むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双剣装備一新しましたー! 

おはようございますっ!

すっかり秋らしくなりましたねー
秋は一年間で一番過ごしやすい気がします・・・w


さてさて、最近プレイ時間が取れていない私ですけども双剣装備を新しくしましたー!w

鳴神



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム    Lv7 297 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv6 392 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
腕:オディバGアーム     Lv2 193 金色剣珠GF 金色剣珠GF 金色剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv6 380 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
脚:オディバGグリーヴ    Lv5 217 ギザミ剣珠GF 文鎮珠G 俊避珠G

防御力:1580 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+4,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,生命力+1,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1




はい、私の目標装備の劣化版ですねw
グレンGF珠とロウセスGX珠が作れれば、剛撃+5になります

多分今まで使っていた装備より火力もでるし、逆鱗もついているので当面はこの装備で行こうと思いますw
見た目も悪くはないですからね!w


あっついでに鳴神さんも強化しておきましたw
まぁ黄武玉が無いので、Lv50にはできないんですけどね…><
シジルはとりあえず会心つけてみたけど、もしかすると属性値上げた方がいいのかな・・・?
単純な火力だけが欲しいならシュン担ぐことになるし、属性通る相手なら鳴神だろうし・・・
この辺の差別化が難しいですねーw



話は変わりまして、最近またライトボウガンにはまっていますw

Baidu IME_2013-9-28_0-17-18

つかわないであろう天翔銃を強化してみたり、

Baidu IME_2013-9-28_0-17-3

なんとなくデュラライト作ってみたり、ヒュージLv30にしたり
SSは忘れましたけど、アーツバルもLv30にしたりしてましたw


貫通超速射のシジルがどうしても欲しいんですけど、今のところ出た人っているのかな…?
アクラレシピは通常みたいですし、ディスのレシピでも通常だし…w
多分ガルルガかデュラのどちらかなんでしょうけど、1%素材はそんなに持ってないしなーw
もっとレシピが増えるのを待つとします><


普通の貫通速射シジルもなかなか出ないうえに-補正がついてたりして
未だに-補正のついてないシジルをGETできてません><;
火炎弾とか水冷弾のシジルならいっぱいあるんですけどね・・・w


以上・・・!w
( 2013/09/29 10:28 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(2)

リンク先追加いたしましたー! 

こんばんわー!(*´∀`*)

部屋の中が寒くて、毛布引っ張り出してきたむーんです(´・ω・`)
暑いよりはいいんですけど、急に寒くなってきたので大変です…w


さてさて、今日は新たに出会いがありましたよー!!
夜エレナさんに誘われて酒場に行ってみたら、fc2ブロガーであるJack・Oさんがいるじゃないですかー!

【MHF-G】マゾの宅急便【MH4】

内容が丁寧にまとまっていて、すごい読みやすいブログ様です(´∀`*)
fc2ブログランキングで上位のブログですっ!
私のブログなんて見てないで、Jack・Oさんのブログを見にいってくださいね!

リンク



ディス0926

さっそくディスフィロアさんに行ってきました!w
それにしても私以外有名なブロガー様ばかりです><;
こんな方々とクエ行けるなんて私は幸せなのでしょうね(*´∀`*)

時間も遅かったので、あまり長くは連戦できませんでしたが楽しかったですねー!
ただ剥ぎ取り時間がギリギリでチャットできないのが残念なディスなんたらさんです…><

エレナさんが落ちたあとは3人で一回行って、Jack・Oさんが落ちて、
ゆまち様と最後にもう一回だけディスさん行ってきましたねw
その後ヒジキ一回だけ手伝ってもらえたのでよかったです(´∀`*)


解散したあと団員様が自由区でディス募集していたので、何回か混ざってきましたー!

Baidu IME_2013-9-27_3-34-46

とりあえず300超えましたー(`・ω・´)
この辺からはみなもと効果あっても攻撃が痛いですねー><;
逆鱗装備をそろそろ準備しておかないと…


ちなみに今日はこんなスキルで挑みましたよー!

ディス装備


火力もそこそこあって必須保護スキルもあるので使いやすかったですねーw


あと今回は素材が結構出やすいのかなって感じましたねー

Baidu IME_2013-9-27_1-58-11

ノルマ報酬も込ですが、そこそこ集まってきたかな?

なのでこれを使って、手持ちのGX防具の強化と精錬をしました!
Baidu IME_2013-9-27_2-45-53

Baidu IME_2013-9-27_2-3-42

今回はこの2つだけですけどねw
今度この装飾品を使った装備も紹介したいと思いまっすw



以上!


おまけー
Baidu IME_2013-9-26_18-18-24

ミルト・テュレイラもLv50になりましたー!
( 2013/09/27 03:48 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

ディスフィロアさん行ってきましたっw 

こんばんわー!

夜勤明けでメンテ明けに合わせて目覚ましセットしたのに、
メンテ延長されて萎えたむーんです…w
まったくもう!w


さてさて、1時間遅くなりながらも、夜勤行く時間までディスフィロアさんに行ってきました!

2ディス

私は狩りコの補償漏れのおかげで金曜日まで狩りコが残っていたので、玄武着ていきましたよん!
まぁ狩りコのおかげでモーション全部見ることも無くあっさりと討伐…w


ディス3

なんか凍り付いてそのまま終わりみたいですねw
最初何かと思って焦りましたけどね;

ディス

みなもと状態なら低レベルのうちは秘伝で行けそうです!w
秘伝をそこそこ強化してたおかげで素で1300弱あるので、SR飯と笛を吹いてもらえば1700まで行きますねw

ソロで2回終わったところで、先輩団員様から誘われたので時間まで連戦してきましたっw
途中からねこまるさんも来てくれたので、嬉しかったです!

Baidu IME_2013-9-25_19-3-10

19時前くらいまでやって、なんとかLv50を超えましたーw

今日は時間もなかったので、装備変えないでやっていましたが、別の武器でも行ってみたいですねーw
双剣だと部位破壊できないからね…><;

部位破壊に関しては、翼、頭、尻尾の3部位だけなのなのかな?
なんか炎爪ってのも出ましたので、もしかしたら爪破壊とかもあるのかな?w

Baidu IME_2013-9-25_19-2-51

多分1%素材な対玉ってのも出たので、よかったですw
まぁディスなんとかさんの武器はあまり作りたいものがありませんので、
今回は部位破壊無視してさっさとLvあげようかなー
武器のLv50の強化とかで使うみたいなので、翼と尻尾は欲しいけど、ソロじゃ限界があるからなぁ><;
誰か助けて!w





おまけ!

持ち帰り

2,3日前にお持ち帰りでHC素材を2つも持って帰ってきてくれました!
いつもありがとうございます!
( 2013/09/26 00:56 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(2)

片手剣、双剣用装備!(作成は未定w 

こんばんわ!

今日と明日、連続夜勤でなかなかテンションの上がらないむーんです…w
そして多忙な時期が過ぎたので今週は暇なんです!
つまり朝までやること無い(´・ω・`)

昨日と今日は全然クエに行っていないので、文字だけの更新になりますっ><


さてさて、今日のメンテ明けてからは第4回極限征伐戦が実施されるわけですよ!
ついに真のラスボス()のディスフィロアさんの登場ですねーw

どんなモンスなのかなーっていう楽しみな気持ちと、
どんなモンスでも連戦しなきゃいけないんだよなーっていう残念な気持ちでいっぱいです…w

でもでも、今回はそこそこ頑張らないと武器と防具が強化できないので頑張ります・・・っ
・・・頑張るから、誰か寄生させて?(*・ω・*)
どなたかお願いします!w

まぁ今週は仕事暇なのに休みが無いので、あんまりINできないんですけどね…><;



ディスなんたらさんに向けて装備を組みたいんですけど、
どんなモンスなのか想像もつかないのでどうしたら…w

風圧が欲しいのか、そうじゃないかで全然違ってくるんですよね…><
必要ないなら楽なんですけどねーw

まぁまだ狩りコの補償も切れないので、適当に双龍でも着てLv50くらいまで頑張ろうかなっw
それから装備を考えることにしますっw



話は変わりまして、
激励+2装備を組みたいとだいぶ前から考えているのですが、見た目を維持しようとするとなかなか厳しい…

G3になってからにはなりますが、こんな装備を組んでみたいですっ




カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストレガGXヘルム    Lv7 370 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ファルノGXメイル    Lv7 371 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:オディバGアーム     Lv7 187 研磨珠G 研磨珠G グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 187 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1

防御力:1504 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+4,見切り+4,豪放+3,激励+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,一閃+1,砥匠,早食い,剣術+2





双剣、片手用になるのかな?w

少し適当にシミュってみただけなので、もう少しいいスキルで組めるとは思いますっw
そして、ブチギレではなく逆鱗で組んでいる理由なんですけど、
G防具で火事場しないよね…っていうw
火事場するなら秘伝着ればいいと思いますー><

なので、G防具に無理にブチギレを付ける必要は無いんじゃないかなと思います。
付いてしまう分には問題ないですけどねw


それにしてもグレン剣珠は強いですねーw
さようなら剛力珠…w
まぁまだ一つも作っていないですけどねw

個人的にはレビ剣珠GX1が便利なのかなーと思います

痛撃2 剛撃2 鼓舞3 三界の護り2

ですので、弱点特効や豪放、激励となかなか用途があるはず・・・ッ
G3になったら、作ります!w



なんか書きたいこと適当に書いてただけなので、脈絡のない話になってしまいましたが、
夜勤の暇つぶしに更新しましたッw

以上!w
( 2013/09/25 01:53 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

グレンのちヴァシムっ 

こんばんわー!

0時まで仕事なのに今すごい眠いですzzZ
帰ったら寝ちゃいそうです><;


さて、昨日はしーちゃんとプラムさんとで☆7クエに行ってまいりましたっw
まずはGHCグレンに行ってきましたよん!

特に面白いSSも無かったのであげませんが…><
ただ、槌を担いでいたのにも関わらず、角破壊できない地雷っぷり…w
1回くらいは壊せたけどね!

そのあとはレビなんとかさんに行ったのは良いんですけど、
こっちでも角2段破壊できないっていう…><;
みんなの火力が高すぎるんです!
もう少しハンマーの練習しないとなぁ


お次は気持ち悪さに拍車がかかったヴァシムさん…
前回も尻尾切りをやっていましたので、今回は足を引っ張ることも無かったはず!

ヴァ

ハンマーって1段階目壊したら、最後までやること無いんですよね…
なので尻尾切れて飛んでくる瞬間をSSに撮る練習とかしてました←ww
このときプラムさんとスカイプしながらやっていたので、とても楽しかったです!w
久しぶりに笑い過ぎて疲れちゃいましたね><

こんな感じでまったり連戦してるのが一番いいですねーw
なんかモンハンしてるって気がしますw



☆7素材

今週のまったりプレイで集まった素材ですw
今までと違ってソロでやってない分集まりが非常に悪いですねw




以上…っ

おまけ!
Lv53.jpg

ドラネスのほうもまったりやってはいるんですけど、なかなかLvが上がらない…><;
( 2013/09/23 23:45 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

まったりしてます…>< 

こんにちわー!

最近は朝寒くて風邪ひきそうです…
気を付けないと><

そして今日は朝から会社にいます!
早く帰って何かしたいです



さてさて、昨日もお休みだったので昼過ぎに起きてとりあえずメゼIN!
人も少なかったので、少しソロしてからドラネスに切り替えましたw

Baidu IME_2013-9-21_23-41-11

ドラネスの方はストーリー進めるのも面倒になってきたので、
少しレベルの低いところでアビスモード(一番高い難易度)で遊んでましたw

このモードでやると、次元ウサギっていうのが出てレアアイテムとか出るみたいですねー
金と銀、2種類あってこの時だけ金出ました!w
大したもの入ってなかったけど…w

あとLv50超えてからあんまりLvが上がらないです><
そしてそろそろ防具あたりを揃えないと厳しくなってきました(´;ω;`)

Lv45になってからできる3次転職ですが、
エンジニアからシューティングスターにしましたー!w
シューティングスターって名前がかっこよくて好きです(●´∀`●)


そしてまた少しMHFに戻ったけど、またしても拠点にいる団の人が少ない…
みんな自由区で遊んでるのかなーw

私もArusさんと少しだけデュラ回しに自由区行ったけど、統合されただけあって人が多いですね!
あと、見てた感じ募集の指定が緩くなってるのかな?
武器Lvの指定はありますけど、どれもG武器30↑くらいの募集でしたので、私でも入れるのかな?w

まぁ私も自由区行ったときくらいは指定かけちゃうんですけどね(´・ω・`)
その方が少し緊張感とかあっていいかなってw
今ならG武器50の指定かけても人集まるものなのかな?w
そんな募集があったら入ってみたいですねーw


今度自由区に乗り込んでみようかな…ッ!
もちろん誰か誘ってからじゃないと行けないけど(´-ω-`)


話は戻りまして、夜になってからはねこまるさんがいたので、ヴァシムに行ってきました!

尻尾

団で募集したら2人来てくれましたので、尻尾切りやってました!
尻尾切ったらすぐ討伐しちゃうくらいの火力でしたので、
転倒中は相変わらず蹴ったり殴ったり、花火あげたりして遊んでましたw(≧ω≦。)

それにしても、たけのこビームが精神的にもやっかいだったので大変でしたね…w
開幕はビーム確定なので、うまくタイミング図らないとスタンプ入れられないです…
まぁやってみた感じ、瞬撃縦3の方が安定してたかも?w

大体4ラス安定で回せましたので、また行きたいなーw
ビームを除けば、尻尾切り楽しいですからね!w

このあとはデュラに行って素材集めしてましたw

双剣も楽しいけど、やっぱりハンマーが一番楽しいかもw
振り向きに合わせてJSとか爽快ですよねー(`・ω・´)
最近は青エメ子ばっかり着ていたおかげで、集中が無いのも慣れましたっ

Lv44.jpg

暇だったので蛮殻槌のLvをあげてました!w
ただもう貢献証が底を尽きたのでこれ以上強化できませんけどね><;
でも黄武玉と貢献証さえあればいつでもLv50にできそうです!

天翔槌も作りたいんですけど、空ゲ維持するのが難しそうだし悩みます(-ω-`)


Baidu IME_2013-9-21_23-11-51


鳴神も作りましたけど、碧武玉が無いので強化ストップ…
倍率は普通に高いですねーw
早く強化したいですww


ってことでこの辺でーw
そろそろネタがないです…w
( 2013/09/22 11:32 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

爆狼双剣【シュン】 Lv50に! 

こんにちわっ!

本日2度目の更新になりますっw

昨日は日中1時間くらいINしてくらうんさんにヴァシム数回手伝ってもらいましたよー!

ヴァシム

なんかビームが気持ち悪くなって進化してました…
気持ち悪いのであんまり行きたくないけど、作りたい武器もあるし頑張らなきゃ><;


んでんでんでーw
今朝、夜勤明けで帰ってINしてみたら、しーちゃんがいました!
さっそく拉致ってお手伝いしてもらいましたーw

サブフルフル2回くらい行ってから、今度はグレンさんにっ
2回くらい行ってたら、ねこまるさんを発見!w
もちろん拉致ってお手ry

レグ


相変わらずみなもと飲んで練習してますw

あとあと、しーちゃんが尻尾切るのすごい上手いんです!
斬1人なのに何回も切ってくれました(´∀`*)


これで絶玉とかが揃ったので、ついに・・・


そう・・・
双・・・

Baidu IME_2013-9-20_10-56-21

あのシュンちゃんが!
Lv50になりましたよー!!!


SR補正込だとこんな性能(´∀`*)

Baidu IME_2013-9-20_11-50-14

素晴らしい切れ味です!(`・ω・´)

SR補正無しだとこんな感じw
Baidu IME_2013-9-20_11-50-47


なんだかんだでG1で作ってから一番使っている武器ですので、すごい嬉しいです!
今後も愛用していきます(/ω\*)


こんな嬉しいことがあってからは、ねこまるさん希望でレビなんとかさんに行ってきましたっ

レビー

今日が2回目だったので、最初は片手剣で行ってたんですけど、少し理解したので双剣で行くことにw

理不尽な亜空間とかも無いですし、ストレス溜まることなく楽しめますねーw

あと、狩りコの補償されて無くて残念だったけど、これはこれで楽しめるのでよかったですw
それにクーポンの方がなにかと便利ですもんね!w
早くクーポン来ないかなー(*´∀`*)



ってことで以上!w

シュンLv50完成報告といつも通りの日常でしたー!
( 2013/09/20 12:37 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(2)

G3に向けて…! 

こんにちわー!

まず初めに、ここ最近の記事でネガティブな発言ばかりしてしまったことを
この場をもちましてお詫びいたします。

色々と改めて考えてみたりしたけど、やっぱりMHFやっている時が一番楽しいんですよ!
仕事中時間空いたときに、帰ったら何のクエ行こうかなーとか
次は何の武器作ろうかなーとか、なんだかんだでMHFのことばかり考えちゃってる自分がいるのですw

確かに最近のMHFは色々と大変な部分であったり悩まされるところもあるけど、
やっぱりやめられない…
まだ1年も経っていないのに、重度のカプ畜になってしまったのです><;


まぁドラネスも続けますけどね!w
ソロでクエ行く時間をドラネスに費やせば全て解決っw

さっきドラネス最前線のような方々の動画とかを見てたのですが、もう意味が分からなかったです…w
火力はもちろんですが、立ち回りなども決まっているらしく、簡単に真似できるようなモノではなかったですw
ソロで挑めるところにも限界があるみたいですし、まったり遊ぼうと思いますw
ちなみに昨日やっとLv50になりましたよーw



さてさて、本題に入りましょうw

G3に向けてとありますが、大したことではないのですっ
G1モンスなどのGF珠のGX防具化の期限があと1か月を切ってしまいましたので、
今までに作ったGF珠をこのまま使うのか、それともGX珠にして使うのかを考えようかなとw

GX防具化できる、手持ちのGF珠ですがこんな感じですw


GF珠




・・・無駄に作ってましたねーw

これとは別に、ザザミ射珠GF1つとファルノGF剣珠3つは既にGX防具化してあります…w

とりあえずGX防具化が確定しているものは、
ザザミGF射珠とファルノGF剣珠ですねw

なぜなら2か月くらい前の記事で書いてた装備を作るためですッ!



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○   ○   ○
頭:ロウセスGXヘルム    Lv7 297 グラビド剣珠GX2 ロウセス射珠GX3
胴:ヘッジGXメイル     Lv2 264 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ロウセス射珠GX3
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ザザミ剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 331 ザザミ射珠GX2 護身珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ザザミ射珠GX2 ザザミ射珠GX2 ザザミ射珠GX2

防御力:1191 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,ブチギレ,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,生命力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1






2か月前はどんな夢を見ていたんですかねーw
こんなにいっぱい作れるわけ無いじゃん><

でもグレンが実装されてしまったので、ザザミ射珠は無理に強化しなくてもいいのかもですね…
性能一緒な上に緩和されてGF珠なら量産可能でしょうからw


つまりザザミ射珠GX2を差し替えるとこうなりますw



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム    Lv7 297 ロウセス射珠GX3 ロウセス射珠GX3
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 護身珠G グラビド剣珠GX2 ザザミ剣珠GX2
腕:オディバGアーム     Lv7 227 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ファルノ剣珠GX3 グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 227 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1680 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,ブチギレ,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,生命力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1




あら不思議!こう見ると簡単に見えてきちゃう(`・ω・´)
まぁこの装備使ってみたら意外と使いづらそうな気がしますね…w
砥匠か業物さえあれば便利になるんですけどねー><
業物を入れることは可能なんですけど、そうすると生命力あたりを切らないとだめですね…
これに砥匠を入れるのは無理そうです…w


いつかこの装備を作れるといいな・・・
以上!w
他のGF珠の使い道はそのうち書きますっw
( 2013/09/20 12:09 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

蛮殻槌と天翔剣! 

こんばんわんっ!

前置きっていうか無駄話のネタがありません…w

そして肝心のMHFネタもあまりないですね…w
色々新しいクエには行ってみたんですけど、
前みたいにグッと来るものが無いというかなんというか…

操作の方がドラネスばかりやっていたおかげでカメラワークとかやりづらいですっ!
あとたまに関係ないボタン押しちゃったりしてますw

元々あまりゲームとかが苦手な私は慣れでなんとかしている部分が大半ですからね><
初めてやったりするゲームだと回りについていけなかったりします…w
慣れてもやっと人並以下って感じなのですよw


さて、なんか暗い話になってきちゃいますのでこの辺にしておいて、
統合後とG3以降の私の活動予定でも書いておきますっ


とりあえずG3までは防具は作らないと思います!たぶん…w
理由は単純…
大幅緩和とかされてしまいますからねー

武器については既に緩和されていますので、今後も作るかも
とは言ってもLv30までしか強化できないんですけどねw
もう征伐戦素材持ってないですし><

新モンスの武器はゆっくり作る予定です
すぐに強化しちゃうとINしなくなってしまう可能性が高いからですw
つまり、G3まではドラネスやりながら少しMHFって感じかな?



あと、私は狩りコの補償とかがされてませんでしたねー(´;ω;`)
公式見たら600人とかってありましたけど、もっといるような気もします…w
さらにやる気がダウンですよ、運営さん!w


さてさて、本当の本題に入りますっw

レビ

その前に…
レビなんとかさん行ってきましたー!
岩の無くなったルコさんでしたねーw
判定一瞬な攻撃も多いですし、なかなか楽しめるモンスかもですっ
ちなみに10ラスタもかかりました・・・(´・ω・`)



グ

少ししてからは団長pietaさん達とグレンさん行ってきましたっ
最初HCで行ったんですけど、部位破壊できなかったため、ノーマルで行くことに
槌2斬2のPTはなかなか面白かったですねーw
みなもと飲まなかったら蒸発してたけどw
4戦くらい行って終了しましたっw


そして緩和されてから初のG武器作成しましたw
蛮殻槌

G級版のグンマーですw
倍率がすごい高いですっΣ(゚д゚lll)
会心はシジル10%見切り3一閃1、SR15%入ってますっ
早く実戦で使ってみたい><


あと、ついでにシャン片手も作りましたよー

天翔剣

これもなかなか強いですねーw
空ゲ出る片手はこれで3本目…
まぁ相手に合わせて担ごうかなッ
そしてさよなら、ドド片手…(´;ω;`)


強化してて思ったのですけど、簡単すぎてつまらないです><;
採取素材とか小型モンス素材がないだけで、サクサク強化できちゃいます
いろんな武器使えるようになるのは嬉しいけどね!
まぁ適当に作っていきますかねー…



以上!w

おまけーw

シュンLv46

緩和されたおかげでここまで強化できましたー
ヴァシムの爪が無かったので、そのうち集めまっすw
( 2013/09/19 04:35 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(0)

イベクエとか行ってきた! 

こんばんわー!
台風が去って、清々しいほどの秋晴れでしたー(*´∀`*)
かといって何もないんですけどね!w


さてさて、昨日はブログ更新後、ねこまるさんが来てくれたので
2人でNPもらえるイベクエまわしてきましたー!w

ファンゴドス

無駄に大きくて硬いドスファンゴ変種さん・・・
狩りコの前ではただのファンゴでしたねw


ヒプ

これまた大きいヒプさん・・・
スタンも取れず、ぼーっとしてたら、ねこまるさんに昇竜されました(´・ω・`)


ジェビア

アクラなんとかさんは、結晶が大きいだけでしたねw
適当に殴ってたら終わりました…
尻尾切ってみたかったかもw

ドド

ドドに関しては、開幕シビレおいてみて、あまりの小ささにチャット打ってたら終わりました><
ねこまるさんいじめすぎ!w

ナス

ナスも怒ってすぐ死んじゃいましたね…w
このイベクエシリーズは狩りコなければ楽しめたんじゃないかなーw

グラビ

グラビも小さいだけだったのかな?w
よく違いがわからなかった…


黒覇

黒レイアさんも小さいだけでしたねー…w
全然回避できてなかったけど(´・ω・`)

これでノルマは終了なんですけど、赤ラーにも行ってきましたー!

赤ラー

これは2回目で討伐したところです><
1回目は太刀で行ってみたら、思いのほか強い上に
私の素晴らしいPSとアイテム切れて3乙決めちゃいました(。・ ω<)ゞてへ♡
本当に申し訳なかったですね…
2回目はスキルも組み直して、調合分のアイテム持ち込んで、やっと倒せました!(*´∀`*)
ねこまるさんはなんか余裕みたいでした…っw


こんな下手でヘタレな私に付き合ってくれた、ねこまるさんありがとでしたー!

このあとは、G級モンスのほうもやろうと思ってたけど、面倒なのでドラネスやってましたよぅw

Lv40.jpg

昨日はLv40まで上がりましたねーw
新しく配布されてた、強そうな武器も装備できたのでまだしばらく遊んでられそうですねw

以上!かなー?

今日も残りのノルマこなしてからドラネスやりますよー!ノシ
( 2013/09/17 18:41 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

ドラネス楽しいですw 

こんばんわー!w

台風が見事通り過ぎました!w
昼過ぎの雨と風はなかなか見ててひどかったです…w
会社に居てよかったですねw


さてさて昨日、一昨日と大体の方がMH4をやっているんだと思いますが、
私は一昨日はダウンロードしてキャラ作って放置…w
昼から外出してましたっ!
帰ったら眠かったので寝ましたzzz

昨日は朝からドラネスをプレイしてましたねー
眠かったので、寝たり起きたりを繰り返してましたけどw
つまり、MH4どころか3DSにすら触れてません!ww

ドラネス

なんだかんだでLv30にはなりました!w
装備とかは拾ったものともらったものを強化もせずに使ってます><;
どれが強いとか全くわからないので、ソロならしばらくこれでいけそうですっw

Baidu IME_2013-9-15_23-24-33

あと、お馬さんももらえました!w
街の中とかを早く移動できるみたいですねー

ほとんど使っていないのが現状ですけどね…w


今日は少しだけノルマこなすためにMHFにINして、終わったらドラネスやりまーす(*´∀`*)
もう少しで3次転職なので頑張る!w



前回の記事では愚痴ばかりですみませんでした
緩和されて嬉しい人や助かる人の気持ちとか考えてませんでした…
そのうち記事削除するかもです。

これからもこんな何もないつまらないブログですがよろしくお願いします(´・ω・`)
( 2013/09/16 18:10 ) Category ドラネス | TB(0) | CM(0)

G3からの武具緩和について(愚痴9割ですw 

おはようございまっす!w
夜勤なうです…

暇だったので、少し情報収集をしていました…

先ほど知ったのですが、武具の緩和が酷すぎて、笑えませんね…
いや、割と本気で。

少しだけ愚痴等入っちゃいますので、見たくない方は注意してください><


・武器強化の緩和 
個人の意見なんですが、これ以上の緩和をする意味が分かりません
今でも十分作りやすいはずなんですよねー
確かに採取素材とか、小型モンスの個数は多い気もするのでそこは調整してもいいと思いますけど、
準レア素材に関しては今のまま据え置きでいいと思いますね
もしくは1つにするとかかな?
流石にやり過ぎな気がしますね


他の人を見ると大体Lv30を超えている方が大半ですし、一部の人にはLv40とかを複数持っている人もいます
そもそもG武器の強化ってやりこみ要素の一つにしていたはずなんですよね

G1では失敗要素が強すぎたので、本当にやりこまないといけなかったですが、
G2になってからはLv上限も解放されて、失敗要素も無くなったため
マストクエなどを少し連戦すれば強化できるくらいでした
なので、少しやりこめばLv20くらいなら簡単に作れるっていう丁度いいものだったと思います

確かに征伐戦関係の素材は設定がおかしいと思いましたので、様々な面で対応してほしいとは思っていました
むしろ大半の人からすれば一番重要なはずなのに、詳細もこれといった告知も出していない

征伐戦以外でも入手できるようになるとか言っていますが、それならそもそもこんな素材いらないですよねっていう
それこそ征伐戦の素材を使うレシピを設定して、そのレシピなら要求素材がすごい減ります
くらいでいいのではないかなと、これなら征伐戦に行かないと絶対に作れませんってことにはならないはず

他にも募ることはありますけど、長くなってきてわけわからないので止めます


・防具の緩和
これに関しても、やり過ぎです
この一言につきますねw

確かに今の素材要求数は複数珠化を行なう前提としては多いと思いますけど、
今残っている人の大体は採取・準レア・部位破壊素材の「数」がネックなくらいだと思います
一式作ろうとすると、採取素材とかだけでも2,3時間かかってしまいますからね

あと、武器と同じで征伐戦の素材ですね
これが一番改善してほしいところなはずです
緩和についての詳細もGFまでしか出していない
GXからの強化素材はどうするつもりなんでしょうかねー
まったく運営さんの考えていることがわかりませんね


今の配信ペースでここまでの緩和をしてしまったら、
最前線の人たちや俗に言う準廃の人達はすぐにやることが無くなってしまうと思いますねw

あとそういった方々が今までに消費した素材とかはどうするんでしょう
仕様上、仕方のないところでもありますけど、ここまで緩和するんですから何かしらの対応は欲しいですね



実際私も武具はだいぶ作ってしまいましたからねーw
GF・GX防具とかも約2/3ページ埋まるくらいありますからね
珠化にしても、確か35個分はしてますし…w

今までの時間と労力はどうなってしまうのか…
でも作らなければよかったとかそういう思いは一切ないですねw
もし作っていなかったら、仲よくしている方々とまともに遊べなかったわけですから
ただ、そういった方々にも配慮を少しはしてほしいと思います。


他にも多々リファインされるみたいですが、単純に一人あたりの売り上げが落ちるのではないのかなと思いますw
このまま人が増えなかったら、間違いなく10年なんて続かないと思うんですけど!w


っていうよりもう私自身耐えられないです…


以上…!
( 2013/09/14 08:11 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(6)

MH4やろうか悩み中・・・ 

こんばんわー!w

あまりに統合期間中やることなくて更新もできません><;
水曜日は少しだけINしてたんですけど、少し遊んですぐ落ちました><;

セーブされないだけでここまでやる気を失ってしまうとは…
来週から戻れるか不安になってきましたよ…w


それで明日9/14に発売されるMH4ですが、私はやるか悩んでますっw
いや、さっき会社に来る前にダウンロード版を買ってしまったので、
やらざるを得ないわけなんですけどねw
でも、なんで買ってしまったのかわからないですねーw
会社の後輩からダウンロード版の存在を聞いたからていうのが大きいのかな?w



・・・買ったのに何故やるかどうかを迷っているのかというとですね…

昨日からドラゴンネストというハンゲームさんのオンラインゲームを始めてみたんですよ!
基本料金無料でアイテム課金式のゲームなので少し遊ぶのには丁度良さそうですw

Baidu IME_2013-9-13_14-28-34

私のキャラですっ(ノ∀\*)
どうです?初期の段階にしては可愛いでしょう!w
某くらうんさんが好きそうな子ですね!
なんか他にもいろいろと職業があるみたいでして、それぞれ見た目・体型が違うみたいですw

ちなみに私のはアカデミックという遠距離職ですね
MHFでは近接ばかりでしたので、遠距離使ってみようと思った次第ですw
っていうより少し調べたら、結構強い職業みたいだったのでw

2次職、3次職っていうのもあるらしくて、なんか覚えるのが大変そうです(´-ω-`;)
用語とかも全然わからないし、勉強しよっとw

DN 2013-09-13 18-44-40 Fri

プレイしてみた感想なんですけど、まず操作が難しい(´_`。)グスン
元々アクション系のゲームが苦手な上に、MHFばかりやっていた私には難易度が高いですw

でも、初心者の救済か何かなのかな?それで配られる武具が強いのでごり押しできちゃいますw
Lvもサクサク上がるし、なかなか楽しめますね!

このゲームもカンストしてからが本番みたいですので、それまでゆっくり遊んでみたいと思いまっすw

基本料金とかも無料ですので、どなたか一緒に遊びましょーw(ノ∀`●)



以上!ドラゴンネストを始めてみた報告でしたw
( 2013/09/14 00:35 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(4)

団内で四方の理ツアー!w 

こんにちわー!w

さっき会社の自販機でジュースが当たって、ちょっぴり幸せなむーんですw


さてさて、昨日は統合前最終日でしたねーw
多くの人はぎりぎりまで素材を集めていたのではないのかなと思いますw
私はそこそこ素材も集まりましたので、まったりしてましたねw
最近の運営さんを見てる限り、近いうちにばら撒いてくるでしょうw

最初団員さんのお手伝いをしながらGクエを回していたら、PT4人が黒デュラ来ましたので
どうせなら4PT作って行こう!と思いましてw
さっそく声かけてみたら3PT組めるほど人が集まりましたー!w
私は青龍を着ていったのですが、赤状態のデュラさんに葬られました><;
結果2乙しちゃったよー…


みんな集まったいい機会だったので、行ける人を募集して四方の理ツアーに行ってもらいましたw
私含めて10人だったのですが、その人数をまとめるだけでも大変でしたねー><;
目的が決まってないだけに声もかけづらくて…
私のせいでグダってしまいながらも、みんな1周できたみたいでしたのでよかったですねw

そして最後にもう一度黒デュラに行きました!w

デュラ

ハンマー2人と大剣2人という滅多に見ない組み合わせでしたねw
それでもプロハンな方々のおかげで8ラスタで終わりましたよっ
ついでにスタンも3回取れました!w


参加してくれたみなさん、ありがとうございましたよー!
また突発でこんな感じのやりたいなっw


以上でしたー!w
( 2013/09/11 12:01 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

青龍・白虎・鈍器獣作成! 

こんにちわー!!
今日の朝はこっちは冷え込みましたねー><;
みなさんも風邪等引かないように気を付けてくださいねっw


ってことでさっそくですが…

青エメ子!

双龍の方の綬集めがとりあえず終わったので、
G2になってからずっと放置していたジェイ子ちゃんを青龍へと強化しました!

クレヴォ・テュレイラのほうもちゃんと強化しましたよー><

そして即席で組んでみたスキルがこちら!

Baidu IME_2013-9-10_0-32-37





カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・鈍器獣Gヘルム   Lv1 183 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:青龍・鈍器獣Gメイル   Lv1 183 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:青龍・鈍器獣Gアーム   Lv1 183 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:青龍・鈍器獣Gコイル   Lv1 183 ストレガ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:青龍・鈍器獣Gフット   Lv1 183 ギザミ剣珠GF パリア剣珠GF 気短珠G

防御力:956 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
いたわり+3,鎚技【鈍器獣】,激運,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,スタミナ急速回復【大】,早食い,一閃+1,広域化-1





とりあえずPT戦を意識した装備にしたつもりなんですけど、どうしても広域-1がついてしまいますね;

現に昨日ねこまるさん達と黒デュラにこれで行ったんですけど、
2段攻撃当たってしまって粉塵届かず乙ってしまいました><
まぁ一閃諦めたりすれば広域-はつかないんですけど、これといってつけたいスキルが無いのと
スキル枠が10個埋まってないと気持ちが落ち着かないんですよねw

ついでにエメ子のほうも・・・
エメ子!

白にするか黒にするかでだいぶ悩んだんですけども、
やっぱりデフォで集中ついていた方が楽なので据え置きにしました!w
黒エメ子も可愛くて作りたいので、そのうち3着目作ってあげようと思いまっすw
まぁGFで運用するなら黒は2部位あればいいのかな?
早食いつけるために使うかなって考えてますっ


G2になってから久しぶりにハンマー使いましたけども、やっぱり楽しいですね!

特に黒デュラやったときになかなかやりがいがありましたねw
2スタン取ろうと必死だったんですけど、1スタンしか取れず…
まだ2回しか行ってないのでもう少し練習しようと思います(´・ω・`)

前にも書いたかもしれないですけど、
元々私はハンマーメインで使っている人だったのですよーw
最初に作った秘伝が鈍器獣でしたし…
今では双剣メインっておもわれちゃっていますけど…

使わなくなった理由はいたわりがまともに運用できなくなってしまったためですね><;

でも青龍が集中が無いこと以外を除けば、とても使いやすいのでしばらくハンマー担ぐことにします!w


ってことで以上!w
( 2013/09/10 14:04 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(2)

四方の理でGHC素材GET!! 

こんにちわー!(*´∀`*)

昨日もねこまるさんとしーちゃんとクエ行けてとても満足なむーんですっ(´∀`*)
いつもありがとなのです!(`・ω・´)

昨日はねこまるさんたちと四方の理に行ってきましたw

グラビにも行ったのですがSS無しです(´;ω;`)

ガルフ

ガルフでは報酬で1つしか出なかったけど、剥ぎで3つでました!


ギザミ

最後に行きたいものが無くなったので、ギザミにも!
これは4つくらいかな?w

今日までに行ったのは、ザザミ、ティガ、パリア以外のクエですねw

GHC.jpg

どの素材も四方の理のおかげで+6くらいされましたっw



話は変わりまして、双龍のスキルを少し組み直してみました!



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・双龍GFヘルム   Lv5 243 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:玄武・双龍GFメイル   Lv6 251 ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF ザザミ射珠GF
腕:朱雀・双龍Gアーム    Lv7 210 ザザミ射珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:玄武・双龍GFコイル   Lv5 243 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF パリア剣珠GF
脚:玄武・双龍GFフット   Lv5 243 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF 研磨珠G

防御力:1191 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
業物+2,双剣技【双龍】,回避性能+2,見切り+3,ダメージ回復速度+2,剣術+2,剛撃+3,砥石使用高速化,早食い,一閃+1




Baidu IME_2013-9-9_14-31-29


剛撃を2に落とせば麻痺剣も付けられますねーw

パリア剣珠のおかげで耳栓がつかずに済んでます
まぁストレガでもいいんですけどねw




ってことで以上!w
今日はパリアでもやろうかな><
( 2013/09/09 14:54 ) Category MHFG | TB(0) | CM(4)

第2弾!! クレヴォ・テュレイラ作成っ 

こんばんわー!w

最近ゎ雨ばっかりですっきりしないですねー><
そういえばオリンピックの開催地が東京に決定したとかなんとかいう話みたいですねw
その開催が2020年?みたいでして、その頃私はどうしているのか気になりますねーw



さてさて、前回少しやけくそ気味にリクエストを募集したところ、
いつもお世話になっているねこまるさんから
ギアオルグのハンマー「クレヴォ・テュレイラ」を作れ!とのコメントをいただきましたので、
さっそく作ってきちゃいました!(`・ω・´)

クレヴォ・テュレイラ

少し調べたところ、倍率・ゲージともに優秀なハンマーみたいでしたのでLv20の先まで強化しましたっw

半端なLv26で止まっているのは、フルフルの準レア素材が足りないからなのです…(´・ω・`)
四方の理に行ってついでに集めるか、サブクエ回して本格的に集めるか悩み中ですw

在庫に余裕が出来次第強化を進めようと思いまっすw


ってことで今後もコメントにて承りますので、気軽にお申し付けくださいっw


おまけー!
Baidu IME_2013-9-8_15-32-46

昨日は出なかったクックのGHC素材がやっと出ましたー!(*´∀`*)
( 2013/09/08 19:11 ) Category G武器作っちゃうよ企画! | TB(0) | CM(0)

玄武・双龍GF 4部位完成! ついでに征空刀完成w 

こんばんわー!
今日の夜勤はとても忙しかったのですよ><
今は業務も片付いて休憩取れてるけども…


さてさて、金曜日の14時から四方の理なんていうクエストが配信されていますねーww

四方の理

私も秘伝書コースいれて少しだけ回してきましたよー!

Baidu IME_2013-9-7_1-21-6

まずはババコンガさんですねw
序のモンスでこれだけ1ケタしか持っていなかったので補充(`・ω・´)

その次はバサルモス!

Baidu IME_2013-9-7_14-58-4

爆発したんだから10個くらい出てもいいのよ?(´・ω・`)


そんなこんなでGHC素材を集めつつ、双剣の綬も集まりましたので双龍を強化してきましたっw
なんだかんだで1か月近く放置してたからねw

Baidu IME_2013-9-7_18-47-26

Baidu IME_2013-9-7_18-42-51

ついでに手持ちのGF珠詰めてできるだけ剛撃を上げてみましたw

アメジストを5部位青龍にしちゃったので腕だけ作って朱雀にしました!
まだどの部位もLv3か4で止まっているので、これを機に最後まで強化したいですねw

とはいっても☆4モンスと戦うので精いっぱいな防御力にしかならないんですよね…
あんまり保護スキルよりな構成にしてしまうと、GX3覇2あたりの防具に
火力で負けてしまいますので難しいですね><


そういえば最近新しいG防具作ってないなぁ(´・ω・`)
シミュしても今使っている双剣装備よりいいスキルで組めなくて…
片手剣用になんか組もうとしてたんですけど、あまりの見た目に断念…っw
見た目と火力を落とさないで激励+2をつけたものを作りたいのですよねー;
アニバパッケの防具があれば組めそうなんですけど、それの為に諭吉様を出すのは厳しい><


とりま、夜勤明けで帰ってからまた四方の理まわそうかな!


おまけー!
征空刀


当然ながらリクエストも特になかったので、征空刀【真炎】を作りましたよっw

遠距離武器以外ならなんでもいいので誰か案をください><;


でわでわーw
( 2013/09/08 05:15 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(4)

G級片手剣を考察してみるw 

こんばんわー!!
今さらですがもう9月になってしまいましたねーw
2013年も@3ヶ月…

私の今年の目標もなんとか達成できそうです!w
とは言っても、貯金とMHFを続けることなんですけどねw
すごい些細なことでも目標があると頑張ろうって気になれますよねー!ww


さてさて、今回も引き続きG武器の考察(属性ごとに比較してるだけw)したいと思いますw

今回は片手剣!w


火属性

クックザリッパー
Lv30 532 0% 火 520

Lv40 602 0% 火 610

Lv50 655 0% 火 700

プリンセスプライド
Lv30 518 0% 火 870

Lv40 558 0% 火 970

Lv50 630 0% 火 1070


フランシアール
Lv30 541 0% 火 670 毒 400

Lv40 576 0% 火 720 毒 430

Lv50 632 0% 火 800 毒 480


アグニスビーシュ
Lv30 546 0% 火 1210

Lv40 574 0% 火 1220

Lv50 602 0% 火 1320


まず火属性から…

これは正直どれでも良さそうですw
見た目とかで選んじゃってもいいくらい
ヴォル片手だけは属性値が高いので差別化はできるけどもw
ただどれも白ゲージ止まりなので、属性通せる相手にしか使わないのかなw



氷属性

凍氷剣【絶】
Lv30 571 0% 氷 450

Lv40 604 0% 氷 550

Lv50 658 0% 氷 650


現状比較するものがありません!ww
☆7でデュラが実装されますので、それまで氷武器はこれだけ…w
デュラ来たらそっちのほうが強いと思いますっw



雷属性

ザン・ジャロ
Lv30 574 0% 雷 500

Lv40 639 0% 雷 600

Lv50 686 0% 雷 700


鳴雷剣
Lv30 582 0% 雷 600

Lv40 620 0% 雷 680

Lv50 648 0% 雷 780


狂毀雷棍
Lv30 541 0% 雷 1030

Lv40 585 0% 雷 1060

Lv50 616 0% 雷 1100


雷属性は上2本はゲージ等で使い分けできて良さそうですね
物理性能で見たらもちろんザンジャロが強いですw
剣晶を使う、もしくは匠業物無しなら鳴雷剣でいいと思いますw

ラー片手はよくわかりません><
紫ゲージが出るのがLv40からなのでそこからなら使えるのかなと



水属性

ギザギリ

Lv30 532 0% 水 380 麻痺 370

Lv40 581 0% 水 400 麻痺 390

Lv50 663 0% 水 480 麻痺 450


パリスティックダガー
Lv30 498 0% 水 980

Lv40 526 0% 水 1060

Lv50 554 0% 水 1160


ゼーゲトゥース
Lv30 564 0% 水 600

Lv40 599 0% 水 620

Lv50 644 0% 水 640


まず、ギザギリは麻痺片手としても優秀ですので、是非オススメしますよー!w
水よりも麻痺の方が強みですからねw

パリア片手は白ゲ一色なのがメリットなくらいで、倍率が極端に低いので使える相手が限定されてしまいますね;
というより無いのかも;

アノル片手は物理部分だけで見てもほかの片手剣に劣らぬものがありますねw
Lv35から出る空ゲが強いと思いますねーw
他にも空ゲ出る武器があるので一概には言えませんがw
単純に水片手が欲しいならこれを作ればいいと思いますっ



龍属性

ブラストエッジ                    シュトルムナイフ

Lv30 569 0% 龍 370 毒 330           Lv30 600 0% 龍 490


Lv40 610 0% 龍 440 毒 410           Lv40 642 0% 龍 590


Lv50 673 0% 龍 640 毒 520           Lv50 686 0% 龍 690


正直なところどちらでもいいですねw
ただLv50まではシュトルムナイフの方が断然強いですーっ
それにシュトルムナイフのほうが作りやすい?のでそちらでもいいと思いますっw
私はブラストエッジを選びましたけどねw



大したこと書いてないですが、疲れたので今回はこの辺にしときますw
もっと見やすく書ければいいのですが、私こういうの苦手なので許してくださいw
武器ごとのSSとか入れてみてもいいんでしょうけど、なかなか面倒で…(´・ω・`)

ってことで以上!w



おまけーw
Baidu IME_2013-9-4_18-30-12


フルフルの1%素材持って帰ってきました!
いつもありがとうございます!
( 2013/09/06 01:36 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(0)

G級双剣について考察してみるw 

こんばんわー!

突然の大雨でずぶ濡れになってしまうことが最近多いです…w
みなさんもお出かけの際はお気をつけてw

さてさて、例によって書きたいことがあまり無いわけです!(SSとか準備してないだけ←)
もうすぐサーバー統合でその後に☆7モンスなどが来ますねー
そうするとまた新しい武器が増えてしまい、何を作ればいいのかが分からなくなってしまいます><;

ですので、よく私が使う武器種についてメモとして残しておきますw
とは言っても片手剣、双剣、太刀くらいですけどw

ってことで、まずはやっぱり双剣ですね!w
考察といっても、各属性のLvごとの性能比較くらいですね
※武器の性能等は小部屋様より拝借しています。


火属性

インテラルヴェック 
Lv30 498 0% 火 690

Lv40 553 0% 火 720

Lv50 623 0% 火 750


爆狼双剣【シュン】
Lv30 557 13% 火 460

Lv40 599 15% 火 470

Lv50 641 15% 火 490


私が気になっているのは、この2本ですねw

とは言っても、インテラルヴェッグがLv50になってからでないと
まともに比較できないくらいの性能差がありますけど…w
それだけシュンが強いってことですw

ですがLv50になるとインテラルヴェッグにもそれなりに長い紫ゲージが発生するため、
火が通る相手にはこちらの方が上になることもあるみたい…
会心率の差とかもあるので一概には言えませんがw

まぁシュンを持っていればとりあえずは安心ですねw

氷属性

双氷刀【雪牙】
Lv50 635 0% 氷 740

ミルト・テュレイラ
Lv30 548 0% 氷 440

Lv40 604 0% 氷 470

Lv50 658 0% 氷 530


正直なところこの2本を比較するのは間違っている気がしますが一応…w

ドド双はリーチが極長のため、なかなか運用は難しいと思います…
ただ使ってみたい気持ちもありますけどねw

ミルトテュレイラに関しては言うまでもないですねw
シュンと同じゲージでこの倍率ですから、現状氷が通る相手ならこれでいいと思いますw
ギザミなんかもシュンよりミルトの方がダメ通りますので、注意ですw

雷属性

蒼雷響
Lv30 536 0% 雷 550

Lv40 590 0% 雷 570

Lv50 637 0% 雷 620



司天双角
Lv30 522 0% 雷 690

Lv40 562 0% 雷 710

Lv50 616 0% 雷 750


やっとまともに性能比較などできる武器になりましたw
まぁ各Lv帯での単純な殴り性能を見れば、紫ゲージのあるラー双になると思います
ただ蒼雷響だと匠と業物等が無くてもいいので、スキルを組む際にとても楽ですねw
こちらに関してはどちらを作ってもいいと思いますw



水属性

シーラモフモフ
Lv30 488 0% 水 740

Lv40 539 0% 水 760

Lv50 609 0% 水 780


粘双刃・呑首領
Lv30 515 0% 水 770

Lv40 551 0% 水 790

Lv50 624 0% 水 830


これに関しては趣味の問題だと私は思いますねw
モフモフの特殊リーチがどんなものなのか私はわからないので…w
ただゲージを考慮するとパリア双でいいのかななんて思いますねー
瞬間火力でモフモフのほうが上だとしても、それを維持するのは難しいゲージだと思います><
でも見た目では圧倒的モフモフの大勝利ですので、気にいった方でいいのかなw

ちなみに水が通る相手(カムとかノノ)でない限りはシュンとかでいいと思いますねw
シミュはしてないのでわかりませんが…


私はまだどちらの双剣も作成していませんので、気が向いたら作ろうかなと思いますw



龍属性は今のところ2種で極短のレウス双かシュトルムカッターですねw
これに関しては今焦ることもない武器なのかなと思います(´・ω・`)
シュトルムカッターはゲージ面で苦労しそうですし、
レメナスクロウズはリーチが流石に厳しいのかな;


双属性に関してはまだよくわかりません><;
どちらにしても双剣で実装されているものの中ではどれもイマイチですね…

ここからは、個人的意見なのですが、
紫ゲージがある武器とそうでない武器では火力がやっぱり変わりますし、
白から青に落ちたときどうする?って思います
紫から白に落ちてもすぐに砥がなきゃって思うことは少ないと思うのですよねw

現状の火力インフレの中、更なる火力を出すにはゲージで武器を選ぶのがいいのかなと
Lv50まで強化してしまえばどれも倍率は同じようなものですからねw


結論!
今はシュンとミルト持っておけば安心です!w
指定にもよく絡みますしねーw




以上!w
少しつまらない記事になってしまいました><
ただ、相手によって武器を選ぶときに自分の考えを持って決めるのは大事だと思います!
ただ闇雲に強い武器を使うのではなく、こだわりでもなんでもいいですw
いろんな武器を使って遊びましょうw
※人に迷惑かけない程度にね!w


( 2013/09/04 19:06 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(0)

ネタが無いとタイトルも決まらない! 

こんばんわー!(*´∀`*)

さて、今まで武器を作ってそれをネタにしていたりしたわけですが、
それが無い今は何もやることがありません!w

サブクエやろうかなーなんても考えてはいましたが、あまりやる気にならなくなってしまいました><;


そんな今日も団で黒デュラを何回か行ってきましたー!w

黒デュラ2

相変わらず角は全然出ませんが、楽しいですねーw
被弾0を目標に頑張っているんですが、なかなか達成できないですね><;

爪打ち合わせてからのキラキラしたやつも回避できるようになったのですが、
どうしてもたまに当たってしまう・・・

でもモードチェンジからの確定行動を覚えると攻撃しやすくなりますねーw

被弾0で戦えるようになったら、こんな装備でやろうと考えてますw
もちろん当たったら死ぬのでソロでですけどねw

Baidu IME_2013-9-3_21-17-2




カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・双龍Gヘルム    Lv5 219 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:玄武・双龍GFメイル   Lv3 221 ザザミ射珠GF ザザミ射珠GF 仙人珠G
腕:玄武・双龍Gアーム    Lv4 211 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腰:玄武・双龍GFコイル   Lv3 221 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF 気短珠G
脚:玄武・双龍GFフット   Lv3 221 ○ 研磨珠G 研磨珠G

防御力:1234 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,双剣技【双龍】,ダメージ回復速度+2,業物+2,剣術+2,見切り+3,剛撃+3,生命力+2,砥石使用高速化,早食い




今はこれにみなもと飲んでやったりしてますねーw

以上!w

おまけーw

Baidu IME_2013-9-3_16-18-20

勝ちクエの白秘伝行ってきましたっw
すごくうまいです!(*´∀`*)
( 2013/09/03 21:41 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

ダードラウラ強化完了ッ 

こんばんわー!w
今日は比較的過ごしやすくていいですねーw


さて、相変わらずネタが無くて困っておりますw
誰でもいいので何かネタをください(´・ω・`)


ってことで引き続きダードラウラを強化してましたw
Baidu IME_2013-9-2_20-3-45


ということで現状できるところまで強化しましたー!
すごいギリギリでアノル片手を超えましたねw
無属性部分だけでみれば私の持っている片手で一番強い(`・ω・´)


まだシジル枠が2つしかないので、つけたいものがつけられないけど…




さて、シャンティエンの方ですが、まだLv150くらいで止まってます…

Baidu IME_2013-9-2_19-57-22

もう飽きちゃって辛いですね><;
前回、前々回はLv300までやっていたんですけど、今回は無理そうですねーw

そのうち緩和も来るみたいですので、それまで待とうかな…っw



おまけー!

Baidu IME_2013-9-2_19-13-5

やっと出た角が超激運乗りましたー!(*´∀`*)
これで3つ目…w
( 2013/09/02 20:09 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(0)

ダードラウラ作成中ッ 

こんばんわっ
雨がすごい降っている中会社まで歩いてずぶ濡れです…w
そして相変わらず日曜日の仕事は暇ですっ☆


さてさて、あまりプレイ時間取れていないのもありますが、
これといって作りたいものも無いし、シャンや黒デュラをやっているのでネタがないですねーw

ということで、黒デュラの片手剣 ダードラウラを強化中ですっw
前回あまり優先度は高くないとか行っていた気もしますが、気にしません!w

Baidu IME_2013-9-1_18-47-41

ってことでとりあえずLv22まで強化できましたーw
オムニス鉱石が足りなかったのですが、時間が無かったので強化できませんでした><;

でもこうして見るとなかなか倍率は高いみたいですねw
ゲージ面だけが難点ではあるけど…


明日帰ったら引き続き強化しようと思いますっw



おまけ☆

Baidu IME_2013-9-1_12-13-51

20回近く勝ちバサ回して初めて2枠以上出ましたー!w
( 2013/09/01 21:33 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





