むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余裕でしたっw 

こんばんわ!
今日も会社のPCから更新ですw

今日は夜勤(宿直)なので暇なんですよー…
別にサボってるわけじゃないです、はいw


さて、昨日は帰宅後、天嵐の導き(岩竜)に1時間ほど行ってきましたー
私は基本PT探すのが面倒なので、行きたいクエなら自分で募集する
タイプなので、今回も募集かけさせてもらいましたw
まぁ集まってくれた方々にはいつも迷惑かけるのですが…(ノω・、)

1時間連戦の結果、
Baidu IME_2013-3-30_2-17-41Baidu IME_2013-3-30_2-3-18

0-2-0でした><;
一番欲しかったのが、沈殻だっただけに残念です…
出るだけマシなのですが…ッ
よく考えると優先依頼とかぶってましたので、もう少し回してた方がよかったのかも

私は飽きっぽいところもありまして、PTの方が1人抜けたところで解散しちゃいました><
時間的にも集まるかわからなかったので…

そのあとは、クシャの宝玉を集めにいきましたw

これが結構時間かかると思ってたのですが、
Baidu IME_2013-3-30_1-17-28

一回で2個剥ぎ取れましたぁぁぁ!
バサルには導かれなかったけど、これなら満足ですw
ってことで
Baidu IME_2013-3-30_1-18-31
強化できましたーv(≧∇≦)v

そのあとは思ったよりも順調にサクサクと強化を進められまして、
Baidu IME_2013-3-30_4-51-9
FX3まで強化できましたーw
序クック亜の素材を1つも持ってなくて、泣きそうでしたが、
剥ぎの極意持ち込んで、1時間半くらいで2個も剥ぎ取れたので何とかなりましたw

なんとなくですが、一番大変だったのは、やっぱり角でしたねw
前回のHC黒にはあまり行っていなかったのですが、意外と揃っていたのでw

まぁこの後の強化は他の覇種防具とあわせて、まったりと進めていきますw

ってことで今回はこの辺で!⊂( ^ω^)⊃
( 2013/03/31 01:43 ) Category MHFG | TB(0) | CM(1)

導かれしもの 

こんばんわー^^

最近、いろんなクエで乙りまくりのむーんですw
いや、本当に即死しまくってて泣きそうです><
下手ってのもあるんですが、それは置いといて(オイw
私の現状持ってる防具が強化しきれてなくて、耐久力無いんですーw
即死攻撃は仕方ないとしても、怒り状態の攻撃当たると、半分以上持ってかれるので…

PTの人に迷惑かけたくないので、少しずつ強化も進めていきますw

さて、昨日は前回紹介した装備で、
猟団、同盟の方達と天嵐の導き(黒角竜)に行ってきました!
だいたい1時間半くらいだったのかなー
最終的に、1-3-2(剥ぎで1)でした!
Baidu IME_2013-3-28_19-18-21

激運とか何もない割には出たほうですねw

そのあとは何に行くわけでもなく、ひたすらスキルシミュってましたw
そしたら寝落ちしてしまい、起きたらAM2:00にw
とりあえずなんかやらないとなぁって感じだったので、
古龍種の角を5本取るために、優先天テオを募集かけてみましたw

そう、このクエで私は乙りまくったのです><
前回の装備を暴風で組めたので、それでいきましたw
頭ハメっぽい感じでやる予定だったのですが、
ダメシミュを間違えて、恋吹雪で行ってしまいました><;
途中で気付いたのですが装備変えるのもアレだったので、そのままでw

まぁ炎纏ってなければ水の方が通るので、まぁいいやってことでw
なにより、絶5装備なので恋吹雪なら、
Baidu IME_2013-3-29_4-18-34

ゲージ補正込みで会心100%ですからね!
切っててこっちの方が気持ちいいですw


ただ、龍武器を担いでくれる人もいるわけがなかったので、角が折れるか
どうかはホルク次第なので、2回に1回は部位破壊できず…ッ
でもどうにか2時間半ほど連戦して、角を5本集めることができました!
なので、ウィンドの腰を強化っw

Baidu IME_2013-3-29_4-56-19
強化前のSSを取り忘れてしまったので、強化後をw
後は、宝玉が2個ですね><
ちょっと前にウィンドの頭を作ってしまったので、在庫が足りない…

CP調合できれば楽なのですが、時間限定でいつ来るかわからないので、
今日にでも集めようと思いますw



そろそろ仕事も終わるので、帰ったらバサルの導き行こうかな!
ってことでこの辺で!⊂( ^ω^)⊃
( 2013/03/29 23:45 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

のほほーん 

日にちが空いてしまいましたが、更新しますねっ

とにかくブログに書く事がありません…
まだ開設したばかりで何を言ってるんだっ!って話ですがw
開設したばかりで逆に何を書いていいのかわからないのですw

とりあえず最近の進捗状況でも
kizin5.jpg
先日から作っていた鬼神胴が完成しましたっc(>ω<)ゞ
とはいっても秘伝の証[急]が足りてないのですがw
そのうち集めようと思いますw

なかなか汎用性が高い防具だと思うので、作ってよかったです(*´∇`*)
早速適当に使ってみましたっ

それがこちら!

カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠
胴:鬼神ノ肩鎧・天      Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 斬空珠G 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 音無珠G 斬空珠G

防御力:705 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:1

ssou.jpg

ランクアップ効果でこんなかんじに!
一応恋吹雪専用の短期決戦用装備ですかねw
なので回避性能、スタ急は抜いてあります><
ってか組むの難しくてw
早食いつけてる理由は火事場やるときに欲しいかなとw

恋吹雪作ったはいいけど、あまり使う機会がないので(泣
これで少しは使い道も増えるといいなー




ってな感じで双剣にハマっているんで、もっと装備揃えますっ
んで、今作ってるのは
wind.jpg

ウィンド腰!
まだ持ってないのかよって話ですがw

やはり角が足りない・・・ッ
あとは宝玉も2つ位足りなかったかなー

ってことでしばらくウィンド制作に励みますっw
またネカフェかな・・・><;



あっ、後最近MMもソロでゆっくりと進めてまして、昨日ようやく
MM.jpg
47弾まで行きましたw
意外と大変なんですねー><

地道にコツコツと進めていきますw


てことでこのへんで!
ありがとうございましたっ

よかったらポチってくださいw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
( 2013/03/28 00:49 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

INネカフェ! 

みなさん、こんにちわー(。・ω・)ノ゙

花粉症が辛い中、勇気を出してネカフェに行ってきましたよーw

ネカフェでSSの取り方がわからず、いろいろ格闘していましたが、
最後まで取ることができませんでした><

仕事があったので、3時間しかいなかったのですが、
だいぶ捗りましたね!

とりあえず土曜日にようやく秘伝書取れたので、弓のSR上げをメインで
やっていましたw

弓を取るまでは、ガンランスがSR110くらいで止まっちゃっていたのですが
今回のたっぷり特デュラで一気にSRあげちゃいましたー∩(´∀`)∩ワァイ♪

やっぱり最終的には特デュラに頼るしかありませんでしたねw
弓装備がまだできていないので、火力にはなれなかったですが…

ネカフェ行く前は、SRが70くらいで、2時間で200まで上げることができましたw
ネカプレ秘伝で9倍だと、一回で7か8くらいはあがるのであっさりですw
とりあえずしばらくは秘伝書取るのやめておこうと思います><

残ってるのが、
大剣、笛、ライト、ヘビィかな?

これで取りたかった秘伝書も一通り取れましたので、G級までの間は
色集め、MM、ガンナーの装備作り、SRあげをまったりやっていこうかなーと

今のところは秘伝防具にも手を出せそうにないので、紙集めはあきらめますw
本来なら狩人珠の強化を優先した方が良いはずなんですが、一人だと大変でして…
精神的に、ね。。。

なので、自由区で募集があった時には積極的に参加しようと思いますw
私にはフレなんていなかったんや。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
まぁ今日もネカフェに行く予定なので、その時にできれば完璧ですw

ってことでSSも無くてつまらない記事になってるので、この辺で!
読んでくださった方ありがとうございましたっ☆



あっ、ブログランキングというものに参加してみましたー
これで少しでも多くの人に読んでもらえたら幸いですw

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
( 2013/03/25 06:01 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

記念すべき! 

これがMHF関連の初記事になりますっ!

んーとはいってもどんなことを書けばいいのやらw
本当は今の自分のこととかをまとめたり紹介できればいいのですが、
SSとか準備していないので、今度書くことにしますねw

なのでとりあえず、先日のこととか書きますっ

確か木曜日の話なので、少し古いですが、許してください><
本当はもう少し早く書こうと思ってたのですが、仕事が忙しくて(>_<;)

木曜からなわばりシリーズがまた配信されましたねw
なんとなく予想はしていましたが、本当に出してくるとはw

私はまだ眠鳥のなわばりのほうには行けてないのですが・・・
だってヒプノック大変そうでw
なのでそっちはどんな素材がでるのかわからないです><;

角盾のほうは、猟団のかたと一緒に行ってきましたw
私は双剣で、猟団の方たちはいろいろと試しているような感じでしたっ
最初は火事場無しでやっていたのですが、途中から火事場でやることにw
役割としては、私がダイミョウ、猟団のかたはディア担当で回して、
多分最速で2ラスタだったのかな?
速いところは1ラスタとか出せるみたいですが、私には無理そうです(ノДT)アゥゥ

tunotate


途中で報酬術発動ですごいことにw
お守り持っていけばよかった・・・泣

そのあとは現在作成中の鬼神防具の胴の素材集めをしていましたw

原種の素材って私は全然持っていなくて、ラージャンの素材は特に大変でしたw
尖角とか尻尾を集めるのにサブAB達成をひたすらやっていました
それは無事に集まったのですが、そのあとに黄金の毛とかいう素材を5つ要求されて、
それが大変でしたw
サブAB達成してた時に討伐までしておけばよかったと後悔w

他にもティガの鋭牙とかいっぱい必要みたいで、それは優先中ティガで集めきったのですが、
再び立ちふさがるラージャンw
Baidu IME_2013-3-22_0-37-15

少し時間を置いてから進めようと思いますw
これさえ乗り越えれば最後まで一直線なのですが、ラージャンだるいですw



ってことでこんな感じでいいのかな?
いろいろとわかりづらかったり、そんなの普通じゃんって思われたりすると思いますが、
許してくださいm(*T▽T*)m

でわまた!
読んでいただいた方ありがとうございました!
( 2013/03/24 07:33 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

ブログ始めました! 

はじめまして!
MHFサーバ2で活動中のむーんですっ
この度ブログを始めてみることにしました。

理由としてはいくつかあるのですが、とりあえず、
覇種迎撃戦のほうの武具入手イベントも無事終わりまして、
少しの間時間に余裕もありそうだからってことが一つと

もうすぐMHF始めてから5か月になるのですが、
ただ毎日黙々とプレイだけするのもなんなので
自分のメモ代わりにでもブログを始めようかなぁと

これがきっかけでもしかしたら他のプレイヤーの方と
交流できたりしたらいいな、と思ってます。


ただ、私はあまり文章を書くことが得意ではないので、
この時点で既に何を書いてるのかわからない状況ですw

いろいろと至らない点が山ほどあると思いますが、
どうか冷やかな目で見守ってあげてください><


このブログの更新等についてですが、
毎日じゃなくても、継続してブログをできたらいいかな!とw
仕事の合間とかを見つけて頑張りますっw

どうかよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

( 2013/03/24 05:58 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





