むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次の目標・・・ 

こんにちわー!

最近は昼間は暑いけど、夜は涼しくて過ごしやすいですねー^^
年中この気温ならいいのにw

まず、前回と前々々回の更新が限りなく手抜きになってしまいごめんなさい><;
武器強化の時って特に書くことがわからなくて…
次からは気を付けますっ


そして、シュンシュンが完成して、作りたかった双剣は全て完成したので、
このまま目標を決めないと、先週のような状況になってしまうので、
なにか目標を決めたいと思いますっ

・・・何作ろうかな…

まぁメンテまではまったりGz貯めることにしますw

SS無いですが、この辺でー
( 2013/05/28 17:27 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

シュンシュン(*´∀`*) 

シュンシュンシュン!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

こんばんわー!(*´∀`*)
今日は自宅から更新ー!

とりあえずどーん!
完成!

・・・キタ━(゚∀゚)━!

昨日の更新でメンテまでにはとか言ってましたが、8時間連戦の結果無事じゃないけど完成!

ここに至るまでのダイジェストをどうぞw

after16.jpg

16.jpg

17.jpg

19.jpg

Baidu IME_2013-5-27_15-20-34
20_20130527184600.jpg
5回
6kai.jpg
7kai.jpg
8kai.jpg
9kai.jpg

1%素材を計4つくらいぶち込みつつも強化を進めて、完成!w

極上液のところで昨日から合わせて6回くらい失敗と
Lv20の強健で1%素材込で8回失敗してます…

ドドの素材は1発だったのでよかったですw

まぁ合計で見ればまだ少ない方なんですかねー(`・ω・´)

以上!
爆狼双剣【シュン】の完成報告でしたー!
( 2013/05/27 18:55 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(2)

(ノд・。)シュン… 

こんばんわー!
今日も夜勤です、そしてやることないです←w
なので更新!

今月は仕事が忙しく、休みもない上に夜勤ばかりで以前に比べて、
プレイ時間が減っているのが残念です…

モチべ的にも先にフルフル双を作っておいて正解でしたねw

そんな中、コツコツとミドガロンとか連戦しまして、
爆狼双剣【シュン】の強化をしてました!

ミドガロンの素材の他にも足りない素材があったので、
ra-.jpg

金銀ラーで尻尾集めたりもしてましたw

12.jpg
しかしやはりたてがみが足りない…
実はこのSS既に1回失敗した後なのです…w
しかしめげずに少し連戦して再チャレンジしたら、無事成功!


この後に海竜種の特上皮を6つ要求されるので、
金曜日から配信されている、凄腕クアルにフラウと10回ほど行って集めてましたw
SSあればよかったのですが、なかなかおいしいクエストですね
特上皮とかが4つで1枠分として出たりするので、この際なので在庫補充もしてましたw
なぜか2頭いたのは予想外でしたがw

結局3回失敗したのですが、強化時のSSは忘れt(ry

Lv13からLv14の時も1回か2回くらい失敗して、そのあとのLv15からLv16でさらなる悲劇が…

Baidu IME_2013-5-26_18-34-5

注)これは3回失敗した後のSSです…

極上液なんてフルフル双を強化した時に使っちゃったよーw
日中にエレナさんとフルフル何回か回して集めてた7つもあった極上液が(ノω・、) ウゥ・・・
そしてGzも不足していますw

たてがみとか強健も無いし、完成にはもう少し時間がかかりそうですねー
運良くメンテまでに完成できればいいかなと!思ってたりw

明日は夜勤明けで帰ってからフルフルとミドガロン連戦ですねw
Gzは圧力つけてればなんとかなるはず…っ


ってなわけで簡単ではありますが、近況報告でしたー!


よかったらポチって押してもらえると幸いですw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

( 2013/05/26 22:02 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

蒼雷響! 

こんにちわー!

いきなりですが、テンプレート変更しましたー
理由はないですっ(キリッ

そして本題に入りますw


どーん!
1415.jpg


そうなんです!
昨日は蒼雷響を強化してたのです!

続けて、
1516.jpg

中落ちが足りなくなってしまったので、面倒でしたw


1717.jpg

ここは特濃液がw


1819.jpg

ここは特に素材に困りませんでしたw
極上液は厳しいですが(´;ω;`)

そして!
20.jpg

4回しかチャレンジできない・・・
しかーし!
end.jpg

・・・Σ(゚д゚lll)


3回目で成功ー!
思ったよりあっさりでしたね(`・ω・´)
長期戦になることは覚悟してたのですが…w

ってことで早速G3部位効果入るとどうなるのか見てきましたw
Baidu IME_2013-5-24_9-6-28

普通に強いw

シジルはとりあえずいいのが無かったので、会心あげときましたw


ってことで今回は限りなく手抜きですが、結果報告でしたー!w

次はシュン作るよ!よー













( 2013/05/24 09:47 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(2)

待ちに待った! 

こんにちわー!

昨日ようやく待ちに待ったGR4の解禁でしたねー!

どーん!
GR4.jpg

ってことで、さっそくミドガロンとか行ってきましたよー!

まずはラスタ達と様子見がてら行ってきまして、
華麗に3乙かまして、帰ってきましたw
最初くらいは、て、手加減してあげないと・・・ね!

そのあともう一度気を取り直して、リベンジ!
Baidu IME_2013-5-22_17-1-19

1乙、17ラスタでなんとか討伐!
戦闘中のSSなんて取れません><;

そのあとはリンクしているブロガーの方々が集まったので、
エレナさんとゆまちさんでミドガロン!
私が2乙して失敗でした・・・
ごめんなさい><;

そしたら丁度さやんさんが来たので、4人で再チャレンジ!
そのあとも私は何度も乙り、申し訳ない気分になりました・・・
数戦して昨日は解散になりましたー!
SSあればよかったのですが、余裕もないし、撮れてもミドガロンが
写っていなかったりでダメでしたw


解散してからは、一人楽しくドドとフルフル行ってきましたよ!
Baidu IME_2013-5-22_17-15-33

ドドは新攻撃が1つだけ追加されてましたねw
当たると痛いし雪だるまになるので、危ない!w

フルフルはSS撮ってませんでしたw
ブロガーとしてまだまだ未熟ですね・・・

ちなみに昨日の成果はこんな感じ!
furu.jpg

ちょっとSSおかしいですが、強化失敗しないだろうと思ってたら失敗してしまったのですw

露草10個も使って失敗とは…
許さない、絶対に!w

今日仕事が終わったら、明日までにLv20まで頑張ろうと思いますww


あと、レウスも2回ほど行ってきて、武器見ましたが、
ハンマーだけ事前に出ていた情報(リーチ中だった)が短に変更されていたのが残念でした…
ので、レウス武器はランスか太刀を作ろうと思いますw
双剣欲しかったけど、極短はちょっと・・・


大体こんなところですねーw
少し話がまとまってないですが><

以上!相変わらず自由区に行けないむーんでしたww

よかったらポチって押してもらえると幸いですw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


( 2013/05/23 11:07 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

ヘヘオザオ 

おはようございますっ


毎度紹介している、ヘヘオザオですが、最近はこんな感じで運用をしておりますっ


Baidu IME_2013-5-20_18-16-59
Baidu IME_2013-5-20_18-16-46

カフ:                 麻痺剣カフPA1 ●
武:                 ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム   Lv7 188 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル   Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム  Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
腰:ザザミGFフォールド Lv7 188 仙人珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 俊避珠G 交渉珠G 痺剣珠G

防御力:934 火耐性:-5 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,麻痺剣+3,砥匠,風圧【大】無効,回避性能+2,早食い
圧力【大】,剣術+2,一閃+1

↑はランクアップ後になります
まぁただ単に剛撃3見切り5一閃装備に麻痺剣をつけただけですw

太刀以外なら大体どの武器でもそれなりには使えますねー

GR4で実装されるドドの為に耐震スキルをつけたいのですが、
色々試行錯誤中ですww

とりあえず自分用のメモとして更新しましたっ
でわでわー
( 2013/05/21 08:42 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(2)

明日から本気だす・・・ 

こんばんわー
日が空いてしまいましたが、更新!


しかしながら、ネタがありません!

ここから先は愚痴とか混ざるので、見たくないかたはスルーしてくださいっ


この2、3日はINはしてるのですが、何かをやる気にならず…
レスタ・ラスタとレイア行く→兜逆鱗出ない→アウィス強化できない
→作りたい武器ない→ぼーっとする→寝る
最近こんな流れになりつつあります…

まぁ自由区にでも行って野良で回せばいいのですが、罠ハメばかりで楽しくないのですよねー
何度かハメの練習をする分にはいいんですけど、ずっとってなると…
最近の募集文を見ると、よくわかると思います…
罠ハメとかを特に否定するわけではありませんが。
プレイの仕方は人それぞれですしいいと思います。

ただ、Fの時の方がガチな戦闘で楽しかったかなと
早く今みたいに罠ハメしかできない環境が改善されてくれればいいのですが…
じゃないとせっかく作ったG装備が使えません!(全てはココですw

あと、クジ要素は無くなればいいのに・・・w
クジ専用素材系は特に…
MHらしくない気がしますw


もっと書きたいことあるけど、この辺にしときますww

でわ、この辺で!
また後で更新しますっ

( 2013/05/20 23:59 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

燃え尽き症候群 

こんばんわー!

昨日の記事で書いた通り、ギザミ剣珠が完成してしまい、
やるぞー!っていう気になりません…w
なので夜勤明けで帰ってからは、INしてはいたのですが、
特に何もせず・・・w

なのでちょっと前みたいに、ソロでまったりとレイアたんと戯れたりしてましたw
レスタ込で7から9ラスタ…
もう少し練習しないとですねー

兜逆鱗目当てでいってるのですが、1つも出ない…w

なんとかしてアウィス双をLv10に強化したい!
そのためには兜逆鱗が@3つなのですw

一時期5枚以上はあったのに、レイア双完成した時には0枚になってました…
もったいないことをしたなぁと思っていたりw


あとは・・・今さら気づいたんですが、G防具3部位の倍率UPって
G級クエなら覇種武器などにも適応されるんですねーw

今まで知らなかったので、昨日気づいたときに不具合かと思ってしまいましたw
SSあげたかったのですが、アップロード忘れていたという罠…w

G3部位覇2部位だと覇種武器の倍率が60上がるみたいですねっ
これならまだタイフェンとか恋吹雪担げそうでよかったですw


あっ関係ない話になりますが、
ルコ素材持ってない勝ち組の人たちは、ルコ救済クエ行っておくといいかもですっ
今後実装されるルコ亜種みたいなやつの武具強化で使うかも…
まだ何もわからないですが・・・
私はとりあえず10回ほど回しましたw
今後も回す予定ですw

あの手のレア素材を複数個要求されてもおかしくないのが現状ですのでww



・・・他に書くこともSSもない…っ
なんとなく夜勤中暇になったので更新してみましたっw
でわでわ、この辺でーw

( 2013/05/17 05:37 ) Category MHFG | TB(0) | CM(3)

ギザミ・採取オンライン終了のお知らせ 

こんばんわー!
今日も夜勤なので更新!

さーてタイトルですが、そのままです!
どーん!w
gizami.jpg

やっほーい!!(*^ω^*)
昨日0時半に帰宅後4時間連戦にてギザミ素材集め終わり、
今日の夜勤前ぎりぎりで採取素材とGz集め終わりましたー!

長かった?かなw
ちょくちょく素材集めやってたり、Gz稼ぎに沼地ギザミ通ってたおかげで、
思ったよりも早く完成しましたよ!

一番大変だったのが、ガレオス系の素材とGzでしたね…
特にGzはゲリョスの素材全部ぶっぱするくらいでしたww

Gzだけになってから、どうしても完成させたくなってですね…w

これでしばらくの間、ゆっくりと狩りを楽しめそうですw

Baidu IME_2013-5-15_18-52-34

以前シミュってたものも完成ですっ
まぁ一閃がどれくらい強いのかわかりませんが…w


あと、2鯖は蒼組が勝ちましたねー
入魂祭お疲れさまでしたーっ

そしてメンテ後さっそく、
Baidu IME_2013-5-15_14-6-59

祭りPをこんな使い方しましたw
他には、ヴォル亜種の上ビレ3つ交換しましたっ

そして、G勝ちクエにも行ってきました!
baba.jpg

クックにも行きましたが、ババコンガとの違いは


・クック
熱気消費が1
紋章が確定1
GRPが1500
報酬金は普通

・ババコンガ
熱気消費が2
紋章が確定2
GRPが普通
報酬金が取引価格込みで約3000Gz

ですかねー
どちらもお守り効果が乗りますので、忘れずにー^^
あと、どちらも契約金が無いので、Gz欲しいならババコンガお勧めしますっw

そして、
vo-ra.jpg

とりあえず生産してみましたっ

強化素材はLv20まで熱気を7つずつ要求されるみたいです…
つまり無理ですね!ww

大体書きたかったことはこれくらいですね!

先日ブロガーの方々と交流会やったのですが、ついついSSを取ってなくて…(>_<)
kou.jpg

出発前のSSしかないのです…
詳しくはリンク先のブログをチェックしてくださいっ(人任せww

また遊んでくださいねー!w

ってことでこの辺で!

よかったらポチって押してもらえると幸いですw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

( 2013/05/16 01:07 ) Category MHFG | TB(0) | CM(4)

ザザザ! 

こんにちわ!w
今日は通常通り朝から仕事なんですが、暇ですっ(*^ω^*)
そして暖かいので、眠気が…w


さて、現在入魂祭の真っ只中ですが、皆さん入魂しているでしょうか。
私はあまりしてません!w
今日の朝の段階で2000すら行ってません…
G防具作成とかGz稼いだりばかりなので、シクレにも参加してないんです…
Gクックとかもシクレ来てたらしいですが、その時間INできなかったりで
あまりやる気にならず…w


まぁこんな話はさておき、昨日のことでも!
どーん!w
zaza.jpg

konga.jpg
やっと、ザザミGF珠の作成が終わりました!
私は剣2射1の計3つ作りましたっ
剣珠の方だとガード性能がついてしまうので、射珠も1つ作っておくことに
これでしばらくザザミには用が無くなってしまいました…

あっ剣珠といえば、先週くらいにコンガG珠作ったのを忘れてましたw



後は、
hege.jpg

ヘッジ防具もGFレベル6まで強化できましたっ
Gzが圧倒的に足りませんw
Lv7への強化は、ドラの鉛玉も無いのでしばらく見送りますw

そして、G防具3部位効果とSR効果込でレイア双の攻撃力が560にw
早くドドブランゴやフルフルと戦いたい!w


次は、ギザミ剣珠を5つ作りますよっ!w
できれば今週中を目標に頑張りたいところ…ッ

なので、しばらくギザミと採取に明け暮れますw
なにより小型モンスの素材が一番大変そうです><;

でわこのへんで!


( 2013/05/13 11:55 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

渇愛! 

続けて更新しますっ!
前回のはメモみたいなものなので、今回はいつも通りの内容でっ

昨日は3時間ほどINできましたので、少し頑張りましたっ
ってことでどーん!w
katuai

火片手といったらコレ!渇愛を作ってきました!
証が1枚もなかったので少し大変でしたが…ッ
偏愛は既に作ってあったので、確か18回くらいかな?
双剣で3ラスタくらいで回せたのでよかったですw
ハンマーでやったらなぜか時間かかりました・・・

なぜ急にいまさら渇愛を作ったのかというと、リンクしているブロガーの方々が楽しそうに
ヒュジキキを焼き焦がしていたみたいでして・・・w

もし、もし!・・・誘われたときに迷惑にならないようにと…
渇愛を作ってたのですw
また誘ってくれたら…嬉しいな!(/ω\)イヤン


作成後はザザミ腰強化のために下位HCディアとかに行ったり、Gzとギザミ素材を集めたりしてました!
終わり!w

今日は帰ったら、とりあえず火攻撃カフSA1を作ってきますっw

短いですが、この辺で!
でわでわー
( 2013/05/12 07:39 ) Category MHFG | TB(0) | CM(4)

ヘヘオヘオ改? 

おはようございますっ

ななななんと!
珍しく連日更新でありますっw
かつてこんなことがあったでしょうか・・・ッ


くだらない話はさておき←
昨日に引き続き今日も夜勤なのですw
なので空いた時間を使って更新しますっw


さて、とりあえずタイトルについてですが、
現在のテンプレ?になっているらしい(作れてる人は少数だと思いますが)
ヘヘオヘオですね、今回はこれを少し弄ったものを載せようかなと…
対して変わりはないんですけどね!w
とりあえず、ヘヘオヘオから↓

カフ:                 食事カフⅡPA1 ●
武:                  ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム    Lv7 188 匠珠 ●
胴:ヘッジGFメイル    Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム   Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド  Lv7 249 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ  Lv7 149 仙人珠G 仙人珠G 俊避珠G

防御力:995 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,龍風圧無効,反射+2,斬れ味レベル+1,砥匠,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1


そして、昨日載せた装備を弄ったもの↓

カフ:                 食事カフⅡPA1 ●
武:                 ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム    Lv7 188 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル    Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム   Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
腰:ザザミGFフォールド  Lv7 188 仙人珠G 俊避珠G
脚:オディバFXグリーヴ  Lv7 149 匠珠 ● 交渉珠G

防御力:934 火耐性:-5 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,斬れ味レベル+1,砥匠,風圧【大】無効,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2,一閃+1

ですね。
見ての通り腰をザザミGFに変えただけですがw
他に変わっているところは、龍風圧無効が風圧大無効に下がっていること
そして、双には不要の反射+2が圧力[大]になってるとこだけですw

今後も今のような方式でクエストが配信されていくと、どうしても圧力スキルは抜けないんですよね…
それほどまでにGzが足りない・・・っ

ただ防御面での心配もあるので、ヘッジ腰も作成しとこうかな…w
防御60の差でどこまで変わるのかわかりませんが、G級なら厳しいのかなと


見た目はこんな感じになりますっ
Baidu IME_2013-5-11_19-27-32

後ろ姿しか撮ってなかった…w
ハートのポーチがおしゃれで可愛いですね!
個人的にとても気に入っておりますw

ってなわけで、自分用のメモとして更新しましたっ!
でわでわーノシ
( 2013/05/12 07:10 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

むむむ・・・ 

こんばんわー!
前回から1週間以内の更新ですよ!偉い!←

今日は夜勤でやることなくなったので更新しますっ
書くことが多すぎて書ききれないんですが、どうしましょーw

ちゃんと更新してればこんなことにはならないんだろうな・・・w


ってなわけで、いきなりどーん!
3-3おわり!

昨日GR3-3が終わりました!
思っていたよりも早かった気がしますっw
振り返ってみると、1番長かったのはGR2-2なのかな・・・
あの時はモチベーション低かったときなのでw

ということで昼間に、レスタ・ラスタ2人と要請クエ行ってきましたー!
3-4.jpg

結果は1乙の11ラスタ・・・
もっと頑張りましょう…w

この時の装備ですが、こちらになりますっ
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv6 184 強体珠G 剛体珠
胴:ヘッジGメイル      Lv7 245 文鎮珠G 文鎮珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:ザザミGFフォールド   Lv7 188 俊避珠G 交渉珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ザザミ剣珠GF 匠珠 ●

防御力:916 火耐性:-5 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,暴風圧無効,耐震+2,剛撃+2,睡眠無効,斬れ味レベル+1,高級耳栓,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2


本当はもう少しGF珠を作ってからにしようかなーっと思っていたのですが、
しばらく完成しそうにないので、諦めましたw

完成予定がこちら!
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv6 184 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv6 253 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 仙人珠G 気短珠G 俊避珠G
腰:ザザミGFフォールド   Lv7 188 ○ ○
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF

防御力:924 火耐性:-5 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,砥匠,風圧【大】無効,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1



とりあえずこれを軸にして、相手や使う武器によってスキルをいじろうかなーとw
現状カフとスロ2つとスキル枠2つ空いていますので、いろいろ工夫できそうですw

とりあえず祭りが終わったら速攻で火攻珠G2つを作りますw
そうすると回復速度+1と火小が発動しますので、ランクアップすればレイア双も強くなりますw

まぁ当分は完成しないんですけどね・・・w
ザザミ珠の方はあと皇液2つあれば完成なので、残るはギザミ…

メンテ前にギザミクジに素材をぶっぱしたので、そこから集めることにします・・・w

ちなみに、前回書いてたシジル生産ですが、いっぱい作っても何もできませんでした・・・w
Baidu IME_2013-5-6_19-20-28

キリよく200で取りましたが、何もいいことはありませんでしたw


当面の目標も決まりましたので、頑張ります!
でわでわーノシ!


よかったらポチって押してもらえると幸いですw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

( 2013/05/11 00:24 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

約1週間が経ち・・・ 

おはようございますぅ・・・
前回の更新から約1週間が経過してしまいました・・・w
仕事が忙しく、MHFGをやろうとすると、更新する時間がなかなか取れないのですっ
まぁただの言い訳になってしまいますが><;

これはブログタイトルを「むーんのMHFG週刊日記」とでも変えた方が良いのでは・・・っ
まぁそれだとさらに更新しなくなりそうなので変えませんがw


どうでもいい話はさておき・・・
とりあえず最近の状況をば
んーいっぱい書くことはあるんですが、最初に!
どーんw

Baidu IME_2013-5-5_4-59-11

先週レイアたんに行けるようになり、ゆっくり素材を集めていたら
ちょっと頑張れば作れるかもっ!などと思ったのがきっかけでしたw
いや、なかなか大変でしたね…ッ
個人的にLV14→15とLV16→17が一番大変でしたw
どちらも10回くらい失敗してですね…

vol.jpg

LV14→15の時に溶岩竜の牙を6個要求されるんですが、8回目の失敗で在庫が0になってしまい、
急遽下位ヴォルを狩りに行かなきゃいけなくなってしまうという・・・
なのでイベクエが配信されていたのでこちらに行ってきましたっw

すっごく小さいですねw
なぜか罠にもかからなかったので、そういう仕様なのかな?w
ソロでも火事場で1ラスタで回せるので、サクサクと牙があつま・・・らないw
剥ぎ取りも部位破壊報酬も1回も出なかったのですww
結局20回ほど回してフラウちゃんが計12個持ってきてくれましたー(*^ω^*)
Lv 15

lv15.jpg

爺さん・・・よくやった!w

LV15→16は100%確定みたいなのでレア素材投入で突破!w

この辺から意地になって強化していたらSS取るの忘れてましたw
最後のLV19→20もSSを取っておらず、
貫棘が確か8個あったので8回挑戦するも全部失敗・・・w
なので貫棘をクジとかで集めなおして再チャレンジ!したら、
lv20.jpg
この1回で成功してしまったのですw
ここでもSSを取り忘れる失態…w
ごめんなさい><


そのあとは手持ちのシジルを適当に焼き付けたりしまして、
Baidu IME_2013-5-5_19-30-41
Baidu IME_2013-5-5_19-30-52


Baidu IME_2013-5-5_4-58-59
とりあえず火事場してステみたら、笛旋律無しでも驚きの1033!
旋律かけたら倍率カンストしそうでまずい・・・w


ってなグダグダな感じでしたが、無事LV20まで強化することができました!w
今はGzが無いので、少し余裕ができたらシジルをたくさん生産する予定ですw
狙うは属性値強化ですっw
現在+9で火730なので、@+7以上は欲しいですw
火800超えればもう何も怖くない!はず・・・w


ってことでこんな1週間でしたーw
他にも書くこといっぱいあるんですが、無駄に長くなってしまったのでw
この辺でーノシ!

よかったらポチって押してもらえると幸いですw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

( 2013/05/06 07:32 ) Category MHFG | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





