むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双剣装備一新しましたー! 

おはようございますっ!

すっかり秋らしくなりましたねー
秋は一年間で一番過ごしやすい気がします・・・w


さてさて、最近プレイ時間が取れていない私ですけども双剣装備を新しくしましたー!w

鳴神



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム    Lv7 297 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv6 392 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
腕:オディバGアーム     Lv2 193 金色剣珠GF 金色剣珠GF 金色剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv6 380 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
脚:オディバGグリーヴ    Lv5 217 ギザミ剣珠GF 文鎮珠G 俊避珠G

防御力:1580 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+4,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,生命力+1,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1




はい、私の目標装備の劣化版ですねw
グレンGF珠とロウセスGX珠が作れれば、剛撃+5になります

多分今まで使っていた装備より火力もでるし、逆鱗もついているので当面はこの装備で行こうと思いますw
見た目も悪くはないですからね!w


あっついでに鳴神さんも強化しておきましたw
まぁ黄武玉が無いので、Lv50にはできないんですけどね…><
シジルはとりあえず会心つけてみたけど、もしかすると属性値上げた方がいいのかな・・・?
単純な火力だけが欲しいならシュン担ぐことになるし、属性通る相手なら鳴神だろうし・・・
この辺の差別化が難しいですねーw



話は変わりまして、最近またライトボウガンにはまっていますw

Baidu IME_2013-9-28_0-17-18

つかわないであろう天翔銃を強化してみたり、

Baidu IME_2013-9-28_0-17-3

なんとなくデュラライト作ってみたり、ヒュージLv30にしたり
SSは忘れましたけど、アーツバルもLv30にしたりしてましたw


貫通超速射のシジルがどうしても欲しいんですけど、今のところ出た人っているのかな…?
アクラレシピは通常みたいですし、ディスのレシピでも通常だし…w
多分ガルルガかデュラのどちらかなんでしょうけど、1%素材はそんなに持ってないしなーw
もっとレシピが増えるのを待つとします><


普通の貫通速射シジルもなかなか出ないうえに-補正がついてたりして
未だに-補正のついてないシジルをGETできてません><;
火炎弾とか水冷弾のシジルならいっぱいあるんですけどね・・・w


以上・・・!w
( 2013/09/29 10:28 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(2)

ラヴァGF一式と逆鱗装備完成! 

こんばんわー!
今日は日中雨が降っていたのでなかなか快適に過ごせましたーw
そして今日は夜勤なので、空調の利いた会社でまったりw


さてさて、昨日は0時半頃帰宅してからさっそくヴォルガノス行ってきましたっ

Baidu IME_2013-8-20_3-21-18


ラヴァ

足りない採取素材やらいろいろ集めて、4時頃完成!w
見た目は・・・
まぁ好きな人もいるんじゃないかな!w
私は2度と着る機会は無いでしょう…w


これで☆6モンスの剣士武具は一通り終わったわけですよっ!
やることも無いしガンナーの方も作ろうかなーって思いましたが、その他素材が面倒なのでやめましたw

なので、当初の予定通りラージャン防具の強化のために5回ほどクジを回して、
少し素材が足りないので、1時間ほど狩って・・・

金色GF7

全部位Lv7まで強化しましたっw

そしてこれを珠化して、こんな装備を作ってみましたっ

逆鱗装備!



カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GF     Lv7 261 金色剣珠GF 金色剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv5 382 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 音無珠G 文鎮珠G 気短珠G

防御力:1540 火耐性:11 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:9

発動スキル
超高級耳栓,見切り+4,剛撃+3,龍風圧無効,生命力+2,回避性能+2
逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1




見た目もそこそこ問題ないですし、スキルの方も砥匠が無いのがネックですが問題なく組めましたっ

黒子の頭はこの装備の為に作りましたっw
結構優秀ですねーw


この装備でシャンとか行く場合も風圧切ってガ性入れることも簡単ですので、メモとして残しておきまっす


まぁ現状、真根性が必須っていうほど厳しくは無いですので、普段は着ないと思いますw
ちょっとマズイなーって時に着るくらいですねw
つまりチキン本気モードです!(`・ω・´)



さて、これで作りたいものが特に無くなってしまったわけですね・・・
明日のメンテ明けからは何をしようかなー…

そろそろ秘伝防具の強化もした方がいいのかな・・・w
気が向いたら進めることにしますw



ってことでこの辺でー!
( 2013/08/20 22:08 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(2)

トルペドGF・エスピナGF一式完成!w 

こんばんわー!!
世間では今日から仕事という方が多いのではないでしょうか…w
かくいう私も今日から仕事復帰であります…w
もうね、働きたくないですw
9月に取る予定だった夏休みも今回の一件で無くなってしまいました!
私の夏休み返して?(´・ω・`)


さてさて、日曜日もお休みでしたので、休憩しながら遊んでました!

その結果、
トルペド

エスピナ

トルペドとエスピナそれぞれGFできましたよー!

まぁたいしてすごくもないですね、はい。


それにしても採取素材やらなんやらが大変ですね;
そのモンス狩ってる時間よりも他のことしてる時間の方が長いです><

Baidu IME_2013-8-18_19-14-6

特に苦労したのがトルペド一式に使う炎龍の宝玉・・・
3つしかもっていなかったので、@12コ集めなきゃーってなわけで…w
炎王龍を迎え撃てとかいうクエストをひたすら2時間回していましたw
上のSSで最後の4つが集まったって感じですw
超激運をだいぶ使ってしまいました(´・ω・`)


Baidu IME_2013-8-18_22-48-17

他にも凄腕に近づけシリーズとかやったりしていましたw

エスピナスのほうも準レア素材を20個集めなきゃいけなかったりで5時間くらいかな?
一人悲しく回していました(´・ω・`)
Baidu IME_2013-8-18_23-54-7

ほとんど何も見えないですねw
液晶明るくしてやった方がいいのかな?w
目が疲れるのでいつも一番低くしているのですが・・・


次はヴォルガノスですね・・・
見た目的にも作りたくはないですが、他にネタも無いですので頑張りますッ
これが終わったら今後の双剣装備とかいろいろやってみる予定ですので、乞うご期待っw

おまけー!
Baidu IME_2013-8-17_16-44-50

☆2の黒レイアやってみましたっw
あんなに苦労した熱血が…(´・ω・`)


ではではー!
( 2013/08/19 19:16 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(2)

金色GF一式完成ッ! 

こんにちわー!
体調の方も少しずつ良くなってきていますw
昨日も8時間くらいINできていたので、色々やることができましたよっ


ってことで、どーんッ

金色


んー見た目がちょっと…
個人的には好きじゃないです(´・ω・`)

Baidu IME_2013-8-17_18-34-7

サブキャラが1人いましたので、人形納品してさらに5枚もらってきましたっw
これでアノルさんのくじを回して、翼膜30枚と冷眼5つと鋸角15本と尻尾15本GETしましたっ
次はトルペド一式作ってみまっすw

そのおかげで、例のランスも強化できましたっ

Baidu IME_2013-8-17_20-3-24

ここまで強化しないと、火力面で他の人に迷惑かけちゃいますので、Lv30まで強化しましたっw



ついでに結構前に作成していた装備でも載せちゃいますw
青龍

青龍・双龍です!w
剣術ないんで使えないですが、暇だったのでつい作っちゃいましたw
ミルト・テュレイラもLv34で止まっていますが、作りましたっ


続いて
白虎

クォーツも強化してきましたよっw
流石に5部位強化する必要は無かったので、足だけ朱雀にしてありますっw

私は白虎のデザインが結構好きです(*´∀`*)


ってことでSSばかりで内容が無いようですが、これで終わりまっす!w
以上!
( 2013/08/18 11:04 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(0)

ヘッジGF・・・ 

おはよぅございまーす!
夏なのに最近は夜も涼しくて過ごしやすいですねw
まぁ私は空調が効いている会社にいるので、家にいる時よりも快適!w
唯一MHFできないのが難点です・・・w


さてさて、今週ゎレア素材救済クエストたるものが来ていますねーw
救済も何も最初からそうしていれば・・・w

ってことで私もいろいろ素材が無くなってきたので、行ってきましたッ
そのおかげで、ガンナー用のヘッジGFがLv6まで強化できましたので、
前回適当の紹介した、速射装備を組みなおしました!w

アーツバル




カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFキャップ    Lv7 182 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFレジスト    Lv7 187 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ピクスGSガード・緑   Lv7 127 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腰:ヘッジGFコート     Lv7 173 専心珠G 剛力珠
脚:オカミFX【具足】    Lv7  98 眠瓶珠G ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:768 火耐性:-2 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:13 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,剛撃+3,火事場力+2,速射,回避性能+1,ぶれ幅DOWN,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,一閃+1,(集中+1)



ちなみにスキルUP前になりますw
一閃、剛撃3を維持して、火事場をつけることができました!w
早食いは無くなってるけど、火事場するならいらないよね?w


ついでにアーツバルも強化しちゃいましたよッw
アーツバルは、麻痺弾が打てないのが欠点ですが、
ヒュージスティングを超える武器倍率と火炎弾が速射できるところが魅力的ですねw
強いて言うなら会心率と汎用性の面ではヒュージスティングには劣ってしまいますけど・・・

両方作れば何の問題もないですね!w

早く暴れ取らなきゃな><;
どうせ使うならできるだけ火力出したいですしね!w
機会を見つけてミラトリ行こうと思いますw



話は変わって…いい加減作りたいものが無くなってしまいました…w
無いわけではないけども、以前紹介した一閃剛撃5ブチ切れ装備に必要な装飾品が

ファルノ剣珠GX3 ×4
ザザミ射珠GX2 ×4
ロウセス射珠GX3 ×2
ザザミ剣珠GX2
グラビド剣珠GX2

なんですが、どれも下準備は終わっちゃってるんです><;
現在の進捗状況ですが、
ファルノ剣珠GF×2、ファルノGX腕(GX3)×3
ザザミ射珠GF×3、ザザミGX胴(GX2)×1
ザザミ剣珠GF×4
グラビドGF胴(Lv7)

@ゎ貢献証と石系素材と未実装素材さえあれば、装備が完成します…

が、唯一無いのがロウセス射珠…


正直なところから言わせてもらえば、作らせてもらえる機会が無いです
運悪く、私の所属する紅蓮団はG1最初の祭り以外は全て負け組なのです…
つまり熱気の数はいいとしても、防具を生産する紋章が入手できません
私は双剣を作るのに紋章を25個使ってしまったせいもありますが、
ロウセス防具は2つしか持ってないんですねw

祭りの使用上仕方ないとは思いますが、もしかすると今後も入手できない可能性もあるわけですよね・・・
この辺はもう少し考えて欲しいところです…

急に愚痴ってしまいすみませんでした。


まぁサブキャラいれば解決するんですけどねーww
私も先週サブキャラをG級まで上げてきましたが、
入魂するのを忘れてしまい熱気はもらえませんでしたw

次の祭りが8/14?らしいので、その時こそは紫組になって紋章入手してきますw


ってことでしばらくの間はあまりネタがありませんね…
作るものがあれば、やる気も上がるんですけど…w

ここにきてモチベが下がるとは思いませんでしたねー…w
なんかないかなー・・・


ってことでこの辺で終わりますーw

色々見づらいし、愚痴とか書いてしまってすみませんでした。
( 2013/08/03 07:35 ) Category G級防具 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





