むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今までありがとうございました。 

お久しぶりです、こんばんわ!

約2ヶ月もブログ放置してしまいましたね・・・
今後のブログ方針も決定したので、更新しようかなと。

まずは報告から
今年の3月くらいからほとんどINしなくなったMHFGですけど、
きっぱり引退しようかなと思います。
今までは気が向いたときか、暇な時だけINして遊んでいたんですけど
もうかつてのやる気もなくなってしまったので、潮時かなと・・・

本当はもっといろいろ書きたいこととか、今までを振り返ってーとかしてもいいのですけど、
振り返るよりも、これからのことを考えていこうかなと思いますっ


最後に・・・
引退報告なんてブログとかで大々的にするようなものではないとは思いますけど、
フレとリンク先の方々と連絡を取るのも大変なので、今回はこのような形で報告させていただきます。
ブログを見てくれていた皆様、しばらくご迷惑をおかけしました。
そして今までありがとうございました!
皆様のこれからの発展となんたらかんたらを心より願います・・・っ!


今後、当ブログはドラゴンネスト関係のブログにしていこうかなと思っていますので、
理解のほどよろしくお願いいたします。

以上っ!
( 2014/08/13 19:01 ) Category MHFG | TB(0) | CM(0)

現状報告 

こんばんわー!(*´∀`*)

ここまでブログ放置したのは随分久しぶりな気がします・・・
毎日見てくださっている皆様には大変申し訳ないです。

先月の記事で書いた通り仕事の方が忙しい…っていうのもあるんですけど、
単純にMHFにINしてないのが原因ですね(´・ω・`)

一応勝ち猫の褒章だけはもらっておきましたけども、なにかやる気にもなれなかったのでそっとログアウト…
の前に、ディスの翼が無くなっていたことを思い出したのでちょっとだけディスやりました!(*´∀`*)

2014-4-3_18-9-21.jpg


・・・もう先週の話すぎて今更感ハンパないですね…ww


フレのブログとか見てると、今週は色々とお得なクエがいっぱい配信されているみたいですね
1%素材のばら撒きとか、新規珠クエとかとか・・・!(*´∀`*)

前までなら速攻INして、課金して素材集めなきゃーっ!だったんですけど、今はそう思えない不思議です…
INしなきゃなぁって思ってはいるんですけど、思っているだけみたいです(´-ω-`)

あと2日でG3も終わってしまいますけど、最後までINしないっていうのはもったいないですので
時間を見つけてINしてみようと思いますっ

統合期間中はまったりドラネスやってればいいですしね(*´ω`*)


そしてどうでも良い私のリアル事情w

ここ数日、左まぶたがたまに痙攣してまして、何かと思って調べてみたら
たぶん眼瞼ミオキミアっていう病気みたいです・・・

疲れとかストレスが原因らしいんですけど、自分ではそこまで実感が無いんですよね(´-ω-`)
一応時間経過で治るみたいですけど、違う病気とかじゃなければいいなぁ(´;ω;`)
今週中に治らなかったら病院にでも行こうと思います(*´∀`*)


ってことで以上・・・っ!
中身のない更新ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。
( 2014/04/14 19:14 ) Category MHFG | TB(0) | CM(6)

朱冥クエ行ってきましたーっ(今更w 

こんばんわー!


今週のメンテ明けからデイリーモスしか行ってないむーんでっす!(*´ω`*)
ここまでINしなくなったのはおそらく初めてですね…w

でもでも昨日はデイリーやろうと思ってINした時にエレナさんからお誘いが来たので、お邪魔してきましたw

朱冥ドラー

初見は双剣で行ってみまして、その後からはヘビィとライトを使ってました

朱冥ドラ

ラーさえ乗り切れば初戦はドラですので、閃光投げて超速射してました(*´ω`*)
約一週間ぶりにまともにクエ行きましたけど、PT戦なら面白いですね♪
このクエをソロとかやりたくない…(´・ω・`)

mhf_20140329_000202_169.jpg

とりあえず必要最低数は集まりましたので、アスールを作成する権利だけは手に入れましたーっ
シミュとかはまだ一切してませんので、生産もしてません・・・w

最近は装備や装飾品の種類が豊富なので、ある程度のスキルは簡単に組めちゃうのですよね…
シミュしててもなんかパッとしなくて残念です(´・ω・`)

まぁGGになってからまた頑張ることにします…っ!
それまでは少し休憩かなぁ(´-ω-`)

以上っ!


続きはドラネスの話ですーw
( 2014/03/30 00:24 ) Category MHFG | TB(0) | CM(2)

影光の鎮魂歌と特別報酬ホクホク(*´ω`*) 

こんにちわー(`・ω・´)


今日はせっかくのお休みだったのですけど、起床が13時半・・・(´-ω-`)
そして15時から緊急メンテということで予定が狂ってしまいました(´・ω・`)

ということで時間が空いたので更新しちゃいます(*´ω`*)


昨日は緊急メンテの原因でもある、影光の鎮魂歌に行ってきましたっ!

mhf_20140319_224611.jpg

おっと・・・間違えた(´-ω-`)

mhf_20140319_215601_970.jpg

団員RさんとしりうすさんとじゃっくさんとPT組ませてもらったのですけど、PTだと断然楽ですねー(*´∀`*)
ぼっちでやってたときは15ラスタかかってたけど、それの半分くらいで回せましたっ

常時白い煙やら茶色い煙で画面が覆われていましたけど気にしない(´・ω・`)
おかげで撮ったSSでまともなのがなかったですw

mhf_20140319_221346_465.jpg

報酬・剥ぎ取りではGオリジナルモンスの部位破壊素材とかが出てくれます(*´ω`*)
ギア尾とかは不足しがちなのでありがたいですねー

勲章の方は必要数集まったので、今週の残りは極征とくじクエを回さないと…
GGまでに極征素材を少しでも貯めておかないと、後々大変なので時間がある今のうちに・・・


話は変わって、先週から特別報酬が3回も出てるんです(*´ω`*)
年末に弓を使ってる時にも3回くらい出てましたけど、今年に入ってから一度も出ていなかったのですw

mhf_20140314_204544_774.jpg

珠ガノやっていた時に一回と

mhf_20140318_032011_192.jpg

毒殻集めるためにバサル行った時と

mhf_20140320_144100_726.jpg

ついさっき、くじのための腕輪集めをしている時に一回で計三回ですね(`・ω・´)

未だに不明なところがある特別報酬ですけど、この低確率を何度も引いてしまうあたり今月は運がいいのかもしれませんねw
まぁまたしばらく出ないんでしょうけど(´-ω-`)


ってことで以上っ!

( 2014/03/20 15:47 ) Category MHFG | TB(0) | CM(8)

火力貢献!?笛装備?作成♪ 

こんばんわー(`・ω・´)

まずは重大なお知らせ…(´-ω-`)

猟団脱退

本日をもちまして、猟団「紅蓮」を脱退させていただきました…っ
入団した時の記事が12/5だったので、約3ヶ月間居させてもらったことになります

本当は1月末くらいまでの予定だったんですけど、居心地が良すぎて腰を落ち着けてしまいました(*´ω`*)
みんな優しいし面白いし、変態さんばかりだったので、本当に楽しい3ヶ月でしたw

紅蓮の皆様、団長のゆまちさん、大変お世話になりましたっ!
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

そして今後は紅蓮団ねこ支部のほうに戻らせてもらう予定ですっ
そしてそのままGGを迎えようと思います(`・ω・´)

さてさて…
紅蓮を退団する前に団員さんとねこまるさんとで珠バルに行ってきましたーっ

mhf_20140317.jpg

mhf_20140317_232251_607.jpg

舌の方は約1時間で8個ほどGETできました(*´∀`*)
プランダ珠の方は4つ作成済みでしたので、しばらく使わなさそうですけどw


そして本題にー

mhf_20140318_010700.jpg


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストロマGFヘルム    Lv7 279 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:レビGXクロウ      Lv7 385 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:カウチュGPコイル・灰  Lv7 311 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 痺剣珠G
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 レビ剣珠GF 仙人珠G

防御力:1684 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,豪放+3,見切り+3,弱点特効,扇射+3,逆鱗,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,広域化+1



最近狩猟笛の方をまったく使っていなかったのですけど、久々に笛装備?を作ってみましたっ

今回のコンセプトは「火力貢献()」ですっw
あくまで私の考えですけど、今のG級だと狩猟笛の活躍の場が征伐戦のようなクエストでしか無いのですよね…
通常のクエストだと火力ゴリ押しで終わっちゃったりなので、それなら火力枠にしたほうがいい時が多々あったり(´-ω-`)

ですけど狩猟笛の旋律効果はPT全体で考えると倍率+90という数字も馬鹿にできませんよね…?
防御+240上昇も高ランクの相手の時は非常に助かります

長期戦になるなら補助メインのスキルで組んだほうが断然いいと思いますけど、
5分以内くらいで終わるクエストなら火力スキルもあったほうがいいのかなと…

1スタンくらいで終わるようなモンスならハンマーじゃなくても、
PT全体に倍率+90できて火力スキルメインの笛でもいいんじゃないかなと(`・ω・´)

まぁ状況とPT次第ではありますけど(´-ω-`)
それに基本ぼっちな私にはあんまり関係なさそうな話ですが…(´;ω;`)

つまり何が言いたかったのかというと、笛=回復補助だけでは無いんじゃないかなってだけですw
PTに気を使いつつ、殴りにも行き、旋律維持…とすごい忙しそうな考えではありますが(´-ω-`)


以上!私の妄想でしたw
ちなみにこの装備は片手用に作っただけですw
なので笛担ぐなら弱点特攻つけるより広域と鼓舞にスキル値振った方がいいと思います…w


終わり!w
( 2014/03/18 02:18 ) Category 装備紹介 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





