むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全力全開!w 

こんばんわ!
今日も更新しちゃいますよ!

さて、今日ゎ0時に仕事が終わり、私の本気を出してきました!w
どーん!
3-2!.jpg

珍しく自由区に乗り込みまして、4時間ほど連戦をして3-2にあがりました!w
4時間近く貼り主続けたのなんて初めてかもですw
でもしばらく時間が取れなさそうなので頑張っちゃいましたよー(*´∀`*)

行ってきたのはイベントクエストのクッキー2頭!
4人PTで1800もGRPがもらえるのですっ(^ω^)
2:2に分かれて火事場麻痺剣で遅くて3ラスタ、普通にいけば1ラスタなのですw
まぁ平均2ラスタでしたけどね!えw
105000GRPなんて余裕ですぜ!ヾ(・ω・o) ォィォィ
嘘ですーw
本当に辛かったですw


ってなわけでやっとレイアちゃんに会いに行けるのです(*´∀`*)
武器も強いみたいなので、楽しみですっw
今日はこんなところかなw
本当にGRあげしかやっていなかったので、SSとかもないのですw

でわでわー!ヾ(´・ω・`)
( 2013/04/30 04:42 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

ブロガー様交流会! 

こんばんわー!
1週間ぶりの更新になってしまいました・・・
ただでさえ見ている人いないのに、さらにいなくなっちゃう(ノД`)

仕事とMHFとブログ、全部頑張らないと!(^ω^)


ってことでソロとかでコツコツとGRあげをしていたところ、今日ようやくGRが3になりましたよ!
Baidu IME_2013-4-28_19-53-34

1週間長かったですがこれでようやくバサルとかにも行けるようになりましたー!
これからも頑張るぞー!w

ここ最近モチベが回復しているのですっ(*´∀`*)

その理由が、ブリッツの代名詞とも呼ばれるブロガーのエレナさんとフレンドになれたからですっ(≧∇≦)/
それに加えて同じくブロガーのゆまちさんとさやんさんとも本日フレンド登録したのです!
私なんかがいいのでしょうか、と思っていたりしますw

ってことで本日エレナさんに誘われてブロガー交流会なるものに参加してきましたよ!よー

交流会!

お名前出しちゃっても良かったのでしょうか・・・
許可とるの忘れていたので、もしまずかったらすぐ言ってください(つд⊂)

この時に3人方と相互リンクさせていただきましたー!
本当に涙が出るほど嬉しいです(´∀`*)w
とても参考になる記事や面白い記事がたくさんなので皆さん見てくださいねっw


そのあと、ファルノックに行ってきましたー
とりあえず見よう見まねで尻尾切り穴ハメをしてみました!
火事場ではないですけどね!w
私はヘタレなのでそんな勇気はないですw

戦闘中にSSを撮るのが難しく、編集とかもしたことなかったのでしょぼいSSですが、
どーん!w
どや!

もっと良いSSが取れるよう練習しますっ!w

連戦途中にて3人方のロビー装備がブリッツ一色だったので空気を読まなきゃってことで
私も急遽作成しましたよー!

?

まぁ全部位は作れないですよね・・・(ノД`)

そんなこんなで楽しく連戦して、あっという間に時間が過ぎましたw
最後にSS撮影会をしましたよ!

SS撮影会!
誰が誰だかわからないー?w

ってな具合で有意義な時間を過ごすことができました!
また今度誘ってくだされば嬉しいですっ(*´∀`*)

そろそろ眠いのでこの辺にしますっ!
でわでわー
( 2013/04/29 04:45 ) Category MHFG | TB(0) | CM(8)

ぼっちなう・・・ 

こんばんわー!
G最初の週末も今日で終わり…
みなさんはこの土日でいっぱい連戦できたでしょうか…w

私は今週金土日、仕事でして、挙句の果てに残業祭り・・・っ
なので、まともにプレイできてません(/□≦、)
今日の日中INできたのですが、速い人たちはみんなGR3に上がっていたりで
驚きましたねーw

んで、G級になってからはまだ自由区に行ってないのですw
なんか人見知りスキルが発動しちゃって・・・
なので今週はずっと拠点のメロウ10でソロか猟団の方たちと遊んでますw
とはいっても6割近くソロですが(ノω・、) ウゥ・・・


まぁそんな話はさておきw
現在の状況を!
Baidu IME_2013-4-21_17-15-42

やっと2-2になれましたよー!
はやくファルノックとやらに会いに行きたいw

他のSSですが、アップロード忘れてたのでありませんw
武器とかいろいろ作ってみたんですがねー・・・
そのうち紹介しますっ!

んーと、あと昨日ひとりでクエ行くのも疲れてきたときに
スキルをちょいちょい弄っていましたらなかなか良さげな、いたわり3装備を
組めましたので紹介しますw

カフ:                   達人カフⅡPC3 労りカフⅡPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 慰労珠 慰労珠
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠 慰労珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:725 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:-1 氷耐性:10 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,早食い,斬れ味レベル+1,高級耳栓,回避性能+2,集中+2,剣術+2

発動スキルはランクアップ後になっておりますっ
武器スロ無しでこれならなかなかいいはずっw
武器スロ1個あれば高級耳栓を超高級耳栓にできますw
もしくはスロ2個あれば怪力珠2つで攻撃力UP【大】から攻撃力UP【特】にできますw
これでハンマーを使っても迷惑かからないよねっ?w

ソロなのでいたわる相手がいないのですけどね・・・w

ちなみにこの装備少しは使いまわしができまして、たとえば虚無を担ぐ場合、
オディ腕に高速設置が5もありまして、武器スロに罠師珠Gと罠師珠1ついれれば
罠匠発動でさらに拘束役を担うことができますw
なかなか今の環境だとおすすめな気がしますw


ってことで今回はこの辺でー!

よかったらポチっとお願いしますっ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
( 2013/04/22 04:06 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

G級へ! 

こんにちわ!
メンテ中暇なので更新しますっw

ってことで昨日は早速INしてきましたよーw

シャンはソロで撃退したのですが、色々と感動してたらSS撮り忘れるっていう・・・
いきなりの失態ですが、気にせず行きますw

Baidu IME_2013-4-17_18-16-59


で、GR1になってクエスト行こうとしたら、採取系しかないっていう・・・w
まぁこれもMHの醍醐味でもありますので、さっくり1-2へw

で、クック40連戦しないと1-3に上がれないっていう…っ
これも昔を思い出すってことで前向きに行きますw

途中で禍々しいクチバシとかを入手しつつ、

Baidu IME_2013-4-17_21-10-48

まぁ40戦もしたのに妖耳っていう素材は出ませんでしたがw

んでなんとか1-3にあがって、今度はダイミョウザザミ・・・
dai.jpg
なんかいきなりレアそうな素材をフラウちゃんがもってきましたw

Baidu IME_2013-4-18_1-48-18
しっかり壁爪とやらもGET!


GETしたところで眠くなったので、昨日はここまで(*´∀`*)


今のところ片手、双剣、ハンマーしか使ってないのですが、圧倒的に双剣楽しいですw
ひゅんひゅん動いてて別武器のような感じですw
まぁうっかり体力減りすぎて死んじゃうんですけどねw


とりあえず今日中にGR2にあがりたいー!
ってことでこの辺でー^^
( 2013/04/18 12:02 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

双龍はつどーう!! 

こんばんわ!

ここ数日紙集めをしておりまして、
なんとか双龍発動しました!

Baidu IME_2013-4-15_2-21-27
Baidu IME_2013-4-15_2-21-14

これから穴あけ作業がありますが、とりあえず満足ですね!
あと、ついでにSR999まで上げ終わりましたー(*´∀`*)
souken.jpg
970くらいだったので、極秘グラ5回ほどで終わりましたw

MHFの最終日だったので、少し頑張りましたーw
これから夜勤なので、帰ってきたらメンテなのです…
ってことでこれが最後です・・・

私はF5の途中から入ったので、約半年でしたが、とても楽しかったですw
今まで出会った方々、ありがとうございました!
そしてMHFGでもよろしくお願いしますっ

でわでわ、急ぎ足になってしまいましたが、この辺で!
F.jpg
( 2013/04/16 18:45 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

初寝落ち! 

こんにちわぁ!

昨日、一昨日と眠さMAXの中いろいろ連戦してたら寝落ちしてしまいましたw
初めてですw
PTの皆さんには申し訳ないことをしてしまいました…

常時みなもと状態だと、紙集めとかの連戦でいつもよりも眠気が加速しちゃってw
G級いったら確実に危険ですねー
1週間FコからのG級とか…
課金しろってことかーww


ってことでプレイ状況などを

Baidu IME_2013-4-11_5-17-20
Baidu IME_2013-4-11_5-17-4

ようやくベル弓が完成しました!
初覇弓になりますw

さっそく、
無題
HC剛パリアちゃんで試し打ち!
圧倒的でしたーw

適当に尻尾に打ってたら20本弱で終わりw
火事場ならもっと速いのかもーw

こういう相手がもっといればいいんですけどねーw
でもこれで天集めゎ捗ります☆ミ

もっと覇弓は作りたいですが、覇種素材が無くて作れない…っ

天嵐までは強化してるんですが覇種行く元気が無いので…

双剣の紙集めも全然できてないですし、最近何をしているのか、
自分でもよくわかりませんw

一応闇猫ガロンとかにも行ってはいるんですが、眠くなるので少ししか><
でもそのおかげか、片手剣の楽しさに改めて気づきまして、とりあえず虚無あたりを
作ってみましたw
SSは取り忘れましたがw
G級では麻痺とか罠とかも普通に効くらしいので、虚無なら大活躍できるのではないかとw
流石にこれ以上の麻痺片手が出るとは考えにくいので・・・で、出ないよね?w

そうなると罠ハメとかできるのか…

まぁ今後に期待で!
でわでわー^^
( 2013/04/14 14:35 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

THE・残業 

おはようございます・・・っ
毎回言ってますが仕事が忙しいですw
私は交代勤務の仕事でして、夜勤とかもあるのですが、
年間の勤務がスケジュールされてまして、土日祝とかは関係ないのですw

基本的に日勤、日勤、準夜勤、夜勤、夜勤明け、休日・・・
の4勤2休の6日周期で1年間回してまして、そうすると会社の年間の休日数と
合わなくなってくるので、4月~6月の間は、上のサイクルの休日分をカットして
4勤1休なのですw

夜勤明けなんて朝9時帰りなので、普通に寝たら夕方なので時間が無い…っ
それに加えて年度当初の時期なので、拍車をかけて忙しい><
なので残業し放題ですーw

つまり、MHFをやる時間が圧倒的に無いんですww

ブログを更新している時間は大体仕事が片付いて、暇しているときなのです←w
今日は帰ったら寝ます・・・
起きれたらMHFやりますw




って話はどうでもいいので置いといて・・・
夜勤行く前に3時間ほどINできましたので、更新しま・・・・・・

あっ画像のアップロード忘れてたーw

ってことで書くことが無くなりましたw

とりあえず簡潔に書くと、
弓を作ったり、防具強化したり、弓のSRあげたりしてましたww
弓は難しいですねー><;
とりあえず覇種弓を作成中なのですが、証の天が1枚も無くて、作れない…

他には特に何もしてない気がするので、この辺でーw
( 2013/04/12 07:59 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

(´・ω・`) 

こんにちわ!
相変わらずの不定期更新でごめんなさい><

本当に仕事が忙しいのです…
4月から入社の新人を私が教えることになり、さらに大変なのですw
なので最近は仕事から帰ると眠くてもうw
22時頃まで寝てしまうという・・・


まぁそんな話はさておき
今日のメンテ明けから、MHFファイナルウィークですね!
MHF始めて、もうすぐ半年…
時間が経つのも早いものですw


未だにSR999になっているのもハンマーだけですが、
今週の全コース無料開放とか勝ち猫クエとかで
双と太刀のSRを999まであげたいところ
双が850くらい、太刀が900くらいなので問題はないはず…
ネカフェ行けば一瞬で999まで上がりそうですw
プレイヤー全員がFコなんで、クエ時間も短縮、失敗もないはずっ
ただ、やりたいことが多すぎて厳しいですね><

とりあえず、優先してやることは、緊急依頼シリーズが配信されますので、
オディバ、ベル、ドラ、クシャ、パリアなど各証を集めておこうかと
確か噂ではGでドラとパリアの剛防具が出るらしいので…
いまさら必要なのかと聞かれればなんとも言えないですがw

他にも弓防具も作ってないので、SR上げつつ完成させないとw
あと、手持ちの覇種防具も最終強化まで終わらせたいですね><
G装飾品についてはMHFGからはハンターズクエ入りだったはずなので、
後回しでいいかなーなんて考えてますw


・・・やることいっぱいですね(ノД`)



ってことで最近のプレイ状況でも

Baidu IME_2013-4-9_0-5-19
Baidu IME_2013-4-9_0-5-34

とりあえずアメジストがFXになりました!
見ての通り極の枚数が少ないので、このあとが大変そうですw
これで双龍発動まであと2部位ですね!


以上!w
最近はこれくらいしか作れてません><

でわでわこの辺で!
( 2013/04/10 13:53 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

目標達成! 

こんばんわっ

いきなりですが、
Baidu IME_2013-4-7_23-37-5
シクレの覇オディを1時間半ほどやりまして、5000魂達成しましたー!
あとは少しずつ入魂していきますっ^^


今日ものんびりプレイしていたのですが、秘伝の証急いきませんか?の
募集があったので行ってきましたー!

4回ほどやりまして、貼り主のかたが良い方だったため、とても楽しかったですねw
そして最後終わった時に、なんと、
Baidu IME_2013-4-7_23-40-51
あまりにも突然すぎてSS取れなかったですが、ようやくキケンGETしましたー^^
これでいろんな募集に乗れますね!


そして、秘伝の証[急]を何に使うかというと、
Baidu IME_2013-4-7_21-1-40Baidu IME_2013-4-7_21-1-28

そう!鬼神胴ですッw
まだ最終強化だけしていなかったのですww


覇種防具の強化はなかなか進みませんが、出来るところから頑張りますっ

ってことで今日はこの辺で!
( 2013/04/08 00:02 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

シクレじゃないシクレw 

おはようございますっ!
夜勤の仕事も終わったので更新しますっ←w



とはいってもあまりまとまった時間が取れてないので、
いつもよりIN時間が短いのです…
なので書くこともないんです><;

んーとりあえず現在の入魂数ですっ
Baidu IME_2013-4-6_17-12-9

少なくてごめんなさい(ノω・、) ウゥ・・・
今のところ参加したシクレは4/4朝の優先中カムと4/6昼の剛ルコだけですねw
一応ヴォルも20分ほどやったけどw

とりあえず、目標だった5000魂は達成できそうなので、よかったですw


んー・・・
他に書くことはー。。。
souryu.jpg

とても今さらですが、双龍作り始めましたw
双のSRとってからクエの8割くらい双剣担いでるぐらいだったので、
紙もそこそこ溜まってきたからちょうどいいかなとw

今後も双剣を使っていくので、地道にゆっくりと作っていこうと思いますっ
少しでも目標あった方がいいですからね!

ということでこの辺で!


よかったらポチって押してもらえると幸いですw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

( 2013/04/07 07:46 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

忙しい>< 

こんにちわー!
少し更新が遅れてしまいました・・・
新年度になって仕事が忙しかったりするのですw
7月くらいまでは今までよりも休みが取れないので、少し残念です…


さて、更新はしてなかったけどMHFはちゃんと毎日欠かさずINしてます←
とはいっても追い込まれてからじゃないと本気出せないタイプなんですよねーw
もしくはその場で明確な目標がなかったりじゃないと…

なので、HC素材集めとかも何か作るぞー!ってならないとで集中してできないんです
まったく困ったものですねーw

ということで先日から来ていたガノトトス、ラージャン、パリアの導きも
それぞれ1時間半くらいだけしか行きませんでしたw

ガノトトス
Baidu IME_2013-3-30_14-32-11Baidu IME_2013-3-30_14-53-5Baidu IME_2013-3-30_14-28-4

ラージャン
Baidu IME_2013-4-1_16-0-46Baidu IME_2013-4-1_15-12-27

パリア

・・・
導かれてませんw
各所で取り上げられてたりしますが、あの個体だけは連戦できませんでしたw
最初はソロでエメラルドきてやってたのですが、15分超えたあたりから
流石におかしいなぁと思い始め、そのまま続けて討伐できたのが約25分w

そのあとPT募集してやってみるも、早くて7,8ラスタくらい…
いろいろ話をしているとどうやら覇種個体と同じ設定のようでw
どうりで攻撃痛いなーとか思いつつ、上位素材1つだけ欲しかったので、
でるまでやってたんですが、5回目終わったところで挫折しましたw
よく考えたら凄腕素材はいくつか持ってたので、上位回した方が速いですしねw


なので昨日は上位パリアに行ってきました!
HCじゃないですけどね!w
理由はもちろん、キモ集めですw
最近双剣が好きでずっと使っているのに、リッパーを持っていなくてですねw
スキルも組みやすくなるし、何より強そうw

Baidu IME_2013-4-1_17-57-20Baidu IME_2013-4-1_17-25-15Baidu IME_2013-4-2_14-30-48

Baidu IME_2013-4-2_14-32-25Baidu IME_2013-4-2_14-34-7

ってことで作ってきましたw
またしても角が・・・

これであとはベルの双剣つくれば、覇種双剣コンプだー!
まぁ今のところは作る予定ないですけど><;



そして今日からはF5最後の入魂祭!
私はこれが3回目の入魂祭ですが、前回は3000くらいだったので、
今回は5000を目標に頑張ってみようかなと…
まぁ時間が取れればですけどっw


とりあえず木曜朝のシクレが優先中カムだった気がしたので、
リッパー担いで行ってきますw
朝から仕事なので1時間ちょいしか行けないけど…


ってことでこの辺で!

よかったらポチって押してください(´・ω・`)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
( 2013/04/03 16:46 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





