むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラグ・ベック作成&祝?Lv50武器50本達成♪ 

こんにちわー!ヾ(*´∀`*)ノ

今週はやりたいこととかいっぱいあるはずなのにボーっとしてしまってるむーんです(´-ω-`)
今日は夜勤なので極征もできないしどうしましょう…w


さてさて…
G3.2アップデートから歌姫メインストーリーが追加されていましたねー!
少し前に消化しまして、4本目の歌姫武器を作成してみましたっ(*´∀`*)

トラグ・ベック

双剣・ヘヴィは作りましたので、ライトボウガンを作ってみました(*´ω`*)
多分持ってる人も少ないですからね(´・ω・`)

シジルは属性値+55分突っ込んでおきました(`・ω・´)
ここまでしてあげないと貫通速射に劣ってしまいますからね…w

水冷・氷結弾速射対応していますけど、ライトの属性弾は残念ながらそこまで強くないですので担ぐ機会はあまりないのかな…っ
やっぱり属性撃つならヘヴィが無難だと思います(´;ω;`)


そして!
このトラグ・ベックがLv50になったと同時に所持しているG級Lv50武器が
区切りのいい?50本になりましたのでなんとなく報告ヾ(*´∀`*)ノ

2014-2-22_16-6-12_20140222162649645.jpg

ついでに今まで紹介していなかった武器が数本ありましたのでまとめて紹介します(*´∀`*)

爆狼笛【カナデ】

まずはカナデさんですッ!
ねこまるさんに勧められて作成した武器ですので、きっちりLv50にしておきましたっ

蛮殻笛

もう一つ笛ですw
黄色旋律の笛も持っておきたかったので、蛮殻笛を作ってみました♪
G級ドラが実装されたりしたら黄色旋律も役にたつハズ!?

ランデル

こちらはG3.2アプデで追加されていたバルラガル(ドスランポス)の弓です(*´∀`*)
初日に作ってはいたんですけど、紹介するタイミングが無くて忘れてました…w

性能の方ですけど、アタルより倍率が10高くて会心が5%低いってだけですっ
どちらを選んでも大差はないですので属性で使い分けようかな・・・w


他にも紹介してないのがあった気はしますけど、覚えてないのでとりあえずこの辺で(´-ω-`)
そのうちお気に入りの武器とかも一応載せておこうかなぁ(*´艸`*)

以上ぅ!


おまけ☆

2014-2-22_0-43-18.jpg

ディスやってたらノルマ込でアナザー枠2段になりましたw
( 2014/02/22 16:46 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(4)

烈種武器3本作成っ! 

こんばんわー!

申し訳ありません、少し更新が空いてしまいました…
今日は夜勤で時間があるのでちょっとだけ更新ですっ

今さらですけど、G3.2アップデートから烈種武器の派生が一気に増えましたっ
それまではゼルレウスの武器しかなかったので、性能的にもあまり気に止めていなかったのですけど
今回の追加は実用的な武器が意外と多いのですっ

特に目立つのは「弱点特効」を持つ烈種武器なのかなーっと思います
実際スキルで付けようとすると、スキル値20も必要で苦労の割に効果が見合っていない気がします…
スキル枠の関係もありますので、現状必須スキルでは無い弱点特効を入れるのは大変ですね…

使う武器・武器種にもよりますけど、私が近接装備のシミュをする際の必須スキルとして、
剛撃(扇射)、見切り、一閃、切れ味UP、豪放、逆鱗、早食い、回避性能(激励)の8つは最優先で取り入れています。

さらにガード性能、業物、集中、剣術、麻痺剣などその場に応じて必要になってくるスキルがありますので
弱点特効が入る余地がほとんどないのですよね…w

ということで今回は「弱点特効」を備えた烈種武器を3本作成してみましたので紹介します♪


まずはハヴォックの烈派生、ドドンガ・ルドラですっ

ドドンガ・ルドラ

秘伝書・覇種2部位、G3部位効果を除くとこんな性能ですっ
攻撃力 2054 0% スロ2つ
    720
    460

こちらは以前から作成したいと言っていた武器でもありますねー!
やはり切れ味ランクUPの空ゲージが素晴らしいです(*´∀`*)
最高峰のリーチ長のハンマーという点でも作ってみる価値は十分にあると思いますっ


次に狼極剣の烈派生、天狼極烈剣【月朔】ですっ!

天狼極烈剣【月朔】

攻撃力 1848 30% スロ1つ
    930

こちらもG大剣には無い、長い空ゲージですっ
会心率がデフォで30%もあるので、見切り4・秘伝書20%・切れ味補正10%だけで会心100%になってしまいますw

覇種2部位前提なら、氷属性最高峰の一本だと思いますっ!
無属性部分だけでも
剛撃5、見切り5、一閃1 G3覇2の条件だと弱点特効の効果もあってスパスラLv50と同等の火力みたいです
会心が上がれば上がるほどカンストした分だけG武器との差が開いていきますけど、
空ゲージの長さも含めて非常に優秀な大剣なハズですっ!


最後にメラギナスのランス、コーレエルドニアですっ

コーレエルドニア

攻撃力 885 0% スロ2つ
    470

こちらもGランスには無い空ゲージが魅力的な一本ですっ
闇属性はの複属性でその割合が80%ずつみたい?ですねー

ちなみにこちらも先程の条件でウガチと比較してみたところ、
流石に適わないようですね…w
シジルなども含めるとさらに差がついていきますw
ですが絶5一閃3など、会心率を上げていけばエルドニアさんのほうが強いハズ…?

リーチ中のGランスを持っていないのであれば作って損はしない性能だと思います(*´∀`*)
・・・リーチ中が必須な場面は多くないと思いますけどね…w


今回作成した烈種武器は以上3本になりますっ
他にも作りたい武器はあるんですけど、覇種素材集めるのが大変で追いつきませんね…w

しばらくは覇種コンテンツでまったり遊んでいられそうですヾ(*´∀`*)ノ

以上っ!

( 2014/02/17 01:30 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(2)

祭り新武器・ヴォーラアーヴ強化してみた! 

おはようございます…っ!(´・ω・`)

昨日はすごく暖かかったのに今日はとっても寒いみたいです…。゚(゚´Д`゚)゚。
温度差15℃ってどういうことなの・・・w
みなさん、体調には気をつけましょう!


さてさて・・・
昨日は1時前にはINできましたので、金レイアを少しやったあと
ひょんなことから祭り武器の性能を確認し始めた私…

その中で1つだけとても興味を惹かれた武器がありまして、私の武器制作魂()に火が着いてしまいました・・・

その武器がこちらのヴォーラアーヴですっ

ヴォーラアーヴ

特に物理性能など目立つ点があるわけではないのですけど、注目すべきはリーチ長ですねっ!
G級ハンマーの中で唯一のリーチ長なのだ!(なんか忘れてる気がするけど気にしない←

ということで、まずは今回から配信の勝ちクエに(`・ω・´)

mhf_20140204_024024_085.jpg

お守り持ち込みで3回で素材が揃いましたので、さっそく生産っ

mhf_20140204_031534_569.jpg

ここに来て以前勝った時に無駄に貯めた紋章が役にたちました・・・w

mhf_20140204_031717_974.jpg

Lv10までは熱気3コ固定ですので、仕方なく強化…
Lv11時点で熱気が42個しかないですので、レシピ0で強化していくと全然熱気が足りませんね(´-ω-`)
しかしレシピ1(60%)なら熱気1コで強化できるのです(`・ω・´)
つまり許される失敗は2回のみ!

・・・

mhf_20140204_033308_818.jpg

Lv27まで強化を続けまして、ここまでの失敗は既に10回…
この時点でLv50が無理なことが確定してしまったので、強化する意味もないのですけど、もちろん続行ですよね…?

mhf_20140204_033523_497.jpg

碧武玉を使っての失敗を4回しながらもLv36までたどり着き、ここで熱気が0に…

やっぱりダメだったかぁとがっかりしていた時に、サブの熱気をもらっていないことを思い出したので早速GO!

mhf_20140204_034105_483.jpg

サブは青組でしたので熱気は15個…
もう一度Lv50へのチャンスを手に入れたのです!

ということでヴォーラアーヴをさらに強化してきましたヾ(*´∀`*)ノ

ヴォーラアーヴLv45!

しかしながらLv45で終了…(´;ω;`)
なんともコメントしがたい結果で終わってしまいましたw

Lv10から計57コの熱気を使ってLv45ですので、約61%の成功確率ですね・・・!
つまり運営の設定した確率を超えました!(`・ω・´)
これだけで私は満足です・・・
…ぷらちなむかつく!o(`ω´*)o


編集後記
題名 「熱気を全て使い切って…」

ついついやけになって熱気を全て使ってしまいました…
すべてが終わった時に気づいたことが一つ、私勝ちクエに行けなくなってしまいました!w
み、みなさん!熱気のご利用は計画的にね!

以上・・・っ!
( 2014/02/04 05:04 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(4)

ヴァシム・発見!? 

こんばんわー!(`・ω・´)

週末から来週頭にかけてそこそこ気温が上がるみたいでホッとしたむーんですっ
ただ今シーズン雪が全然降っていないので、2月以降どーんっと降らなければいいのですけど…w

さてさて…
前回は片手剣装備を新調しましたので、今回はハンマー装備を一新してみましたっ

ヴァシム・ハッケン



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・鈍器獣Gヘルム   Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:白虎・鈍器獣Gメイル   Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:青龍・鈍器獣Gアーム   Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グラビド剣珠GX2
腰:白虎・鈍器獣Gコイル   Lv7 210 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 稲荷剣珠GX5
脚:白虎・鈍器獣Gフット   Lv7 210 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,鎚技【鈍器獣】,集中+2,回避性能+2,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,状態異常攻撃強化,早食い,一閃+1,



以前適応撃弓で遊んでいた時にGヴァシムの素材がそこそこ貯まりましたので、
ヴァシム・ハッケンを作ってみましたっ(´∀`*)

それなりの長さの紫ゲージと驚異の麻痺値が特徴ですねっ♪
SSの麻痺値は状態異常強化のシジルと状態異常強化のスキル込みになってますっ

そしてこの装備…というより鈍器獣といたわり3の両立が火力を考慮するとなかなか大変なのですよね…
なのでPT戦ではあまり使えないなぁと思っていたのですけど、
調べてみればあるじゃないですか!

安寧の霊薬

THE・課金アイテム(*´ω`*)
これで60回はPT組んで遊べるわけですねーヾ(*´∀`*)ノ
1000円で60回…なんかもったいない気もしますけど、スキルの実とかもついてるしお得だよね…?(´・ω・`)
うん、そうだと信じよう


片手剣、ハンマーと装備を新調しましたので、今週はこの辺使ってまったり遊んでようと思いますっ!

以上っ☆

( 2014/01/24 18:02 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(6)

トラグ・ヴァルカン完成♪ 

こんばんわー(`・ω・´)

今年は雪が降らないおかげで例年より寒いですね…。゚(゚´Д`゚)゚。
おかげで通勤が辛いです・・・w


さてさて…
征伐戦も終わって今週はまったり出来そうな内容みたいですねー!
来週も入魂祭くらいなのかな・・・?

とりあえず、征伐戦はLv1200までやっておきましたっ

極征

今回PTを組んでくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m


そしてメンテ明けからはG級黒グラビが解禁になりましたねー!
私はとても待ち焦がれていましたw
なぜなら・・・

mhf_20140115_194854_623.jpg

この、なんとか(読めなかったw)っていうGHC素材が欲しかったのです!(`・ω・´)

mhf_20140115_194924_561.jpg

そして先日作成していた歌姫ガンスを強化しまして、

mhf_20140115_210019_786.jpg

ようやく?Lv50になりました!O(≧▽≦)O

トラグ・ヴァルカン

一応これで5本目のガンランスになりますっ
氷のガンランスはディスのがあって、水はラズルしか持っていなかったので
基本的には水ガンスとして使うことになるのかなー

拡散型のガンランスもヴァクラールと合わせて2本しか所持していませんので、うまく使い分けていこうと思いますっ

以上っ!

おまけ☆
mhf_20140115_193004_581.jpg

ラスタ装備更新してさっそくGHC素材お持ち帰りなのですー(*´∀`*)
これからもよろしくお願いしまっす!w
( 2014/01/15 21:36 ) Category G級武器 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

むーん

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





