むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まったりプレイ 

こんばんわー!

研修終わりましたよ!w
代官山に行ってきたんですが、なんていうかすごいですねw
どの店を見てもおしゃれだし、カフェとかいっぱいあるし、そこにいる人達も大人な方々ばかり…w
今後私なんかには一生縁の無い場所だと思いました、まる!


さてさて、メンテ明けからシャンティエンだったり、黒デュラだったりと
色々やることが多いと思います!
そういえば2鯖ゎ紅組が勝ちましたね!w
MHFGになってから2度目の勝ち組ですっ
この際だから紋章をいっぱい貯めとこうと思いますよーw


んでんで、水曜日はシャンティエンをLv100までやって、黒デュラ8回くらい行ってきましたよw

おかげでダードラウラと剣士防具一式作れましたねw

黒デュラ

なかなかいいデザインですね!
スキルの方は代償がちょっとなーって感じです><

片手剣に関しては強化はしますが、あまり優先度は高くないです…
Lv27まで強化できるみたいですが、それでも空ゲージの長さが心許ないのと
倍率を見てもゼーゲトゥースと変わらないんですよね;
今のところ変種のような肉質のモンスもいないし、特に使うこともないのかなと

リーチ長っていうのは魅力的ですけど…




そして木曜日はネカフェ探すのも面倒だったので、ホテルでまったりしてました><

昨日は22時頃に帰ってこれたので、1日ぶりにINしたんですが、
たった1日離れてただけで何をやったらいいかがわかりませんでした;

なので黒デュラ出るまでねこまるさんと団員様と色々クエ回してましたっ
1時前くらいまでやっていたんですが、計4回かな?黒デュラいけましたw
主にねこまるさんのおかげたけど(*´ω`*)


今日仕事行く前にも団で1回だけ黒デュラ行けました!w
kuro.jpg

団員様の装備をパクって参考にして、新しい双剣装備も組んでみましたっ



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ホープ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ホープ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 爆剣珠G 仙人珠G ○

防御力:1410 火耐性:1 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
見切り+3,回避性能+2,剛撃+3,高級耳栓,生命力+2,剣術+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,砥石使用高速化,早食い,赤魂




頭をガンナーのに変えれば、赤魂と青魂どちらにも対応できますっ
風圧が無いので使える状況は限られてきますが、なかなか快適です!

今度もう少し考えてみますっ


今回はこの辺で終わりかな!

G武器(ryのリクエストもお待ちしてますのでよかったらーw
スポンサーサイト
( 2013/08/31 18:59 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

2鯖最後の入魂祭! 

おはようございますっ!w
今日のメンテって8時半からなんですねw
焦っちゃいましたよ…


さてさて、今回で各鯖ごとの入魂祭が終わりですね!
MHFGになってから一度しか勝てませんでしたが、最後の祭り勝ちたいものですっ!
・・・メンテ入ってから書く事じゃないけどw

んで朝5時時点での状況です!w
Baidu IME_2013-8-28_8-27-36


私は今回紅組でしたので、6時からシクレ行ってきましたっ
朝シクレはー
シクレ


またもやクック変種ですw
申し訳ないことに今回もほとんどシクレには行っていなかったのですが、最後だけは行ってきましたw
なのでやると決めたからには自由区へ!w
さっそく麻痺剣火事場 音穴募集があったので参加しましたw
PTの方とチャットしながら連戦できたので、いつもより時間が経つのが早かったですw

勝つためのシナリオとしては完璧な流れだと思うのですが、やっぱり人の少なさがここで響きそうです;
紅が勝つ前提として最低でも30万魂以上差をつけないと、負けてしまいますからねw

んー勝てるといいなっ



話はかわりまして、昨日のことでもw

昨日は特にやることも無かったので、キリンさんの最上皮の補充しつつ片手剣の序集めをしていましたw
んで飽きた頃に久々に自由区行って、募集を眺めながらボーってしてたら
エレナさんが同じランドに飛んできたので、部屋作ってもらって2人でGHC素材集めに行ってきましたッ

GHCゲリョ

フルフルとゲリョとバサルに行ってきたのですが、最後までお互いに1つも出ない…w
ちなみに私は狩りコ入れてきたのですw
返金を要求したいくらいです!


ご飯食べて仮眠してからは再び序集めして、0時過ぎてからはねこまるさんと一緒に序集め!
序キリン

剣聖で火事場して旋律もかけてもらったらカンストしてしまうので、MMを少し紙で進めたのですが
上限開放25くらいまでやってもカンストしちゃいましたw
Baidu IME_2013-8-28_1-23-16

シミュってみたら1900は超えるみたいですΣ(゚д゚lll)
剣聖恐るべし!w


ってな具合でサクサク連戦して2週目の序集めは終了しましたっw
最上皮は結局3枚しか集まらなかったけど(´;ω;`)
残りは楽な優先依頼が来たら少しずつ進めていこうと思いますw


以上!w
まったりと遊んでましたー!w
久々に武器強化とかしてない…
( 2013/08/28 09:20 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

第3回極限征伐戦に向けて 

こんにちわー!
夜勤明けでそろそろ眠い(´-ω-`)

さて、今日は特にネタがありません!w
ここ最近毎日G武器作っていただけに、作るものがなくなると暇ですねw

なので、多数のブログで最近話題?になっている第3回極限征伐戦に向けての装備を手持ちの装備で組んでみましたっ!

それがこちら!

第三回シャン装備



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GF     Lv7 261 金色剣珠GF 金色剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ザザミ剣珠GF 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1322 火耐性:11 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:9

発動スキル
見切り+5,剛撃+3,超高級耳栓,生命力+2,回避性能+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1




こちらはランクUP後になりますねw

珠の位置が少し適当ですがお気になさらずw

とりあえずはこの装備で挑もうと思いますw
とは言っても麻痺剣をつけていませんので、ソロ用装備ですけどねw
今週の木曜と金曜日に東京に研修で行くことになっている上に、土日は通常出勤…(´・ω・`)
なので今回の征伐戦はあまり参加できそうにありません…

征伐戦以外にも、☆1、3、4のサブクエが配信されますので、そちらにも行きたいのですw
特にフルフルとドドブランゴとレウスですね><;
ってほぼ全部か…w
こちらの在庫がほぼ0に等しいですので、サブクリしてでも集めようと思いますっw


ってことで今回はこの辺でーw
( 2013/08/27 15:21 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

G武器作っちゃうよ企画! 第一弾w 

続けての更新になりますっ!
タイトルの意味不明な企画ですが、
前々回の記事でG武器作成のリクエストを受け付けちゃいますよー!
とかいう事を言ってしまったわけですが、嬉しいことにリクエストが来ているんですね!

なのでこのネーミングセンスの無い企画を立ち上げることにしましたっ!w
どんどんリクエスト受け付けますので、みなさん送ってきてください!w



さて、最初のリクエストですが、
爆狼笛【カナデ】フランシアールの2ついただきまして
少し考えた結果、今回はカナデを作ってみました!w

カナデ

この企画ですがLv20までで妥協していただけると幸いです><;
Lv30にするためにはGHC素材と1%素材を使うので、そこまでの余裕はまだありませんので(´・ω・`)

気にいった武器や多用することになった武器に関してはLv30まで強化したりすると思いますっ!


実は初の笛武器になります!
まぁ他にも1つくらい持ってたりするんですが、実用性のある笛はこれだけです!w

とにかくこの笛ゎ大きいですね!w
音色もなかなかいい感じです(*´∀`*)
ねこまるさんが良く担いでいたので、その頃から羨ましかったんですよねw

でも第一弾からちゃんと作れて良かったですw
もし作れなかったら恥ずかしいですもんねw


ってことで今回はこのへんで!w
リクエスト受け付けますので、どんどんよろしくでっす!

( 2013/08/26 15:13 ) Category G武器作っちゃうよ企画! | TB(0) | CM(2)

いろいろ作成中!w 

こんばんわー!
・・・特に前置きとかありませんw

そして特に書く事もないんですよね…w

あっ昨日帰宅してから2時間半くらいドドをやりましてですね、

Baidu IME_2013-8-26_12-31-3

ようやく手に入りましたよー!
ソロでも3、4ラスタくらいで終わってたのが良かったですねw

ってことで
Baidu IME_2013-8-26_12-40-3

Lv30になりましたー!
ここ最近作った武器で一番時間掛かりましたね・・・w
そして一番大変でした><
なのでちゃんと使ってあげたいと思いますっ!


んでんでんでー
現在こっそりと剣聖作成中なわけなのさ!w
ちゃんと完成してからブログに載せようと思っていたのですが、
昨日の夜、団内で中カム募集したら、くらうんさんにバレてしまいまして・・・w
仕方ないので、進捗状況を今後少しずつ載せていこうと思いますw

どーん!w

剣聖

Baidu IME_2013-8-26_14-50-21

うん、さっき剣聖発動しちゃいましたw

穴あけとかはゆっくり進めますw
使うようになるのは大剣聖にしてからかな?
いつになることやら;


おまけ☆ミ

Baidu IME_2013-8-26_0-23-27

久々にHC素材持って帰ってきてくれましたよー!w
いつも使って頂いている方ありがとうございますっ!

あ、ラスタにいたわりつけましたっ!w
その代償として見切りが4になり、早食いがなくなってしまいました><;
もし不都合等あれば言ってください(`・ω・´)

でわでわー!




( 2013/08/26 14:58 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(0)

凍氷剣【絶】作成っ(途中… 

こんにちわー!
昨日までそこそこ涼しかったのに今日からまた暑いみたいですね…><;
部屋にクーラー欲しいです…w


さてさて、暑くなってきた中、涼しそう?な武器を作っていますっ
昨日作るか迷っていたドド片手ですっw

凍氷剣

・・・まだLv30じゃないんです(´・ω・`)
昨日の夜から作りはじめまして、ちょうど在庫が少なくなってきた素材がここぞとばかりに要求されまして…
フルフルとドドブランゴの準レア素材がもうなかったんですw
来週からサブクエ来るので、団内で募集してもなかなか集まらず…
いつも通りフローラちゃんと行ってきましたw

そしてHC素材でも、
一角竜の硬殻
呑竜の穿牙
毒怪鳥の石頭
が一つも持ってなかったので取りに行き、最後の最後に
雪獅子の長髭
G1で結構ドドはやってたと思ったんですが、ドドのランス作っているときに使いまくっていたみたいでしてw

起きてから仕事行く時間まで、ひたすらドドやっていたんですが出ない…w

Lv30になってから紹介したかったのですが、ネタもなかったしLv28で妥協しました(´・ω・`)
帰ったら引き続きドドやろうかなっ

シジルの方ですが、最近回しまくって補充した、会心シジルをつけていますw
属性値+6のシジルも引けたので、Lv30になったらそれをつけようと思いますw

この武器が完成したらもう作りたい武器もないですので
やりたいことが無くなってしまいますね…


ということで、もし見てる方がいましたら
このG武器おススメだよー!とかこんなの作ってほしい!など
リクエストを受け付けちゃいましょう!w
使い道がありそうだったりするものだったら作っちゃいますっw

…これでリクエストなかったら悲しいなw

少しでも私のモチべを上げる手助けをしてくれるかた、よろしくお願いしますw

ってことで今回はこの辺でー!
( 2013/08/25 18:21 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(4)

プリンセスプライド作成っ 

こんばんわー!w
安定の土日出勤でなかなかINできません…w
最近は平日人がいないので土日休みたいんですよね><;
平日だとソロばかりで…w


さてさて、前回レウス片手を作りましたので、レイア片手を作ってきましたっw

プリンセスプライド



プリンセスプライドって名前いいですよねー!
見た目もレイピアっぽくて気に入っておりますw
火属性の片手剣を持っていなかったので色々丁度良かったですw

これで水、火、雷、龍属性が揃ったわけですよ!
あと氷属性さえあればいいんですが、現状1種類しか実装されていないんですよねー><
その名も凍氷剣【絶】
名前は好きです!w
ただゲージ面が心配なのですよー
匠つけても紫が20、白が60…

って思って少し調べたらギザギリとブラストエッジってもっと短いことに気が付いてしまいましたw

☆7以降で実装されるデュラ片手の存在が強いけど作ろうか迷ってますww


この調子なら片手剣マスターになれる日もそう遠くは無いはず…w
剣聖?そんなの知らないよ!
もう紙集めしたくないですしね!w

しかしながら少しシミュってみましたw



カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・剣聖GFヘルム   Lv5 243 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:朱雀・剣聖GFメイル   Lv6 251 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:朱雀・剣聖GFアーム   Lv6 251 障壁珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:白虎・剣聖GFコイル   Lv5 243 文鎮珠G 気短珠G ファルノ剣珠GF
脚:青龍・剣聖GFフット   Lv5 243 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF

防御力:1232 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,片手剣技【剣聖】,生命力+3,回避性能+2,ガード性能+2,龍風圧無効,剛撃+3,属性攻撃強化,状態異常攻撃強化,早食い




なんか強そう…
達人が@1で見切り4になるのですが、考えるのが面倒なので断念w
でも装飾品が今手持ちにあるもので組めるので作りたい衝動が…w
まぁ無理ですねw


以上!w
プリンセスプライド作成報告と謎の妄想でしたっw
( 2013/08/24 17:58 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(0)

ブラストエッジ作成っ 

こんにちわー(*´∀`*)
昨日と今日は仕事が休みで暇なのですよー
喉の痛みも完全になくなったし、もう大丈夫っw

さてさて、前回書いた通り、やりたいことが無くなって暇なわけですよ…
なので、新しい武器でも作ってみようかと思い立ちまして、

ブラストエッジ


レウスの片手剣を作ってみましたっw
新しい祭り武器のシュトルムナイフとやらにも負けない性能なのでこれを選びましたっ


シジルは会心シジルが無くなってしまったので、飛竜種特攻とか付けてみましたーw
これでレウスとかレイア行けばいいわけなのさー!

そしてBOXを見て思ったんですけど、Lv30以上の武器がですね・・・
双剣2本
太刀2本
ハンマー1本
ランス1本
片手剣4

・・・どうしてこうなったw

まぁ双剣2本なのは仕方ないのかなぁ(´・ω・`)
だってシュン強いしね…w

そして最近後悔していることがありまして・・・
アウィス武器の選択をすごい後悔しています(´;ω;`)
ゲージを考えるとアウィス双剣って使えないんですよね…w
白ゲージまでしか出ない上に、白が短い><;

暇なのでアウィス強化しようにも、絶対に使わないのがわかっている武器なわけですよ!w
片手剣だったら紫ゲージ出るし、強化したいなぁなんて思うんですけどねー

調べてみたら、覇種素材納品してももう手に入らないみたいです><
まぁ仕方ないかなーって割り切ることにしますw



話は変わって、
昨日の夜、しーちゃんとねこまるさんとスモモモモモさんとGヴォル行ってきましたねーw
え?SS?
あまりに楽しくてつい忘れてしまいました(´・ω・`)
ランス4PTだったのですが、HCでも3、4ラスで回せましたねw
やっぱりチャットとかしながらの連戦は楽しいね!

防具作っているときはずっとソロってたのでなんかつまらなかったのです…w
やっぱり交流って大事なんだなぁーって改めて思いましたっ

そんななか、鯖統合の話も出てきましたしねーw
個人的には楽しみですね!
ただ統合中の一週間で引退する人も間違いなくいると思います
私も一瞬そんなことを考えてしまいました。

あとは不具合が起こるのは間違いないと思っていますので、そこだけが心配ですねw

まぁ何を考えても決定していることですので、流れに身を任せようと思いまっすw


おまけー!
Baidu IME_2013-8-21_15-53-16

☆3黒レイアを団の方々と行ってきましたー!
キモがでたのはこれが最初で最後でしたけどw
( 2013/08/22 14:24 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(4)

ラヴァGF一式と逆鱗装備完成! 

こんばんわー!
今日は日中雨が降っていたのでなかなか快適に過ごせましたーw
そして今日は夜勤なので、空調の利いた会社でまったりw


さてさて、昨日は0時半頃帰宅してからさっそくヴォルガノス行ってきましたっ

Baidu IME_2013-8-20_3-21-18


ラヴァ

足りない採取素材やらいろいろ集めて、4時頃完成!w
見た目は・・・
まぁ好きな人もいるんじゃないかな!w
私は2度と着る機会は無いでしょう…w


これで☆6モンスの剣士武具は一通り終わったわけですよっ!
やることも無いしガンナーの方も作ろうかなーって思いましたが、その他素材が面倒なのでやめましたw

なので、当初の予定通りラージャン防具の強化のために5回ほどクジを回して、
少し素材が足りないので、1時間ほど狩って・・・

金色GF7

全部位Lv7まで強化しましたっw

そしてこれを珠化して、こんな装備を作ってみましたっ

逆鱗装備!



カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GF     Lv7 261 金色剣珠GF 金色剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv5 382 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 音無珠G 文鎮珠G 気短珠G

防御力:1540 火耐性:11 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:9

発動スキル
超高級耳栓,見切り+4,剛撃+3,龍風圧無効,生命力+2,回避性能+2
逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1




見た目もそこそこ問題ないですし、スキルの方も砥匠が無いのがネックですが問題なく組めましたっ

黒子の頭はこの装備の為に作りましたっw
結構優秀ですねーw


この装備でシャンとか行く場合も風圧切ってガ性入れることも簡単ですので、メモとして残しておきまっす


まぁ現状、真根性が必須っていうほど厳しくは無いですので、普段は着ないと思いますw
ちょっとマズイなーって時に着るくらいですねw
つまりチキン本気モードです!(`・ω・´)



さて、これで作りたいものが特に無くなってしまったわけですね・・・
明日のメンテ明けからは何をしようかなー…

そろそろ秘伝防具の強化もした方がいいのかな・・・w
気が向いたら進めることにしますw



ってことでこの辺でー!
( 2013/08/20 22:08 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(2)

トルペドGF・エスピナGF一式完成!w 

こんばんわー!!
世間では今日から仕事という方が多いのではないでしょうか…w
かくいう私も今日から仕事復帰であります…w
もうね、働きたくないですw
9月に取る予定だった夏休みも今回の一件で無くなってしまいました!
私の夏休み返して?(´・ω・`)


さてさて、日曜日もお休みでしたので、休憩しながら遊んでました!

その結果、
トルペド

エスピナ

トルペドとエスピナそれぞれGFできましたよー!

まぁたいしてすごくもないですね、はい。


それにしても採取素材やらなんやらが大変ですね;
そのモンス狩ってる時間よりも他のことしてる時間の方が長いです><

Baidu IME_2013-8-18_19-14-6

特に苦労したのがトルペド一式に使う炎龍の宝玉・・・
3つしかもっていなかったので、@12コ集めなきゃーってなわけで…w
炎王龍を迎え撃てとかいうクエストをひたすら2時間回していましたw
上のSSで最後の4つが集まったって感じですw
超激運をだいぶ使ってしまいました(´・ω・`)


Baidu IME_2013-8-18_22-48-17

他にも凄腕に近づけシリーズとかやったりしていましたw

エスピナスのほうも準レア素材を20個集めなきゃいけなかったりで5時間くらいかな?
一人悲しく回していました(´・ω・`)
Baidu IME_2013-8-18_23-54-7

ほとんど何も見えないですねw
液晶明るくしてやった方がいいのかな?w
目が疲れるのでいつも一番低くしているのですが・・・


次はヴォルガノスですね・・・
見た目的にも作りたくはないですが、他にネタも無いですので頑張りますッ
これが終わったら今後の双剣装備とかいろいろやってみる予定ですので、乞うご期待っw

おまけー!
Baidu IME_2013-8-17_16-44-50

☆2の黒レイアやってみましたっw
あんなに苦労した熱血が…(´・ω・`)


ではではー!
( 2013/08/19 19:16 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(2)

金色GF一式完成ッ! 

こんにちわー!
体調の方も少しずつ良くなってきていますw
昨日も8時間くらいINできていたので、色々やることができましたよっ


ってことで、どーんッ

金色


んー見た目がちょっと…
個人的には好きじゃないです(´・ω・`)

Baidu IME_2013-8-17_18-34-7

サブキャラが1人いましたので、人形納品してさらに5枚もらってきましたっw
これでアノルさんのくじを回して、翼膜30枚と冷眼5つと鋸角15本と尻尾15本GETしましたっ
次はトルペド一式作ってみまっすw

そのおかげで、例のランスも強化できましたっ

Baidu IME_2013-8-17_20-3-24

ここまで強化しないと、火力面で他の人に迷惑かけちゃいますので、Lv30まで強化しましたっw



ついでに結構前に作成していた装備でも載せちゃいますw
青龍

青龍・双龍です!w
剣術ないんで使えないですが、暇だったのでつい作っちゃいましたw
ミルト・テュレイラもLv34で止まっていますが、作りましたっ


続いて
白虎

クォーツも強化してきましたよっw
流石に5部位強化する必要は無かったので、足だけ朱雀にしてありますっw

私は白虎のデザインが結構好きです(*´∀`*)


ってことでSSばかりで内容が無いようですが、これで終わりまっす!w
以上!
( 2013/08/18 11:04 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(0)

祝☆退院!! 

こんにちわー!!!

前回高熱が出たとかなんとか言っていましたが、
6日間の入院を医師に勧められた時はびっくりしましたねー…w

早く治したかったのもあったのでちゃんと入院してきましたが、5日目の今日退院してきました!w
昼過ぎに帰って来れたので、さっそくINしようとしたらメンテ中・・・ww

出鼻をくじかれましたが、さっそくアノルパティスさん行ってきましたよ!w
初見は覚醒したところで、3乙してしまいました…
双剣だと届かないですねーw
その後のリベンジは余裕でしたけどね^^


そんなこんなで数戦したら素材も少し集まったので、
トゥース!

ゼーゲトゥース作ってみましたよー!
採取素材以外には何も困りませんでしたねー(*´∀`*)

そろそろ在庫危ない素材とかもあるけど…w


空色ゲージが出る武器はなんか嬉しいですねw
今度ファルノックでも狩ってこようと思います^^w


他にも余った素材で
ゼーゲロング

極長ランスも作れちゃいましたーww
これはまだ目指すべきラインまで行ってないから担げませんけどね…w
Lv29の強化で1%素材を使うので、また今度アノry行きたいと思いまっすw
目指すべry超えたらまた改めて載せまーす(´∀`*)


ってことで退院早々2つも武器作ってしまいましたが、リハビリだと思えば楽勝なのです(`・ω・´)

まぁ今後は体調完全回復しても、今よりプレイ時間は減らしていこうと考えているので、
簡単に武器も作れなくなっていくと思いますw
いわゆるライトプレイヤーです!
元々ライトプレイヤーのつもりでやっていたのですが、
どうも周りの人から見たら違かったみたいですので…(´・ω・`)



以上!w
退院報告と、アノル武器生産報告でしたっw
( 2013/08/16 18:34 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(4)

少し休みます… 

こんばんわー

いきなりですが、少しの間ブログ更新できないと思います
理由としては色々あるんですが、プレイ時間がしばらく取れないんですよね…
そして今朝38℃の熱を出してしまいまして…
会社には来ているんですが、まともに仕事にならないです…w

少しの間は、プレイ時間を減らそうと考えまして;
別に引退とか、休止とかは考えてないです!
ちゃんと回復したらいつも通りINしますー

なので、今は体を休めてそれからまた頑張ろうと思いますッ!


あっ一応デイリーだけやったりはするかもですーw

( 2013/08/12 19:22 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(10)

採掘ゾーン終了! 

改めてこんにちわー!w
連続の更新になりますww

いや、今会社にいるんですが、暇なんです…
ちゃんとやることは終わってるんです!
しかしながら暇なんです!


今回はハーヴェストの進捗状況を!
・・・とは言っても、極限征伐戦をやっていたのであまり進んでいませんねw

Baidu IME_2013-8-11_0-14-36

とりあえず採掘終わりました!!
ハーヴェスト分は!

ただこれからが長いですねーw
なぞの頭骨を採取する気にはならないのですよ…
次の納品で8枚出ないかなー?w

他の方の話を聞く限りですと、採取よりも作ってからの強化の方が大変みたいですね…w
小部屋様で確認してみたところ、確かに大変そうでした…w

多分変種汎用素材で苦労しそうですねw
この辺ばかりは仕方ないかな…w

他に書くことないですねー
以上!!w


あとラスタの救援枠ですが、ねこまるさんが契約してくださったので3枠埋まりました!
みなさんご協力ありがとうございました!
早くいたわりつけなきゃ><;

( 2013/08/11 11:34 ) Category 長期イベント | TB(0) | CM(6)

シャンティエン用装備 

こんにちわー!!
やっと夏っぽくなってきましたね…
とにかく暑いです…w
関東方面に比べれば全然マシだと考えましょうw


さてさて、昨日と一昨日は休みだったので、仕方なく極限征伐戦に行ってきましたよー
本当にいろんな意味で極限ですね…w
主に精神的にですがw

先に現在のLvはこんな感じです

Baidu IME_2013-8-11_7-5-37

いや、本当に面倒ですねーw
今回はハーヴェスト制作の関係上、ニャカ壷回したりしないといけないので
野良には行かずソロで進めていますが、とにかく時間かかりますねw
一戦13分前後で終わりますが、とにかく疲れます…

ただ、ねこまるさんと団員さん達と何度か行ったおかげで、
当初の目標よりも進めることができましたっ!


今回はこんな感じの装備で挑んでいますッ

真根性


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   痺剣珠G ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 ザザミ射珠GF 根性珠G 根性珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv5 382 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腕:ファルノGXアーム    Lv6 363 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ブランゴGXフォールド  Lv5 382 ザザミ剣珠GF 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 痺剣珠G 仙人珠G 痺剣珠G

防御力:1411 火耐性:-2 水耐性:-3 雷耐性:5 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,真根性,剛撃+3,夏男夏女,超高級耳栓,毒無効,麻痺剣+3
ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2



まず、見た目が少し微妙です;
他の組み合わせでもまったく同じスキルが組めるのですが、
今回は普段使わない防具を優先して使っています。


バサルGF珠が2つあれば、暑さ無効と毒無効をつけないこともできるのですが、
今から作るのが面倒なので、今回は妥協しましたw


ノルマ報酬等についてですが、今回は貢献証など結構多くもらえるみたいですねw
なので、時間無い方や装備が作れないって方も毎日5回みなもと使っていけばちゃんと貢献証はもらえます!

Lv100までならFX秘伝でもみなもと効果で船上なら即死はないと思いますので、頑張りましょうw

よく考えてみれば、1日5回推薦状白を持ち込んで乙らずにできた場合
一週間でLv200まではたどり着けるはず!w

次回からはそんな感じで進めようかな…w

アナザー枠の石、玉系の素材ですが、今のところ全然出てませんね…w
調整等されているみたいだけど、結局のところ運なんでしょうかね…

Lv10ごとにランダムで1つ出るみたいな感じにしてくれればいいのになー
一戦ごとにかかる時間等を考えればそれぐらいでもいいんじゃないかな!w
ちゃんとゲームをプレイしてください!運営様!


まぁこんなこと言っててもしょうがないので、別の話題に…
それなりに貢献証は集まりましたので、Lv29で止まっていた武器をLv30にしてみました!

ライン

ようやく目指すべきラインまでたどり着きましたね!
これで目指すべきryの武器が5本目になったのかな?
シュン・ザンギリ・ルグレ・ギザギリ・ザンジャロ…ですね
Lv29で止まっている武器が他に4本くらいありますが、今のところ使う予定も無さそうなのでいいかな?
ギア双とパンクは強化してもいい気がしますけど、どうしましょうw

多分来週辺りには☆6モンスが出てくるはずですので、その時考えようと思いますっ


ってことで今回はこの辺でッ
また後で更新しますー
( 2013/08/11 10:42 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(2)

ハーヴェスト作成中… 

こんばんわー!!
夜勤なうです・・・w
朝9時まで暇です(´・ω・`)


さてさて、メゼポルタでは第2回極限征伐戦ということで、
みなさんシャンティエン様をいっぱいいじめているみたいですね…w

そんななか私は一人楽しくハーヴェスト作成に全力を出しています!w
何度も何度も高いところから吹っ飛ばされ…

採取

雨に打たれながらも…

・・・SS忘れちゃった(ゝω・)テヘペロ

約10時間近く採取を続けた結果…
Baidu IME_2013-8-8_15-34-47Baidu IME_2013-8-8_2-4-7

ようやく…

Baidu IME_2013-8-8_18-52-45

ここまでたどり着くことができました…
ベリル@50個で終了です・・・w
グークのピッケルがもうありません!w

運がいい時はダウジングシジルのおかげなのか、1回のクエでべリルが15個近く出てくれたことがあったりで
思っていたよりも進んだ気がしますw
肝心の納品ですが、ベリルの時に一度だけコイン4枚出てくれました!
あまりの嬉しさにSS忘れちゃったけどww
きっとシャンティエンからの贈り物でしょう…っ


ってことでグークのピッケルさえあれば@2時間くらいで採掘のほうは終わりそうです!
採取素材の方は、導きとかシャンティエンとかやりながらニャカ壷回そうかな!w
なぞの頭骨が集まり次第、残りの素材は祭りPとNP使う予定です
足りなかったら採取しますw


思っていたよりも順調ですねヾ(o´∀`o)ノ

ここからが大変そうだけど…


夜勤終わって帰ったらシャンもやりたいな…ww


あとあとラスタの契約状況ですが、ねんたぁんさんとしーちゃんに契約してもらえたので、
救援枠が@1つとなりましたよー!!

ラスタ

使い回しすみません><;

少し時間ができた時にはスキルの方も見直したいと思いまっす!w
剣術切っていたわりかな・・・w

要望等あればすぐ対応致しますので、お願いします!w


以上!
でわでわー
( 2013/08/09 04:23 ) Category 長期イベント | TB(0) | CM(2)

シャンティエン再び… 

こんにちわー!!!!
・・・テンション上がりませんねw

メンテ明けたら、シャンティエンが来るわけなんですが、どうしたことでしょう!
全然楽しみじゃありません!(*´∀`*)

最初は楽しかったんですけど、なんか飽きるというかなんというかw
とりあえず、必要最低限の素材だけは集めておきますけどねっ
どうせレスタラスタ達とやることは目に見えていますので、適当にやりたいと思いまっすw
それに今週から来週にかけてなかなか時間が取れませんので、
今回はLv200くらいまで行ければいいかなと思いまっすw




さてさて、昨日は有休で1日休みでしたので、
サブクエでも回して在庫補充しとくかなーなんて考えていたわけですが、
結局大してやってません!w

やっぱり目標が無いとダメみたいです(´・ω・`)
知り合い達とやっている分には楽しいのですが、野良だと作業感を感じるようになってきてます…

なのでまたザザミGF珠を作ったりしていました…
そしてようやくザザミ剣珠GFとザザミ射珠がそれぞれ5つになりましたっ
SSゎ忘れてた…w

あと、ファルノGXの強化素材である、クックのGHC素材とフルフルのGHC素材は目標数集まりましたので、
あとは未実装素材さえ来れば作れるようになりますね!
その未実装素材が何かはまだ強化できていないのでわからないんですけどね(´・ω・`)


そして昨日の夜、ねこまるさんに誘われてサブティガを2人で回してきましたっ
近接だと本当にマズイですね!w
幸い即死する攻撃には当たらないのですが、削りダメだけで乙ってしまいます(ノД`)
合計で3枚も根性札が割れてしまいました><;
そしてこのあとに、ねこまるさんと色々話していたんですが、
ゆまちさんにも勧められていたハーヴェストをですね・・・
ねこまるさんにも勧められてしまいました・・・

正直やることないし迷っていたんですよね・・・w
でも、この2人が作れと言うなら私頑張るっ!!(`・ω・´)

ってことでハーヴェストを1から作ることが決定しました!!(*´∀`*)
3日坊主にならないよう努力します…w

今さらですが、内容の確認w

2694_3.jpg

・・・ハッ?
って感じですねw
おまもり持ち込めばそれぞれ250個で済むみたいなので、そう考えれば楽なのかな?w

ってことで早速2時間くらいEX採取クエ行ってきました!が・・・

Baidu IME_2013-8-7_4-7-38

元々持っていた素材全部合わせてもこれしかありません…w
クレンザイトと紅蓮石は150個ずつくらいありました!w

既に心が折れそうというか折れてます(´・ω・`)

まぁそんなに簡単に作れるものじゃないよね!w

なので毎日ノルマを決めて頑張ろうかな!(*´∀`*)
今月中には完成するんじゃないかな!(ヾノ・∀・`)ナイナイ
まぁ来月中を目標にしましょうw

以上!w
大した内容ではないですが、暇なので更新っw


おまけ
Baidu IME_2013-8-7_4-49-35

ラスタ装備一新していきなりこんなに持って帰ってきてくれました!(*´∀`*)
使っていただいた方々、ありがとうございます!
これからも使ってあげてくださいっ(/ω\*)

ではではーノシ
( 2013/08/07 13:58 ) Category MHFG | TB(0) | CM(10)

マツリノココロ! 

こんにちわー!(*´∀`*)
月曜日ってなんだかテンション上がらないんですよねー…w
なんでなんでしょう…(´・ω・`)



昨日一昨日の土日で皆さんはお祭りに行ったんだろうなー・・・
・・・私?
もちろん祭りに行ってうちわとかもらってきましたよ!!

マツリノココロ

すごいでしょう!
ねこまるさんと一緒に何度もイベクエ行って、作ったんですよ!
私だけ素材出なかったなんて言えない…(/ω\*)

この可愛らしいうちわは是非オススメです!
これ作るだけで祭りに行った気分が味わえますよ(*´∀`*)



さてさて、昨日はずっとメゼポルタにINしていたわけですが、
これといってやりたいことが無かったので、まったりしていましたねーw
ザザミ射珠作ったり、ファルノ剣珠6つ目の制作したり…
本当にモチベが上がらない(´・ω・`)

Baidu IME_2013-8-5_13-52-52

あっ、ヒュージ・スティングも作りましたよー
まぁ貫通弾打つだけなら、アーツバルでいいんですけどねーw
なので使う機会はそこまで多くはないかな・・・(´・ω・`)

次は何を作ろうかなーw



あとあと、ラスタ装備も新調しましたよー!!
オディバ腕脚はメイン装備でしょっちゅう装飾品とか入れ替えるせいで、
スキル欠けとか多かったので、この際だから固定しちゃおう!って次第ですw

ラスタ

見た目も可愛いですね(*´∀`*)
格闘王もちゃんとつけてありますので、気絶した時とかに蹴ってもらえます!!
その時にはもれなくチラって見えますので、どうか使ってあげてください!!
救援枠も3枠きっちり余っていますので!w
こんなラスタでももらってくれるという方がいましたら、よろしくですーw



大体こんなところかな・・・
誰か私のモチベを回復させてください><;
でわでわー!!
( 2013/08/05 14:03 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

ヘッジGF・・・ 

おはよぅございまーす!
夏なのに最近は夜も涼しくて過ごしやすいですねw
まぁ私は空調が効いている会社にいるので、家にいる時よりも快適!w
唯一MHFできないのが難点です・・・w


さてさて、今週ゎレア素材救済クエストたるものが来ていますねーw
救済も何も最初からそうしていれば・・・w

ってことで私もいろいろ素材が無くなってきたので、行ってきましたッ
そのおかげで、ガンナー用のヘッジGFがLv6まで強化できましたので、
前回適当の紹介した、速射装備を組みなおしました!w

アーツバル




カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFキャップ    Lv7 182 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFレジスト    Lv7 187 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ピクスGSガード・緑   Lv7 127 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腰:ヘッジGFコート     Lv7 173 専心珠G 剛力珠
脚:オカミFX【具足】    Lv7  98 眠瓶珠G ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:768 火耐性:-2 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:13 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,剛撃+3,火事場力+2,速射,回避性能+1,ぶれ幅DOWN,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,一閃+1,(集中+1)



ちなみにスキルUP前になりますw
一閃、剛撃3を維持して、火事場をつけることができました!w
早食いは無くなってるけど、火事場するならいらないよね?w


ついでにアーツバルも強化しちゃいましたよッw
アーツバルは、麻痺弾が打てないのが欠点ですが、
ヒュージスティングを超える武器倍率と火炎弾が速射できるところが魅力的ですねw
強いて言うなら会心率と汎用性の面ではヒュージスティングには劣ってしまいますけど・・・

両方作れば何の問題もないですね!w

早く暴れ取らなきゃな><;
どうせ使うならできるだけ火力出したいですしね!w
機会を見つけてミラトリ行こうと思いますw



話は変わって…いい加減作りたいものが無くなってしまいました…w
無いわけではないけども、以前紹介した一閃剛撃5ブチ切れ装備に必要な装飾品が

ファルノ剣珠GX3 ×4
ザザミ射珠GX2 ×4
ロウセス射珠GX3 ×2
ザザミ剣珠GX2
グラビド剣珠GX2

なんですが、どれも下準備は終わっちゃってるんです><;
現在の進捗状況ですが、
ファルノ剣珠GF×2、ファルノGX腕(GX3)×3
ザザミ射珠GF×3、ザザミGX胴(GX2)×1
ザザミ剣珠GF×4
グラビドGF胴(Lv7)

@ゎ貢献証と石系素材と未実装素材さえあれば、装備が完成します…

が、唯一無いのがロウセス射珠…


正直なところから言わせてもらえば、作らせてもらえる機会が無いです
運悪く、私の所属する紅蓮団はG1最初の祭り以外は全て負け組なのです…
つまり熱気の数はいいとしても、防具を生産する紋章が入手できません
私は双剣を作るのに紋章を25個使ってしまったせいもありますが、
ロウセス防具は2つしか持ってないんですねw

祭りの使用上仕方ないとは思いますが、もしかすると今後も入手できない可能性もあるわけですよね・・・
この辺はもう少し考えて欲しいところです…

急に愚痴ってしまいすみませんでした。


まぁサブキャラいれば解決するんですけどねーww
私も先週サブキャラをG級まで上げてきましたが、
入魂するのを忘れてしまい熱気はもらえませんでしたw

次の祭りが8/14?らしいので、その時こそは紫組になって紋章入手してきますw


ってことでしばらくの間はあまりネタがありませんね…
作るものがあれば、やる気も上がるんですけど…w

ここにきてモチベが下がるとは思いませんでしたねー…w
なんかないかなー・・・


ってことでこの辺で終わりますーw

色々見づらいし、愚痴とか書いてしまってすみませんでした。
( 2013/08/03 07:35 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。