…(´・ω・`)

だいぶ大雑把に調べましたけど、なんとなくわかるかな?w

以上!ww
( 2013/10/19 04:01 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

ハーデス作成!? 

こんばんわー!

今日もSS多めの更新になりまっすw
疲れたんです…いろいろとw


一週目!

だいぶ前に作るよ!と決めてから長いあいだコツコツ?と頑張ってきたおかげで
ハーヴェストを作る権利をカシラ様にいただきました・・・(全然カシラ関係ないけどw



ハーヴェ

えぇ、収穫のコインが何故か20枚あります・・・
採集のコインの時は一度も出なかったのに最後に限って・・・

Baidu IME_2013-10-17_22-18-39

サブに着せろってことですかw

気を取り直して、このあとも駆け抜けてきました!


フレイヤ・フレイシリーズの強化も濃汁が足りなかったくらいで他の素材は大体揃えていたので
貢献Pも大して使わず終わらせることが出来ましたっ!

Baidu IME_2013-10-18_0-49-9

パルサント鉱石が無かったので1時間近く採掘を繰り返し…
そしてクロノス作成!w

Baidu IME_2013-10-18_0-53-50

そしてハーデス・・・

Baidu IME_2013-10-18_1-3-59

ついに出来ました(*´∀`*)

ハーデス

長かった・・・長かったよー(´・ω・`)


Baidu IME_2013-10-18_1-15-49

ハーデスの強化とその先はまた今度にします・・・w

以上!w

( 2013/10/18 01:37 ) Category 長期イベント | TB(0) | CM(6)

G3初日! 

こんばんわー!

台風が去って気温がガクッと下がりましたね…w
今の私の部屋は5℃です(´・ω・`)
毛布かけてても手がかじかむ・・・

今回は時間があまり無い上にSSいっぱいあるので文字少ないです!w
手抜きじゃないよ、そろそろ眠いの(´-ω-`)


さてさてG3いきなりメンテ延長なんてものがありましたけど、色々クエスト回してきましたよー!

まずはーバルラガル!w

バルラガル

とりあえず初見は一人でw
吸血された時にSS取ろうとしたら1乙してしまいましたw
いろんな意味で強すぎる・・・w


Baidu IME_2013-10-16_21-3-3Baidu IME_2013-10-16_20-47-33


このあとは、ねこまるさんとしーちゃんと行ってきました!

バル

他にも実装されたモンスを行ってみたりw

ヴァシム変種

黒グラ

金レイア

Gドスラン


Baidu IME_2013-10-16_23-59-54

こんな感じで一通り行ってきたのかな?w
G級以下のクエストはどれも怯みっぱなしとかで残念でした(´・ω・`)


そして、G3になりましたので防具が緩和されましたので作りたかった防具を少しだけ強化してみましたw

Baidu IME_2013-10-16_19-3-25

Baidu IME_2013-10-16_18-33-20

Baidu IME_2013-10-16_18-32-47

ロウセスの方は熱気が足りずにこれ1つしか作れませんでした…

なので私の目標装備だったアレを少し妥協して、

ヘヘオヘオ

懐かしのヘヘオヘオになりましたw
生命力が反射になっちゃってるのですよねーw
色々シミュればもっと良さげなのが組めるはずっw


そして銃傑のスキルも速射対応させましたw

速射銃傑

やっとまともな感じに…w

ってな感じでG3初日をまったりと楽しく過ごしました(*´∀`*)

G2の時にGグレンをあまりやらなかったのでグレンGF珠は量産できませんけど、
まったりと作っていきましょうかねーw
ライトユーザーになった私には緩和後ですらついていくのがやっとです…


まだ歌姫関係の方は触れてないのですが、もうすこし時間ができたら触れていこうと思いまっすw

以上!


おまけー!

Baidu IME_2013-10-17_0-51-0

まだ残っていたグリココラボと記念撮影w
G3もよろしくお願いいたしまっす!
( 2013/10/17 00:55 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

G2最終日! 

こんにちわー!

長いようで短かったG2も今日で終わりになってしまいましたねーw
G2も3ヶ月しか無かったんですよねー

次のG3は半年もありますので、いいアプデになればいいんですけど…
今のところ不安要素が多々ありますので、いい調整をして欲しいですねw


さてさて・・・最近ブログを更新していないせいで何を書いたらいいものか…w
G3になれば防具とか作れるようになるので、その辺を書けばいいんでしょうけどねw

昨日は日中は団長様達と四方クエとサブアノルに行ってきましたっ

・・・

昨日のSSが全部保存されていないことに今気づいてしまいましたw


夜はねこまるさんと四方ザザミを自由区で連戦して、そのあと2人でサブレイアに行ってまいりましたw
ザザミの方は2時間くらい連戦したのに報酬で2つしか出ませんでした(´・ω・`)
剥ぎで2つ出たのでなんとか救われましたけどw


サブレイアは2人で罠連してサクサク回したおかげで兜逆鱗を1つ入手できました!
ねこまるさんも出たみたいでしたのでよかったです(*´∀`*)


そんなこんなでいろんな方々に支えられてきたG2ですが今日で終わり・・・
G3でもよろしくお願いしますっ(`・ω・´)



G2.jpg

グリココラボと記念撮影!w


でわでわー!
( 2013/10/15 12:52 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

玄武・銃傑作成中! 

こんにちわー!

最近更新が不定期になりつつあります・・・
数少ない読者さん、申し訳ありません(´・ω・`)

最近忙しいのですよ・・・w
そしてネタが無いっ!w



さてさて、連日団員さん達と紙集めをしているわけですよ!

なぜかSSが全然無い…けど・・・

天キリン

ねこまるさんにも手伝っていただきましたw

そんなこんなで穴あけが進み、4部位は穴あけ終わりまして、G秘伝に派生しましたw

銃傑玄武


スキルは麻痺撃ちするためだけに組みましたw
ヘッジ射珠GFがあれば速射スキルを組み込めるのですけど、まだ3つ分しかないのでG3まで待ちますw
あと脚を青龍にしたかったんですけど、ちょっと私のミスにより紙が足りなくなってしまいました(´・ω・`)

まぁそのうち大秘伝にするのでいいとしましょうw


あ、あと今更ですけど、ヴァシュヴァンツを作った理由なんですけど、

Baidu IME_2013-10-12_10-25-48

こんな感じに装填数UPを付けると麻痺弾Lv2が3発装填できるのですよ
私は嵐の型でライトを使っているので高速リロードで2発装填できるのですよねーw

とは言ってもアウィスボウガンがあれば必要はないんですよね…w
現状会心込みで一番強い武器なんですよね…(多分w
欲しい・・・w


今週の残りは四方クエでGHC素材を貯めつつ綬集めをしようかなと思います
紙も集めないといけませんので、在庫を確認しながら進めますw

GHC素材

最近は色々GX防具を強化していたので結構数が少なくなっているのです…
ゲリョスだけはいっぱいあるけどw


さてG3まで一週間切りましたし、素材とGzを集めるとしますかー!w

でわでわーw
( 2013/10/12 10:54 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(2)

まったり紙集めーとか色々w 

こんにちわ!

入魂祭最終日朝シクレを寝過ごしてしまいました…(´・ω・`)
今回のシクレは序優先青クックに行っただけという…ww
時間が全然合わなかったんです・・・w
でもなんとか5000魂入れることは出来ましたーw

蒼組が勝ててるといいんですけどね・・・っw
まぁメンテ明けに期待・・!w



さてさてここ最近はまったり紙集めばかりしてました・・・
なのでネタが無いです!

ってことで忘れ去られていたハーヴェストのために採取をしていましたw

Baidu IME_2013-10-9_9-59-27

あと少しですね・・・w
そのうち完成するはずっ(`・ω・´)


他にも武具の強化をしたりするくらいしかやることが無かった・・・w

Baidu IME_2013-10-9_9-44-21
Baidu IME_2013-10-9_9-44-45
Baidu IME_2013-10-9_9-45-0
Baidu IME_2013-10-9_9-45-11


欲しかった武器はとりあえず作りきれたかな?w

Baidu IME_2013-10-9_9-47-29

ファルノ剣珠GXも目標数の4つになりましたっ
あとはロウセス射珠とグレン剣珠さえあれば…!


そしてあと1週間に迫ってしまったGF珠からのGX防具化w

Baidu IME_2013-10-9_9-50-16

G1の時に作ったポカラシリーズを珠化するか迷い中でもありますね・・・w
今のところポカラ剣珠を使う予定は無いんですけど、GX防具として使う予定も無いっていう(´・ω・`)

まぁ緩和されればGF防具もあっさり作れるはずですので、そんなに悩まなくてもいいのかもしれませんねw


話は変わりまして、今週のスペシャルウィークとやらで☆7サブとかが来ると思っていたのですが
なんか特に何も無いようですので、またしても紙集めしかやることがありませんね・・・

まぁもしかすると金曜日あたりから四方クエと導きクエあたりが来るかもしれませんので
それも視野にいれて紙集めの予定を建てなければ(´∀`*)



ってことで大した内容じゃないですけど、以上っ!
( 2013/10/09 10:50 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

交流会参加してきましたー!w 

こんばんわー!w

Baidu IME_2013-10-6_12-26-19


エレナさん主催の交流会に参加してきましたよー!w
本当は仕事の後の飲み会で参加できそうになかったんですけど、なんとか間に合いましたw
少し遅くなっちゃったけどね><;

今回の趣旨が楽しむ!ということだったので、
エレナさんがお題を出してほとんど無謀な挑戦ばかりしていましたねーw
私はどの装備でも乙余裕なPSなのであんまり無謀とは感じなかったですけどね!

いろんなクエに行ったんですけど、相変わらずSS撮るのが上達しない私・・・w
なので詳しくはリンク先のブログ様をご確認下さいっw

今回新たにリンクさせていただいた方々のブログもありますので是非!
見なきゃおこだよ!


Baidu IME_2013-10-6_12-25-42


Baidu IME_2013-10-6_12-29-5

なんかカッコいいなと思って作ったビームサーベルもといアフターバーンを持っていた3人でザザミ2頭クエに!w
3人のビーム部分が重なって綺麗ですね!w


他にもインナーだけでオディバとか、ロビー装備でミドガロン行って終わりましたー!w
ミドの時はナイフ投げたりドロップキックしたり遊んでました・・・w


自由解散になったときにモンハンPS向上クラブのrubi-さんとその団員さんが来てくれましたー!w
有名なブロガーさんばかりで緊張しましたw


Baidu IME_2013-10-6_12-26-39

最後は記念撮影タイムに!w
エレナさんを崇める宗教団体でしたねーw


SS撮影会が終わってからは時間も遅かったので、みんなそれぞれ解散して無事終わりました!
まぁ私とリアラさんだけ2時くらいまで2人で色々話してましたw



またエレナさん主催で交流会をやるとの話ですので、また参加できたらいいなぁw
交流会以外の場でもみなさんとクエ行ってみたい・・・w
( 2013/10/06 17:47 ) Category MHFG | TB(0) | CM(8)

銃傑発動! そして今後・・・ 

こんばんわっ!

征伐戦も終わり、入魂祭に突入したわけですが、G3での防具緩和が控えているので
いまいちやる気があがりません…w
というかやりたいことがないっ!w


なので、G2もまもなく終わりますので前回と同様に秘伝防具の作成に取り掛かることにw
F5の終わりの時も双龍作ってたし、G1の終わりなんかは大刀神と大鈍器と大双龍作ってましたね…
よくあんなに作れたなぁと今改めて思いましたw

今回は先月あたりに作成した剣聖の穴あけ、余裕があれば大剣聖に…!

後は前々から作ろうかなーって思っていた銃傑の作成ですねw
とはいっても昨日の優先中ナスを一人でまったり回していたおかげで
銃傑の発動だけはしました!w

Baidu IME_2013-10-3_13-26-9


銃傑


なのでこちらも穴あけと余裕があれば大銃傑までやりたいですっw

ただ剣聖も銃傑も穴あけが一切進んでません…w
今から極だけを集めても約5000枚・・・っ
天に関してはほとんどありませんので1500枚
中は少しだけ余っていたので約1500枚
序は剣聖のほうは終わっていて、銃傑も昨日の夜シクレのおかげで@200枚

Baidu IME_2013-10-4_0-16-51


総計約8200枚…w
秘伝書コース入れて1000戦以上やらないとダメっぽいですねー><;
@2週間もないし、全部作るのは無理そうです…w

できるだけ楽な優先選んでまったり進めようと思いまっす!

( 2013/10/04 18:47 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(2)

剛撃5 ディス専用装備作成!w 

こんばんわー!!w

征伐戦最終日に夜勤で残念なむーんです…w
タイミング悪くて厳しいなー><;

Lv500.jpg

とりあえず、毎日コツコツとやっていたおかげでLV500まで行くことができましたー!
もうシャンティエンの征伐戦はやりたくないです、まる
絶滅してしまえばいいのにー!w


さてさて本題に入りますw
征伐戦最終日になってようやくまともな装備を組むことができましたw

ディス用装備





カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 金色剣珠GF 気短珠G
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
腕:ファルノGXアーム    Lv7 382 ザザミ射珠GF ザザミ射珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 227 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1821 火耐性:-8 水耐性:-1 雷耐性:1 氷耐性:9 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,生命力+2,逆鱗,龍風圧無効,反射+2,一閃+1,剣術+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い





剛撃5の逆鱗装備ですー!w
とりあえず手持ちの防具で簡単に作れるものはないかと、試行錯誤してたらできましたw
ザザミ射珠GFをグレン剣珠GFに変えればブチギレまでできます

まぁこのシミュだと、回避無いですが笛さんがいるPTなら
激励をつけてくれてるはずですので問題は無いはずっ!w

それにディスだと回避を多用しないので、早食いを優先して入れてます
剣術を切って回避入れることもできますので結構使えるかなと思いますっw


まぁもう征伐戦終わりなんですけどね!



Baidu IME_2013-10-1_18-49-50

ノルマ報酬も込みで少しは素材補充できたかな?w
アナザー枠が私の運が悪いのか他の人よりも出てない気がします…><;
5戦に1つ出るか出ないかだったかな?
溜まってないのは多分無駄使いしてるからだと信じたい・・・w

肝心の黄武玉もLv200の時にノルマでもらっただけで、アナザーで出ませんでした…w
予定よりもLv上げたのに残念ですねー!w

碧武玉も全然出ないし、少し慎重に武器作らないとなー

以上!w

( 2013/10/02 01:59 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





