むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに遠距離装備が・・・ 

おはようございまっす!(*´∀`*)
朝からの仕事は眠くて辛いです…(´・ω・`)
とは言ってもそれが普通なんですけどねw


昨日と一昨日が仕事休みでしたので、それなりに色々やってきましたっ

速射

初ガンナー装備になります!w
これはフルフル行く前に撮ったやつなので火属性強化とか入ってますが、ここに回避か早食いを入れようかなとw

正直なところガンナーに必要なスキルとかわからないんですよね(´・ω・`)
手持ちの防具じゃこれくらいしか組めなかったですが、これを機に色々作ってみようかなぁ(*´∀`*)

作成した理由なんですが3つくらいありまして、
まず一つは、エレナさんが速射装備使ってるのをみて、いいなぁって思ったからですねw

二つ目は、先日ねこまるさんと団員さんにGHCグラビを手伝ってもらったのですが、
その時の寄生している感が尋常じゃないくらいだったことです…
こんな装備じゃ大して変わらないんですけどね(´;ω;`)

三つ目は、近接じゃ厳しいところが多過ぎることですね・・・
結構前の記事でも書きましたが、メインで使っていた双剣、太刀、ハンマーでは
相手によってはどれも使えなくなってしまうんですよねw
例をあげるならグラビとかですねw
被弾すると即死なので、PTの方々に迷惑かけちゃうし…w

ってな理由で遠距離装備作りました!w
まぁ遠距離はどれも秘伝一択の面が強いんですけどね(´・д・`)
今から紙集めをするほど、私には時間が無いのでこの装備で妥協しちゃいますw

あっちゃんとSRも上げてきました!
Baidu IME_2013-7-30_0-9-25


秘伝ないからHCでやる必要もないんですけどねw
少しでも火力UPです!(´∀`*)



あと、先週から使っている双剣装備でも載せておきますw
38シュン

あっそういえばシュンがLv38になりました!w
貢献証がないので、ここからの強化はできませんけどw
この装備だと、ちゃんと会心100%なので常時一閃2が乗ります(*´∀`*)
色々シミュって見たところ、一閃火事場なしの玄武とほぼ同じ火力が出るみたいですw
なのでしばらくはこの装備でいいかなとw

以上!
初遠距離装備作成報告でしたw
( 2013/07/30 07:13 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(0)

ザン・ジャロ完成!! 

こんばんわー!!
2日連続夜勤で全然プレイできてません(´・ω・`)


いきなりですが、片手剣が楽しいです!w
しかしながら最近ガチ募集で片手剣がうまく機能できる場所が無いです…w
狩猟笛がいないPTなら十分活躍できるのですが、いるとね…

笛には無い長所を活かして、攻撃旋律以上の火力を出せば…w


ってことで考えた私は雷属性最強?のザン・ジャロを作ってきました!!

ザンジャロ

Lv32とかまで強化しちゃいました!w
これは本気で片手剣練習しなきゃw

装備は以前紹介したものと同じですねー
見切り+4、一閃+2、SR効果15%、切れ味補正+10%、シジル+15%
これで会心率が90%になりました!
あとは会心の砥石を使うことで100%になります!

ここまでくると一閃+3までしてみたいものです(*´∀`*)

あっ・・・クチバシの無駄遣いとかじゃないんです!
ちゃんとファルノ4部位分の64個とGXで使う分を集めた上で作りました!
もしかしたら少し足りなくなってるかもだけどw

そんなわけでファルノGF珠1つだけ残して、残りの3部位分はファルノGXアームに強化しましたー!
次の征伐戦までに他の素材は集めておくことにします!

ちなみに現状だとLv6までは強化できるみたいですね
必要な素材ですが、小部屋様を見たところLv1からだと 

極征貢献証x4 輝累石x3    絢累石x1
怪鳥の鳴管x2 闘獣の剛腕x1 伸縮する柔皮x1
蛍色尾羽根x1 傾雷鳥のクチバシx3
雷撃袋x3    艶色香実x2   アルビノの極上液x1

が必要みたいです…
これがとりあえず4部位分ですから大変です><;
祭り終わったら、クックオンラインになりそうですw


実は片手秘伝も作りたいなーなんて考え中ですw
防御的に無理そうですけどね!w


ってことで斬・じゃろの完成報告でしたー!!
( 2013/07/27 23:47 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(4)

書く事いっぱいすぎて・・・ 

こんばんわー!!
本当は昨日更新しようと思って記事を書いていたのですが、うっかり消してしまいまして・・・(´・ω・`)
そのせいで書く事がいっぱいになってしまいました><;

んーとまずは昨日のことから!

PT.jpg

夜にさやんさんとゆまちさんのとこに遊びに行ってきました!
途中からエレナさんも来てくれて私のリクでファルノックに行ってきましたよ!
faru.jpg

クエ中のはうまく撮れなかったのでこれで代用><;
ハンマー楽しいです(*´∀`*)

そのあとはG級ゴウガルフにも行ってきましたっ
HCじゃない方は初めて行きましたが、違いがよくわからなかったです(´・ω・`)
何戦かして寝る時間になってしまったので、昨日は終了!!




でわ今日のことでもー
まずはーこれ!
Baidu IME_2013-7-24_23-27-4

G1の時の紙バラマキいべんとですね!
きっちり全部もらえました(*´∀`*)
特に使い道はないんですけどね・・・w

続いて!
Baidu IME_2013-7-25_1-50-18
Baidu IME_2013-7-25_1-50-29

シャンティエンのランキング報酬でしたー!
結局私は最初だけで後半は行かなかったので、Lv304だったかな?そのくらいでやめましたw
ランキングは242位・・・
まぁ101位も242位も報酬変わらないからいいもんね!(`・ω・´)

ギアオルグにも挨拶してきました!!
ギア

まずはフローラ達と行って、6ラスタくらいかな?
体力は少ないみたいだったので、そのまま数戦して団の人達とも何回か行って、
そのあとはねこまるさんとCrownさんと行ってきました!
SSにCrownさんが写っていないのは私のミスです><;

シクレも行かずに手伝ってくれた2人方ありがとでしたー!


そしてこの連戦のおかげで、
Baidu IME_2013-7-25_3-36-37

ルグレ・テュレイラを作ることができました!!
この切れ味はなかなか強いですねーw

今度こそ双剣作るかな・・・w


0時くらいからはファルノックをフローラと10回くらい行ってきましたが、
クチバシは3つしか出ませんでした…w

Baidu IME_2013-7-25_3-39-33

なので今度はアビの熱血を取りに行ってきまして、2時間くらいしてようやく3つ出てくれましたーw

あと、前回の記事で載せていた見た目残念装備ですが、色々組み直しましてなんとかマシになりました!w


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○   ○   ○
頭:ロウセスGXヘルム    Lv7 297 グラビド剣珠GX2 ロウセス射珠GX3
胴:ヘッジGXメイル     Lv2 264 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ロウセス射珠GX3
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ザザミ剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 331 ザザミ射珠GX2 護身珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ザザミ射珠GX2 ザザミ射珠GX2 ザザミ射珠GX2

防御力:1191 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,ブチギレ,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,生命力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1




スキルはそのままで、少し作るのも簡単になっていたりと完璧でした!w



実は最近片手剣にもはまっていまして、適当に組んでみました!


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv2 215 ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GF【胴当て】   Lv7 276 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ブリッツGアーム     Lv2 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 331 ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ザザミ射珠GF ザザミ射珠GF 仙人珠G

防御力:1121 火耐性:-2 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+3,見切り+4,超高級耳栓,一閃+2,龍風圧無効,回避性能+2,斬れ味レベル+1,反射+1,ガード性能+2,砥匠,早食い



私は剣術がない方がいい派なので付けませんでしたw
一閃+2なのはなかなかつよいかな?w

後ついでにギザギリも作りましたw
Baidu IME_2013-7-25_3-46-8

流石にLv30までは強化しなかったけどw


ぐらいかな?w
とりあえず書きたかったこと書いただけなので、だいぶ雑になってしまいましたがこの辺で!
( 2013/07/25 04:28 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

当面の目標! 

こんばんわー!
慣れてはきたけど、宿直暇すぎて泣きそうです(´;ω;`)
この時間をメゼポルタで過ごしたい・・・w


さてさて!
タイトル通り当面の目標が決まったので、やる気が急上昇中です!!
目標は以下の装備を組むことです!




カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○○○
頭:ブランゴGXヘルム    Lv5 315 ザザミ射珠GX2  ロウセス剣珠GX1
胴:ヘッジGXメイル     Lv2 264 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3   ○
腕:エミットFXアーム    Lv7 159 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 331 グラビド剣珠GX2 ロウセス剣珠GX1
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ザザミ射珠GX2 ザザミ射珠GX2 ロウセス剣珠GX5

防御力:1219 火耐性:-9 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:11 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,ブチギレ,生命力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1




例によってスキルアップ後になっています!
スロットに関しては解放済みとして考えています

防御力に不安は残りますが、ブチギレスキルにより真根性が発動しているので、事故死は回避できます
剛撃+5もありますので、真根性で少し下がっても問題はないはず・・・

しかしながらこの装備いつになったら完成できるのか・・・
貢献証の数はもちろん多いですが、未実装の素材なども多々あるため
そういった意味で完成は未定です

それと最大の問題が今日発覚してしまいまして・・・
ブランゴGXヘルムがですね・・・

見た目がすごい残念なんですよ・・・
SSこそ取り忘れましたが、上の装備の見た目をゆまちさんに見せたところ、
「どうしても頭に目が行く・・・」ってコメントをいただく位残念なのですww

なのでもう少しなんとかしてみようと思います!w
とりあえずはファルノックをいっぱい狩らなきゃいけないみたいなので、祭り中に頑張りまっす!
あとは、アビの熱血かな・・・
これは暇なときに何回か行こうと思いますw



話は変わりまして、今日の日中エレナさんとゆまちさんに遊ばれに行ってきましたw

250無題

行ってきたのはシャンティエン!!
何度か乙ってしまったので、途中みなもと飲んでましたw
まだまだヌヌを使えていないんだなぁと実感しますね・・w
船の上が地味に被弾しちゃうんですよねー
真根性でもつけてやろうかな…ww


6回ほど行ったところで、エレナさんが選挙に行くとのことだったので、シャンは終了!
そのあとはゆまちさんにグラビとか寄生させて手伝ってもらいましたー!!


あと、エレナさんが帰ってきて最後のクエでGRが150になりました!!
Baidu IME_2013-7-21_18-33-30

ってことでさっそく見に行ってみました!

ホルク

新たな学びの書もあるみたいなので、楽しみですねー!
それなりに集まったら紹介しようと思いまっす!w


ってことでこの辺でー!!
よかったらポチって押してもらえると幸いですw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

( 2013/07/21 23:26 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

極限征伐戦!! 

続けて更新しまっす!

昨日と一昨日のことについてですね!
まず、一昨日は仕事終わってINしてからG級区で双剣の序集めをしようと思って
素材集めついでにババコンガに行ってきましたが、
眠くて被弾多くてPTの方に迷惑かけてしまうので、
仮眠してから続きをやろうと考えてホームに戻ったら、
紅蓮団の方々にシャンティやろうと誘われて仮眠する間もなくシャンティエン行ってきましたw
それもLv150超えてるっていうw

この日は双剣じゃなくて太刀で行ってみることにしましたw

その時のスキルはこんな感じに


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クォーツFXヘルム   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:クォーツFXメイル   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:クォーツFXアーム   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:クォーツFXコイル   Lv7 144 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:クォーツFXグリーヴ  Lv7 144 ロウセス剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,状態異常攻撃強化,耐震+2,ダメージ回復速度+2
砥匠,回避性能+2,餓狼+2,麻痺剣+3,剛撃+1


Baidu IME_2013-7-19_5-45-15

この機会にザンギリを作ってしまおう!ということで生産からLv31まで強化してみましたw
まだ太刀のGSRが低いので攻撃力は微妙なんですけどね…

見て欲しいのはこの麻痺値の高さですねww
状態異常攻撃強化のスキルと、状態異常のシジルをつけたらこんなになってましたw

何度も乙りながらも、なんとかLv200まで行くことができました!!

寝る前にランキングを確認してみたら、初日から全く変動していないっていうw
シャン



さて、昨日のことについてー
昨日は仕事も仕事終わって0時過ぎに帰宅したところ、
前日シャンに連れてってくれた団員様2名からクエに誘われて、GHCゴウガルフに行くことに!
そして丁度ホームにいた、ねこまるさんを拉致りましたw
いつも無理に誘って申し訳ないなぁと思いながらも楽しんできましたっw

いつものごとくSS取るのを忘れてしまったのですが、10戦くらい行って終了!
途中笛を吹いてもらっている時間に爆弾で遊んでいたら、エリアINしてしまうとかやってしまいましたが、
面白かったですねーw

そのあとは再びシャンティエンにw

昨日も太刀で参加したのですが、スピネルに着替えてチャレンジ!w



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G ザザミ射珠GF
胴:スピネルFXメイル   Lv7 144 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:スピネルFXアーム   Lv7 144 ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF ファルノ剣珠GF
腰:スピネルFXコイル   Lv7 144 気短珠G 気短珠G 痺剣珠G
脚:スピネルFXグリーヴ  Lv7 144 痺剣珠G 俊避珠G 専心珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,龍風圧無効,集中+2
麻痺剣+3,受け身,剛撃+2,回避性能+1,早食い



なかなか強そうなスキルで組めましたねーw
回避+1なのは危ないですが、激励+2をつけてくれてる笛さんが来てくれたので大丈夫でしたw
剛撃も+2ですし、火事場しないガチ戦ならこれがいいんじゃないかなとw

Baidu IME_2013-7-20_14-21-10

朝になったところで連戦終了!w
200から241になりましたねw
ここまで来たのでLv300くらいまではやろうかなw



ってな具合で3日間はシャンティエンをずっと連戦してましたw
なので、綬集めが全く進んでいません><;
さらに、今まで所持していたヘッジ3部位をGXに強化してしまったせいで、
今まで組んでいたスキルが組めなくなってしまいました…
まさかまだ強化できないとは思っていなかったので…><;

ってことでまたヒュジキキ連戦してヘッジ作らないと…(/□≦、)
HC素材とかも少なくなってきたので、集めないといけないしでやることいっぱいすぎますw
ないよりはいいけど、全然周りの人についていけなくなっちゃうので困りますね;


今日も0時過ぎまで仕事なので、終わったらINしまっすw

でわでわーノシ

よかったらポチって押してもらえると幸いですw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

( 2013/07/20 19:13 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(6)

シャンティエン!! 

こんにちはー!!
少し更新サボってしまって申し訳ありません><;

今週も土日仕事で暇なので、更新しちゃいますよ!←w
少し長くなってしまいますが、水曜日あたりからのプレイ状況書きますねw




さてさて今週から始まった極限征伐戦ですが、凄い大変ですね…
正直なところあそこまで即死ゲーだとは思いませんでしたね・・・ww

自由区ではライリス3攻防回復笛1などが流行っているようですが、
私はランスのSRが700くらいなので、どうも使う気になれませんねw
かといって笛なんて秘伝書取っただけで放置してますので、使えない…

結局のところ、私は双か太刀かハンマーしか私は使えないのです!w

ってことで、メンテ明けてフローラとねこまるさんラスタを連れて行ってきました!
シャンティエン


syann.jpg

みなもと状態でLv50くらいなら、即死はしなかったので楽でしたww
みなもと状態ならね・・・w

んでんでんでー、しばらくしてねこまるさん本人を発見したので、無理に誘ってさらに連戦してきました!w
シャンティ

ねこまるさんはみなもと飲んでいなかったのですが、
全然乙らないあたりへたれな私とは格が違いますね(ノ△・。)

結局初日はLv100まであげて終了しましたw

ちなみに双龍のスキルはこんな感じにしてみました!


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・双龍Gヘルム  Lv4 191 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:玄武・双龍Gメイル   Lv6 205 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:玄武・双龍Gアーム  Lv3 181 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:玄武・双龍GFコイル  Lv1 200 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:玄武・双龍GFフット   Lv1 200 ロウセス剣珠GF 気短珠G ○

防御力:978 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,双剣技【双龍】,状態異常攻撃強化,回避性能+2,耐震+2
業物+2,ダメージ回復速度+2,剣術+2,早食い,剛撃+1



火事場を切って見切り5、耐震+2にしてみました!
剛撃も一応ついていますので、いいかなとw

初日終了時点で73位!
syann_20130720162931.jpg


長くなりそうなので、木曜日と金曜日の分は次の記事にしまっすw
( 2013/07/20 16:31 ) Category 極限征伐戦 | TB(0) | CM(0)

G2も一週間が経ち・・・ 

こんにちわー!!
せっかくの休みもメンテで潰されてがっかりです(´・ω・`)
仕方ないことなんですけどね…

っということで更新!w
昨日は夜勤明けで眠かったので、全然プレイできませんでした(・ω・`)
そして綬集めもかなりしんどくなってきました…
いや、もうね・・・
私もそれなりに限られた時間のなかでやっていますので、
全く進まないと辛いのですw
これが普通といえば普通なのかもしれないですけどね!w
自由区でも楽しくやっているので、全然気にはならないんですけどねっ(*´∀`*)

thiga.jpg

狩コが有効なうちに、GHCティガも行ってきましたよ!
近接だと削りダメが凄まじいですね…((((;゚Д゚))))
気を付けないと、それだけで乙りますw

G2になってから双剣での厳しさが顕著に出てきている気がしますねw
私が今使える武器種は近接のみしかないため、遠距離が流行ってしまうとマズイのですw

私はMHF初めてやっと8ヶ月なんですが、遠距離も1つ使えるようにしておけば良かったと後悔しています…
SR取得したのが今年の1月だったので、尚更時間が足りてない><;

必要最低限のことしかやらずにG級に来た典型的なダメパターンですね(・ω・`)

今からSR区に戻って遠距離練習する気にもなれないので、双一筋で頑張りますけどね(*´∀`*)

本当にどうしようも無くなった時に考えます…w


さてさて、GFまでの綬集めも折り返し地点まできました!w

Baidu IME_2013-7-16_17-47-43

やっと2部位目がGFになりましたー!

716.jpg

胴もあと少しですね!
中は集まったので、序を@200回くらい回せば…w
来週にはできそうですね!w


メンテ明けたらシャンティエンですね!
とりあえず武具Lv開放するために頑張ってきますよ!w


素材も結構集まってきました(*´∀`*)
Baidu IME_2013-7-17_4-35-27


ではではーノシ
( 2013/07/17 12:03 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

GR100になったよ! 

こんばんわ!
3連休も今日で終わりですねー!
私は明日と明後日が休みなのです!フフフ
なので、今日狩人応援コースさまをポチッちゃいましたよー!ww

特にHC素材に困っているとかじゃないので、あまり入れたくはなかったのですが、
☆5のHCクエストだと、削りダメが酷すぎてまともに近づくこともできないのです><

ってことで、明日は狩コが有効なうちにティガとかグラビとか行ってみようかなとw

明後日は極限征伐戦とやらが始まりますので、シャンティエンと戦えますね!
とりあえず不具合のあたりが心配ですが、楽しみにしてますw


ってなわけで!
最近のアレをw
玄武2

そこそこ強化できましたねーw
あくまで、そこそこですがw

GR100.jpg

そして。GRがやっと100になりましたよー!

そういえばこんなコンテンツも追加されてたんですねー
マイトレ

むむ・・・
クキモドキとか持ってくるのかな?
Baidu IME_2013-7-15_4-55-50

ちらっと見に行ってきましたが、残念なことに私の冒険アイルーのLvが足りませんでしたw
それにしても1000Gzって相当高い気がします・・・
余程の内容じゃなければ毎回は使えないですねぇ;

それにしてもアイルーのLv上げるにはどうしたら><
まだ52くらいで止まってた気がしますw


それと、SS忘れてましたがGR100になると、防具適正ランクが4になりますので
G秘伝防具も表示上の防御が1部位につき20上がりますね!
GFにしてしまうと、ランクが5になってしまうので皆さんも気を付けてくださいw
この辺の調整がいまいちわからないのですよねー…

こんな適正ランクなんて撤廃しちゃえばいいのに…
いろいろと紛らわしいですよね・・・

GR999になったら適正ランクとかもどうなるのか見物ですねw
たぶんどこかで打ち止めになるんでしょうけどw



ってことで前回に引き続きおまけ!
Baidu IME_2013-7-15_19-19-37

ゲリョス素材が大変なことになりつつありますw
ゴウガルフのHC素材も3つGETしましたー!

( 2013/07/15 22:16 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

玄武・双龍GF! 

こんにちわ・・・
仕事無くて暇です!
家に帰りたくなってきましたw


昨日は仕事終わってInしてから、3時くらいまで素材集めと序を集めてました!

最初はザザミで遊んでいたんですが、ゲリョスの素材が足りなかったこともあって、
ラスタ契約させていただいている、ねこまるさんを誘ってGHCゲリョスに行ってきました!
SS取りたかったのですが、周りの木とか草とかが邪魔過ぎて、撮る機会が無くて残念でした…

G級区で残り2人を募集したところ、とてもいい人達でして
色々チャットしながら3時間近く連戦してましたw

ねこまるさんも素材揃ったみたいですし、私もいっぱい稼がせてもらいました^^
結果的に純輝石2つと、尻尾7つ出てましたw



さてさて、玄武・双龍の進捗状況ですの!
Baidu IME_2013-7-14_13-30-20

なんとか1部位GFにすることができました!

いくら私が遅いといっても、GFにするの大変すぎませんかね・・・><

あまり数は数えていなかったけど、GFにするまで1部位あたり序を100個くらい…
これって要は5部位GFにするのに序のクエストを500回やってくださいってことなのかな?w

運営の言ってる従来の秘伝防具よりもどうこうっていうのは、
私は当時をよく知らないけど、秘伝防具が最初に実装された時と比較しているんですかねー><;

・・・確かにそれに比べれば簡単ですね!!

まぁ私はあきらめませんよ!

とりあえず、この調子で地道に強化していきまっす!


おまけ
Baidu IME_2013-7-14_13-44-41

昨日のINしてた間に集まった素材ですねw

例のごとく前回のSSの分も混ざってますw
( 2013/07/14 17:26 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(2)

GHCザザミで序集め! 

こんにちわ!!
今日も仕事で憂鬱な、むーんです・・・w
明日も明後日も仕事><
はやくメゼポルタに帰りたい…w



そういえば、玄武・双龍を作成してからアクセス数が結構増えている気がするのです
現在注目されている玄武・双龍なだけに検索とかひっかかっているのかな?w

って思って、玄武 双龍でググったらトップに出てきて吹きましたw
こんな奇跡もあるんですねーw


つまり、今頑張ればもっと見てくれる人も増えるかも!
というわけで、今日からできるだけ頻繁に進捗状況を載せていこうかなー
と考えています。
できれば…ですけどねw


ということで、昨日のことでも!

・・・


・・・これしか進んでません;;
仕事終わって4時間ほどINしていたのですが、
双剣綬・序がなかなか集まらず一気に強化っていうのは難しいのかも><;

私らしくはないんだけど、昨日自由区でGHCザザミを連戦しているときに、
0ラス出せるPTが安定してきたので、今日は帰宅後それをもう少し試してみたいと思いますw
上手くできるようなら、動画とかもチャレンジしてみようかなw

Baidu IME_2013-7-13_0-31-8

ってなわけで昨日のザザミ連戦と少しゲリョとフルフルにも行った結果、これだけHC素材が集まりましたw
触角は昨日載せたやつも混ざってます><;


ちなみにこの素材の半分近くはアシストコースのお持ち帰りで集まっているのです!
アシストもリファインされて、確定3枠持ち帰るようになっているので、
実質6回剥ぎ取っているようなものですねー

時間があまり取れないかたは是非、アシストコース入れてみてね!w
(私はG1からほぼ継続コースのようなものになりつつあって怖いです…


ってことで、仕事に戻るので、この辺で!

よかったらポチって押してもらえると幸いですw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

( 2013/07/13 16:09 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

玄武・双龍 進捗状況 

こんばんわー!!
とりあえず昨日と今日のG2進捗状況でもw

黒秘伝

これしか進んでません!w
序の要求数が多いんだよー!!!
アホかー!(`・ω・´)

とりあえずGHCバサルのHC素材は集まりました^^
しかしながら運営はLv2からの強化素材も変更してきました・・・

私の頑張りはいったい・・・w
まぁいいんですけどねw

しばらくバサルには行かなくて済むでしょうw

んで、とりあえず変更後のG秘伝に使う素材を手持ちと確認^^w

秘伝素材

結構やばいかなーw

毒々しいクチバシ

蒼白の柔皮
毒怪鳥の尻尾*2
伸縮する柔皮*2
盾蟹の鎧殻*2

が足りてない感じw
まぁ要求数は全部1つずつでしょうから、なんとかなりそうだけどw

とりあえず序は@100以上欲しいw

気長に頑張りますけどね!



なので今日の午後からはまったり遊んでましたw

GHCギザミ

そんな中の1枚w
エレナさんのフレさまと、ブログリンクしているくらうんさんとGHCギザミとかババとか行ってましたよーw
最後に私が回線落ちしたのはショックでしたがw
楽しく連戦できてよかったですw
みなさん、また遊んでくださいねーw


明日からの金・土・日・月は仕事なのであまりプレイできません…
みんなに置いていかれちゃうんだろうなー・・・(´・ω・`)


ってことで、簡単ですが現状報告でしたー!
( 2013/07/12 00:30 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(0)

玄武・双龍作成!! 

こんばんわ!!
G2最初の記事ですが、どーん!!

Baidu IME_2013-7-10_19-14-11

Baidu IME_2013-7-10_19-18-33

Baidu IME_2013-7-10_19-21-3

スキルはこんな感じ!w

凄い嬉しいです!!
秘伝スキルの方はいじられなかったけど、ちゃんと剣術があるのです!
完璧ですねー!!(*´∀`*)


とりあえず強化がアホみたいに大変なので、とりあえずこのくらいにしときますw
いろんなクエ行けば、勝手に溜まってくるはずw

このあとも色々やってきますので、詳しくはまたあとで書きますっw
( 2013/07/10 19:24 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(4)

G1最終日! 

こんにちわ!
7月9日、G1最終日となってしまいました(´・ω・`)

皆さんどのようにお過ごしでしょうか…
私は先日大秘伝を完成させてしまい、目標もないままのんびり寂しくやってますw

なので、特に書く事もないのですが少し時間が空いてしまったので更新!


なんていうか、あっという間にG1が終わってしまいましたねー
気がついてみるともう終わりかーって感じです
この間にたくさんの人達が引退してしまったり、休止する方が多かったりする中、
私が続けてこれたのは、
エレナさん、さやんさん、ゆまちさん、紅蓮団の方々をはじめとする方々が居たからです
もしリンクしているブロガーの方たちに出会わなければ、私も休止していたかもしれません。
G1に不満があったというわけではなく、ただ単に仕事が忙しかったり、リアルでやりたいことがあったためです。

本当に皆さんには感謝しています!
少しでも恩を返せるように、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!


少し変な空気になってしまいましたが、ここからはいつもどおり行きます!(´▽`)

最近何をしていたかというと、まずは新しいGクエの4種類をやっていました!

mhf_20130706_212124_839.jpg

厚皮が20%の確率で出るみたいでして、この時は3つも出ました!w

falu.jpg

ファルノックは1人で捕獲しながら回したり、

ヒュジキキ!

ヒュジキキも1人で捕獲したり、G区で募集したりしました!

Baidu IME_2013-7-9_18-4-27

ミドガロンはSSを忘れてました><;
ただ、たてがみは69コも集まりましたー!

黒レイアにも何度か行ってきました!

Baidu IME_2013-7-9_2-25-31

目当ての素材は手に入りませんでしたが、嬉しいですねー!

・・・とまぁこれくらいしかやっていないのですw

明日からのG2ではまたやる気を出して頑張っていきますので、期待してあげてくださいね!w



これから夜勤なので帰ってくる頃にはメンテナンスなので、さよならG1!w
G1.jpg

ではではー!ノシ
( 2013/07/09 18:14 ) Category MHFG | TB(0) | CM(10)

パンクヘッズスラム! 

こんにちわー(*´∀`*)

昨日今日と仕事が休みなので、いろいろと頑張っちゃいましたね!

昨日は大双龍と大鈍器獣が完成して、紙集めも終わり…
あとはまったりと過ごそうかなぁなんて考えていたわけですが、

Baidu IME_2013-7-5_11-46-24


作っちゃいました!
パンクヘッズっ!

G2での緩和が控えているのにも関わらず、今作った理由なんですが、

そう、これは昨日の夜に大鈍器獣を作成している時のことでした・・・
自由区で、「優先G珠ヴォル 火事場 槌@3@here」で募集したところ、
パンクLv20の大鈍器獣の方が2人も来たのです…
そしてその2人のJSしている姿が私の心を揺さぶったのです!
そうだ、大鈍器獣が完成したら私はパンクヘッズを作ろう!
でもG2の緩和が控えているし、生産もまだしてないし…、かといってG2までやることないし

じゃあ、いつ作るのか・・・
今でしょ!!いや、普通まだでしょ←w


・・・とまぁこんなアホみたいな話はさておきw
考えてみればG20ハンマーを持っていなかったので、この際だからなんか作ろうかなっって感じでしたw
ってことで昨日の更新のあと、1時間ほど悩んだ挙句に生産からポチっと始めましたw
幸いなことに、フタゴホタルと玲水晶以外の素材は揃っていたのでサクサクでしたね!w
角も40本近くあったし、いざとなったら紅針を使えば!ってな感じでごり押して完成!w

ただ前に貯金していたポルカ紫140枚は消えてなくなりました・・・(´・ω・`)
14万Gzって貯めるの大変なのよ?
なんで爺さまに貢がねばならんのだーw

チャンチャン♪

ってなことで今日からは新しいクエのヒュジキキとか行ってこようと思いまっす!

でわでわーノシ!

よかったらポチっとお願いしますっ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
( 2013/07/05 12:20 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(0)

大鈍器獣 はつどーう! 

こんばんわー!
本日2度目の更新でっす!w

とりあえず、ぺたり

獣大鈍器

むぅ!?

Baidu IME_2013-7-4_23-10-49

大鈍器獣キターw
昼の更新からずっと極ヴォルやってきました!w


これで紙集めも一段落ですね!
もうしばらく紙見たくないですw

なんとかG2までに大刀神・大双龍・大鈍器獣が完成しましたので、
これで少しの間はゆっくり行きたいクエストにもいけますねーw

ってことで、とりあえず更新しましたw

でわ!ノシ
( 2013/07/04 23:23 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(0)

双龍発動してから・・・ 

こんにちわー(*´∀`*)
今日は自宅から更新であります(`・ω・´)

んー・・・
とりあえず、ぺったんこ(*´д`*)
大双龍

双龍発動したのがF5最後のころだったと思いますので、
約3ヶ月もの間放置されてたんですね・・・・゜・(ノД`)・゜・

Baidu IME_2013-7-4_12-53-35

やりました!!
大双龍発動です(*´∀`*)

なんかG2までには無理とか言ってた気がするけど、気にしないのです(*´ω`*)
結果よければ全てよしなのですよw←意味違うw

うん、やればできる子なのね私(`・ω・´)
この調子で大鈍器発動まで突っ走りたい!
多分、凄いいっぱい頑張れば明日には完成するよ!よ!



とりあえずの大双龍完成報告でしたっヽ(*´∀`)ノ
( 2013/07/04 13:03 ) Category 秘伝防具 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





