むーんのドラネスにっき!

誰も得しないドラネスのプレイ日記ですっ 過度な期待はしないでくださいっ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりですっ 

こんにちわ!(*´∀`*)

ついに広告が出るまで放置してしまいました(´-ω-`)
というよりはこのままブログ辞めちゃおうかとも考えていたわけですが・・・w

色々考えた結果、まったりとブログを続けていこうと思いますっ
まぁずっと前からまったりやっていたわけですけども(*´ω`*)

あとはブログ名も変更しようかなぁなんて思っています
MHFから少し離れている間、ドラゴンネストをやっていたわけですけども、
これが面白くて現在もまったり遊んでいますw
なのでこっちのことも記事にしようかなぁと
明日くらいに少しでも更新できたらいいなぁ(´-ω-`)

ちなみに現状報告?
仕事の方は5月末くらいまで落ち着いているので、少しはゆっくりできてますw
ゲームの方はドラネス優先でプレイ、現在シューティングスター、アデプトの2キャラで
ネスト消化とBD攻略に向けてBDメモリア練習中(´-ω-`)

シューティングスター

アデプト

かわいいかわいい我が子達(*´ω`*)
モンクールとかメンカルとかをエルピスしてあげたいのですけどそこまで資金が回らないですね(´;ω;`)

そしてドラネスでの初リンク追加ですヾ(*´∀`*)ノ

浅右衛門でござる様!

SSとか撮りたかったのですけど、用意してないのでまたの機会に(´;ω;`)

もうすぐドラネス初めて2ヶ月になり、色々覚えてきたわけですけど
近いうちにLvキャップ開放があるみたいで大変です(´・ω・`)
まぁ気にせず楽しめればいいかな・・・w

ドラネスのほうは時間がある時に記事にしたいと思います(*´ω`*)

とりあえずは以上!かな?
これからも不定期ではありますが当ブログをよろしくお願いいたします。



( 2014/05/15 16:17 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(6)

ロリコンが露見した…!? 

こんばんわー!(`・ω・´)

恒例のモチベ低下週間に入ってしまってネタが無いので今回は文字だけの更新になります(´-ω-`)
読みたい方は続きからどうぞっ
( 2014/01/19 00:32 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(16)

G3からの武具緩和について(愚痴9割ですw 

おはようございまっす!w
夜勤なうです…

暇だったので、少し情報収集をしていました…

先ほど知ったのですが、武具の緩和が酷すぎて、笑えませんね…
いや、割と本気で。

少しだけ愚痴等入っちゃいますので、見たくない方は注意してください><


・武器強化の緩和 
個人の意見なんですが、これ以上の緩和をする意味が分かりません
今でも十分作りやすいはずなんですよねー
確かに採取素材とか、小型モンスの個数は多い気もするのでそこは調整してもいいと思いますけど、
準レア素材に関しては今のまま据え置きでいいと思いますね
もしくは1つにするとかかな?
流石にやり過ぎな気がしますね


他の人を見ると大体Lv30を超えている方が大半ですし、一部の人にはLv40とかを複数持っている人もいます
そもそもG武器の強化ってやりこみ要素の一つにしていたはずなんですよね

G1では失敗要素が強すぎたので、本当にやりこまないといけなかったですが、
G2になってからはLv上限も解放されて、失敗要素も無くなったため
マストクエなどを少し連戦すれば強化できるくらいでした
なので、少しやりこめばLv20くらいなら簡単に作れるっていう丁度いいものだったと思います

確かに征伐戦関係の素材は設定がおかしいと思いましたので、様々な面で対応してほしいとは思っていました
むしろ大半の人からすれば一番重要なはずなのに、詳細もこれといった告知も出していない

征伐戦以外でも入手できるようになるとか言っていますが、それならそもそもこんな素材いらないですよねっていう
それこそ征伐戦の素材を使うレシピを設定して、そのレシピなら要求素材がすごい減ります
くらいでいいのではないかなと、これなら征伐戦に行かないと絶対に作れませんってことにはならないはず

他にも募ることはありますけど、長くなってきてわけわからないので止めます


・防具の緩和
これに関しても、やり過ぎです
この一言につきますねw

確かに今の素材要求数は複数珠化を行なう前提としては多いと思いますけど、
今残っている人の大体は採取・準レア・部位破壊素材の「数」がネックなくらいだと思います
一式作ろうとすると、採取素材とかだけでも2,3時間かかってしまいますからね

あと、武器と同じで征伐戦の素材ですね
これが一番改善してほしいところなはずです
緩和についての詳細もGFまでしか出していない
GXからの強化素材はどうするつもりなんでしょうかねー
まったく運営さんの考えていることがわかりませんね


今の配信ペースでここまでの緩和をしてしまったら、
最前線の人たちや俗に言う準廃の人達はすぐにやることが無くなってしまうと思いますねw

あとそういった方々が今までに消費した素材とかはどうするんでしょう
仕様上、仕方のないところでもありますけど、ここまで緩和するんですから何かしらの対応は欲しいですね



実際私も武具はだいぶ作ってしまいましたからねーw
GF・GX防具とかも約2/3ページ埋まるくらいありますからね
珠化にしても、確か35個分はしてますし…w

今までの時間と労力はどうなってしまうのか…
でも作らなければよかったとかそういう思いは一切ないですねw
もし作っていなかったら、仲よくしている方々とまともに遊べなかったわけですから
ただ、そういった方々にも配慮を少しはしてほしいと思います。


他にも多々リファインされるみたいですが、単純に一人あたりの売り上げが落ちるのではないのかなと思いますw
このまま人が増えなかったら、間違いなく10年なんて続かないと思うんですけど!w


っていうよりもう私自身耐えられないです…


以上…!
( 2013/09/14 08:11 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(6)

MH4やろうか悩み中・・・ 

こんばんわー!w

あまりに統合期間中やることなくて更新もできません><;
水曜日は少しだけINしてたんですけど、少し遊んですぐ落ちました><;

セーブされないだけでここまでやる気を失ってしまうとは…
来週から戻れるか不安になってきましたよ…w


それで明日9/14に発売されるMH4ですが、私はやるか悩んでますっw
いや、さっき会社に来る前にダウンロード版を買ってしまったので、
やらざるを得ないわけなんですけどねw
でも、なんで買ってしまったのかわからないですねーw
会社の後輩からダウンロード版の存在を聞いたからていうのが大きいのかな?w



・・・買ったのに何故やるかどうかを迷っているのかというとですね…

昨日からドラゴンネストというハンゲームさんのオンラインゲームを始めてみたんですよ!
基本料金無料でアイテム課金式のゲームなので少し遊ぶのには丁度良さそうですw

Baidu IME_2013-9-13_14-28-34

私のキャラですっ(ノ∀\*)
どうです?初期の段階にしては可愛いでしょう!w
某くらうんさんが好きそうな子ですね!
なんか他にもいろいろと職業があるみたいでして、それぞれ見た目・体型が違うみたいですw

ちなみに私のはアカデミックという遠距離職ですね
MHFでは近接ばかりでしたので、遠距離使ってみようと思った次第ですw
っていうより少し調べたら、結構強い職業みたいだったのでw

2次職、3次職っていうのもあるらしくて、なんか覚えるのが大変そうです(´-ω-`;)
用語とかも全然わからないし、勉強しよっとw

DN 2013-09-13 18-44-40 Fri

プレイしてみた感想なんですけど、まず操作が難しい(´_`。)グスン
元々アクション系のゲームが苦手な上に、MHFばかりやっていた私には難易度が高いですw

でも、初心者の救済か何かなのかな?それで配られる武具が強いのでごり押しできちゃいますw
Lvもサクサク上がるし、なかなか楽しめますね!

このゲームもカンストしてからが本番みたいですので、それまでゆっくり遊んでみたいと思いまっすw

基本料金とかも無料ですので、どなたか一緒に遊びましょーw(ノ∀`●)



以上!ドラゴンネストを始めてみた報告でしたw
( 2013/09/14 00:35 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(4)

少し休みます… 

こんばんわー

いきなりですが、少しの間ブログ更新できないと思います
理由としては色々あるんですが、プレイ時間がしばらく取れないんですよね…
そして今朝38℃の熱を出してしまいまして…
会社には来ているんですが、まともに仕事にならないです…w

少しの間は、プレイ時間を減らそうと考えまして;
別に引退とか、休止とかは考えてないです!
ちゃんと回復したらいつも通りINしますー

なので、今は体を休めてそれからまた頑張ろうと思いますッ!


あっ一応デイリーだけやったりはするかもですーw

( 2013/08/12 19:22 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

Author:むーん
ドラゴンネスト
バルナックサーバーにて活動中。
Since~20140323~

ギルド「バリンさんでバリーン」
~稼動キャラ~

解体寸前から一転攻勢メインへ昇格
FDをちょこちょこ積み始めました


アデ
一時的にアデ→フィジ


フィジ
RDの為にタンクフィジに
何かとあざといボイスで周囲を誘惑

アティ
ラリちゃん
アバターは既にエルピスされてるなど優遇
こっそりメインへの昇格を狙っている


基本的にまったり楽しく遊んでます(*´ω`*)

ツイッター始めました!
@here





